伊藤忠商事株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
通信業 その他 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.itochu.co.jp/
POINT
伊藤忠商事株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 一般職
エントリーシート

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.2390)

Q

あなたの強みは何ですか。(20文字以内)

A

自ら課題を見つけ、常に改善していく点。

Q

あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

A

一つの事に夢中になりすぎてしまう点。

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えてください。(50文字以内)

A

個性を尊重していただける風土があり、事務職にも海外への挑戦機会が数多くあるところに魅力を感じたから。

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字以内)

A

周囲から必要とされ、存在意義を感じた時。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字以内)

A

相手が快く話せるよう、笑顔でリアクションをとって聞くこと。

Q

ストレスを感じるときはどのように対処しますか。(30文字以内)

A

14年間続けているバスケットボールで思い切り身体を動かす。

Q

これまで最も頑張ってきたことは何ですか。(30文字以内)

A

皆が満足できるお店を目標に取り組んだレストランのアルバイト。

Q

何か失敗をしてしまった時、どのように対応しますか。(30文字以内)

A

それに対する課題を見つけ、改善方法を考え挑戦し直す。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 事務職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2449)

Q

あなたの強みは何ですか。(20)

A

人を喜ばせるための工夫にこだわること

Q

あなたの弱みは何ですか。(20)

A

真面目すぎて、自分の首を絞めてしまうこと

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えてください。(50)

A

社員一人一人の個性を活かして、社会を本気でより良くしていこうとしているところに強く惹かれたから。

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20)

A

複数人と協力して一つのことをやり遂げた時

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えてください。(30)

A

相手の立場の意見受信、自分の立場の意見発信両方を意識すること

Q

ストレスを感じるときはどのように対処しますか。(30)

A

別のことに集中することで頭を冷やした後、もう一度向き合う

Q

何か失敗をしてしまった時、どのように対応しますか。(30)

A

その時の自分ができる最大限の努力で、被害を最小限にする

Q

これまで最も頑張ってきたことは何ですか。(30)

A

ユニクロのアルバイトで携わったスタッフ全体のCS底上げ

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 立教大学 経営学部(No.3097)

Q

あなたの強みは何ですか。(20文字)

A

目標達成に向け、粘り強く努力できること

Q

あなたの弱みは何ですか。(20文字)

A

一つのことに没頭しすぎてしまうこと

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字)

A

自分の個性を通じて世界で勝負する、チームで目標達成する喜びを味わうという思いを実現できると考えるため

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字)

A

何かをやるからには上を目指すこと

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字)

A

チームで目標達成し、仲間と共有する時

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字)

A

体を鍛えること、運動すること

Q

困難に直面したとき、どのように克服しますか。(30文字)

A

原因分析をし、その状況を改善するために粘り強く努力する

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30文字)

A

チームをリードすること、メンバーと信頼関係を築くことの両方

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字)

A

目標を達成できなかった時、仲間から信頼を得られなかった時

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字)

A

自分の価値観を相手に押し付けず、1人1人の考えを尊重すること

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.3438)

Q

あなたの強みは何ですか?(20字)

A

粘り強く挑戦し続け、結果を出すこと

Q

あなたの弱みは何ですか?(20字)

A

細かいところまで気にかけてしまうこと

Q

伊藤忠商事を志望する理由は?(50字)

A

チャレンジ精神あふれる環境の中で将来的に後世にまで残るビジネスモデルを構築したいと考えたため

Q

あなたのこだわり(20字)

A

何事も達成するまで諦めないこと

Q

やりがいを感じるとき(20字)

A

組織など周囲に対し、新たな仕組みを提供するなど変革を行うとき

Q

日頃、継続している習慣(20字)

A

部屋の掃除を毎日行うこと

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか(30字)

A

現状を分析した上で、周囲の人とともに協力しながら克服する

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか(30文字)

A

相手だけでなく、チームからの信頼を勝ち得ること

Q

ストレスを感じるときはどのような時?(30文字)

A

自分の不甲斐ない行動で他人に迷惑をかけてしまったとき

Q

コミュニケーションの際に気をつけていること(30字)
今までの人生で最大の決断(30字)
あなたの人生の夢(30文字)

(12項目あったので、記入できない分は最後にまとめました)

A

相手のコミュニケーションを取る目的を考え、適した内容を提供すること

友人とともにAirbnbを利用した事業を行ったこと

関係するすべての人々に信頼され、その人々の幸せに影響できる人間になること

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 基幹理工学部(No.3617)

Q

あなたの強みは何ですか。20字。

A

どんなことにも我慢できる忍耐力

Q

あなたの弱みは何ですか。20字

A

器用さにかけること。

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。50字

A

若いうちから責任ある仕事を任せられる貴社で世界を舞台にして新しい価値を世の中に生みたいから

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。20字

A

目標を決めたら達成するまで諦めない

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。20字

A

他人から喜ばれる時

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。20字

A

どんな日でも朝ごはんを絶対に食べること

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。30字

A

自分を客観視すると共に絶対に諦めず続けること

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。30字

A

周囲と信頼関係の構築及び最後に決断できる力。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。30字

A

自分の思っていることが思うようにできない時。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。30字

A

相手の立場を意識して意見を発信し話をきくこと

内定
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 営業職
エントリーシート

2016卒 一橋大学 商学部(No.2)

Q

●設問1:あなたの強みは何ですか。(20文字)

A

課題や役割を明確にし、発信できるところ(19文字)

Q

●設問2:あなたの弱みは何ですか。(20文字)

A

勝負へのこだわりから主張が強くなるところ(20文字)

Q

●設問3:伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字)

A

強い意志をもって自分自身で勝負し、様々な人を巻き込みながら挑戦し続ける環境があると感じたから。(48文字)

Q

●設問4:あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字)

A

常に目標から逆算して行動を決定すること(19文字)

Q

●設問5:やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字)

A

主体として周囲を動かし、目標を達成した時(20文字)

Q

●設問6:日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字)

A

ストレッチ、散歩、毎食の写真撮影

Q

●設問7:困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字)

A

目標から逆算して現状の課題や取るべき行動を明確にすること(28文字)

Q

●設問8:リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30文字)

A

情熱と冷静さを兼ね備え、模範となり方向性を示す姿勢と責任感(29文字)

Q

●設問9:ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字)

A

自分の力不足からふがいなさを感じ、解決策が見つからない時(28文字)

Q

●設問10:コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字)
●設問11:今までの人生で最大の決断は何ですか。(30文字)
●設問12:あなたの人生の夢を教えて下さい。(30文字)

A

相手と自分の立場や置かれた状況を意識して柔軟に対応すること(29文字)
サッカー推薦を断って指導者のいない高校への進学を決断したこと(30文字)
産業や後世に残るビジネスを創出し、多方面に貢献すること(27文字)

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.131)

Q

あなたの強みは何ですか20字。
あなたの弱みは何ですか20字。

A

傾聴力があること。
情に脆いこと。

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えてください50字。
あなたの人生の夢を教えてください30字。

A

優しくも力強く仕事に取り組む社員の方々と共に挑戦し続け、自身の夢を実現したいと考えたため。

世界中の人々の豊かさに貢献すること。

Q

あなたのこだわりを教えてください20字。

A

当たり前のことを当たり前に行うこと。

Q

やりがいを感じるときはどのような時ですか20字。

A

期待された以上の成果を出すことが出来た時。

Q

日頃、継続している習慣を教えてください20字。

A

ランニング。

Q

困難に直面したとき、どのように克服しますか20字。

A

状況の把握に努め、解決策を導き出す。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか30字。

A

適切な方針を示し、メンバーを率いる推進力。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか30字。

A

聞く耳を持ってもらえない時。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えてください30字。

A

相手の意見を受け入れ、真に求めているものを汲み取ること。

Q

今までの人生で最大の決断はなんですか30字。

A

浪人したこと。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 一般職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.199)

Q

強み20文字。

A

責任感を持って最後までやりきるところ

Q

弱み20文字。

A

優柔不断なところ

Q

志望理由50文字。

A

「非資源分野の圧倒的強さ」と「社員さんの熱意」と「自分の性質を活かせると感じた」こと

Q

やりがいを感じる時20文字。

A

人の喜ぶ顔が見られる時、感謝される時

Q

コミュニケーションの際気を付けていること30文字。

A

相槌やアイコンタクトを意識し、話しやすい雰囲気を作ること

Q

ストレスを感じる時はどのように対処するか30文字。

A

自らの主観に偏らないよう周囲に相談する

Q

何かを失敗してしまったときどのように対処するか30文字。

A

失敗の理由を考え、そこからの学びを次に活かす

Q

これまで最も頑張ってきたことは30文字。

A

学生委員会が主催する入学準備説明会で幹部を務めたこと

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6433)

Q

あなたの強みは何ですか。(20文字以内)

A

粘り強く物事に取組む性格

Q

あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

A

メリハリをつけすぎてしまうこと

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)

A

国内外問わずに活躍できるビジネスマンに向け、貴社で努力を積み力をつけたいと考えるため。

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字以内)

A

効率的に行動する事

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字以内)

A

自身の成長を感じられるとき

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字以内)

A

早寝早起きをすること

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字以内)

A

徹底的に気のすむまで取り組む事で打開しようとします。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30文字以内)

A

チームの意見をしっかり受け止めた上で、自分の考えを持っていること。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

A

思考錯誤をした上でも、自身で物事を解決できないとき。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字以内)

今までの人生で最大の決断は何ですか。(30文字以内)

あなたの人生の夢を教えて下さい。(30文字以内)

A

相手の意見を聞くと同時に、自分の主張を確実に伝えること

英語に苦手意識を持つ中で、留学に挑戦したこと

50歳の時に、自身のやりたいことに取組んでいること

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.411)

Q

あなたの強みは何ですか。20文字

A

様々な関係者と協働することができる所。

Q

あなたの弱みは何ですか。20文字

A

人に合わせすぎてしまう八方美人な所。

Q

志望動機50文字

A

個の力を大事にする企業風土に惹かれ、ここでなら会社の歯車ではなくエンジンとして働けると思ったから。

Q

あなたのこだわりは何ですか。20文字

A

常に素直に人と接すること。

Q

どんな時にやりがいを感じますか。20文字

A

自分の判断で行ったもので人が喜んでくれた時。

Q

日々の習慣はなんですか。20文字

A

どんなに忙しくても朝ご飯を食べること。

Q

リーダーに必要なものは何ですか。30文字

A

人を信頼し、仕事を任せることができること。

Q

ストレスを感じる時はどんな時ですか。30文字

A

規則や慣習のせいで効率の悪い方法を取らざるを得ない時。

Q

コミュニケーションで気を付けていることは何ですか。30文字

A

その人がなぜそのような発言をするのかを考えること。

Q

今までの人生最大の決断は何ですか。30文字

A

高校三年生の夏に美術大学受験をやめ早稲田大学に行ったこと。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 一橋大学 法学部(No.478)

Q

あなたの強みは何ですか。20文字

A

相手の立場に立って自発的に行動できる点。

Q

あなたの弱みは何ですか。20文字

A

後先考えずに行動してしまう点。

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。50文字

A

非資源ナンバーワンを目指す貴社の環境で魅力的な社員とともに世界中の消費者に感動を与えたいから。

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。20文字

A

支援を乞う前に自身のベストを尽くすこと。

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。20文字

A

自身の行動で人の笑顔を引き出せた時。

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。20文字

A

海外の音楽サイトの最新曲を試聴すること。

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。30文字

A

様々な視点から困難と向き合い行動を起こしていく。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか30文字

A

メンバーに対して自身の背中で語れる程の行動力と熱意。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。30文字

A

防ぐことが出来たミスから、他人に迷惑をかけてしまった時。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。30文字

A

第一印象で相手の人となりを決めつけないこと。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 同志社大学 理工学部(No.526)

Q

あなたの強み・弱みは何ですか。

A

強み:協調性・行動力・困難を楽しむ力
弱み:優柔不断・詰めの甘さ

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。

A

・日本のプレゼンスを高めたいという想い。
・海外ネットワークが幅広く、現場力を重視しているから。

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。

A

仕事を通じて成長したいという想い。

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。

A

人に信頼されたり慕われたり認められた時。

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。

A

英語力を落とさない・より伸ばすための勉強。

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。

A

こつこつと粘り強く努力する。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。

A

相手と同じ目線に立ちつつ視野を広げてグループ全体を見渡すこと。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。

A

自分の立てた目標が達成できなかったとき。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。

A

相手の立場を尊重し考えを否定せずに吸収する中で良さを引き出す。

Q

今までの人生で最大の決断は何ですか。

あなたの人生の夢を教えて下さい。

A

留学(フィリピン・カナダ)

日本の良さを世界に発信し、日本をより世界に誇れる国にする。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.778)

Q

・あなたの強みは何ですか。

A

貪欲に取り組み、突き詰める事ができる点

Q

・あなたの弱みは何ですか

A

些細な事が気になり、慎重になりすぎる点

Q

・伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。

A

No.1を目指すというわかりやすい目標を掲げているから。また、その意気込みを社員の方から感じたから。

Q

・あなたのこだわりを教えて下さい。

A

自分の選択に責任を持ち、すぐにやめない事

Q

・やりがいを感じる時はどのような時ですか。

A

周囲から認められたと感じることができた時

Q

・日頃、継続している習慣を教えて下さい。

A

帰り道に1日を振り返り、今後を考える事

Q

・困難に直面した時、どのように克服しますか。

A

自分の問題点を素直に受け入れ、先を見据えて改善を繰り返す

Q

・リーダーにおいて必要なものは何ですか。

A

ぶれない判断基準を持つ強さと周囲を素直に受け入れる謙虚さ

Q

・ストレスを感じるときはどのような時ですか。

A

ルールを守れない人によって、その場の雰囲気や秩序を乱された時

Q

・コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。

A

相手の話をよく聞き、一方通行なものにならないようにする事

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 名古屋大学大学院 (No.1006)

Q

・あなたの強みは何ですか20文字。

A

人の良い所を見て、誰とも仲良くなれること

Q

・あなたの弱みは何ですか20文字。

A

せっかちで見切り発車になることがある性格

Q

・伊藤忠商事を志望する理由50文字。

A

個を尊重し育てる環境、成長心に惹かれ世界の求めるニーズに合ったビジネスを主体となり行えると感じたため

Q

・あなたのこだわりを教えてください20文字。

A

良いと思い立ったことはすぐ行動に移すこと

Q

・やりがいを感じるときはどのような時ですか20文字。
・日頃、継続している習慣を教えてください20文字。

A

・誰かのために主体となって何かに取り組む時
・1日1回は英語でコミュニケーションを取る

Q

・困難に直面した時、どのように克服しますか30文字。

A

それを乗り越えたときの、より強くなった自分をイメージする

Q

・リーダーにおいて必要なものは何ですか30文字。

A

周りに信頼されるひたむきさと、周りを信頼して仕事を任せる姿勢

Q

・ストレスを感じるときはどのようなときですか30文字。

A

自分の力不足で周囲に迷惑をかけてしまう時

Q

・コミュニケーションの際に気を付けていることは何ですか30文字。

A

常に相手の立場で考え、その意見をできる限り尊重すること

Q

・今までの人生で最大の決断は何ですか30文字。
・あなたの人生の夢を教えてください30文字。

A

・全く実力が届いていなかった名古屋大学の受験を決断したこと
・主体となって新たなビジネスを作り、人々の笑顔を生み出すこと

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1037)

Q

1.あなたの強みは何ですか。(20文字以内)
2.あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

A

人の考えを知ることへの貪欲さと、粘り強さ
目標に向かって粘りすぎて、諦めが悪いこと

Q

3.伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)
4.あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字以内)

A

(1)社員の方に惹かれた為(2)個の力を重視する社風が、自分の能力が活きる環境と考えた為、志望する。
辛い時にも、毎日幸せだと思って暮らすこと

Q

5.やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字以内)

A

強みを活かし、多くの人と目標を達成した時

Q

6.日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字以内)

A

自分の思考の痕跡を、日記に書いて残すこと

Q

7.困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字以内)

A

今までの方法と達成したい目標を見直し、原因を取り除く

Q

8.リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30文字以内)

A

人の強みを引き出し、目標達成の為に適切に活かすこと

Q

9.ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

A

自分が納得いかない状態で、物事が終わってしまった時

Q

10.コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字以内)

A

早く深い関係を作る為、自分から先に腹を割って話すこと

Q

11.今までの人生で最大の決断は何ですか。(30文字以内)

A

12年間過ごした一貫校を離れる為、高校入学前に浪人をしたこと

Q

12.あなたの人生の夢を教えて下さい。(30文字以内)

A

一人でも多くの人の、生活の向上に寄与すること

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 法学部(No.6678)

Q

強み(20字)

A

粘り強く最後までやり遂げる点。

Q

弱み(20字)

A

自分に自信がないことから決断に慎重な点。

Q

志望理由(50字)

A

新興国と日本を繋ぐ仕事をしたいと思っており、泥臭く現地で仕事を貫く貴社の姿勢と自分に共通点を感じた。

Q

あなたのこだわり(20字)

A

途中で投げ出さない、努力を継続する。

Q

やりがいを感じる時(20字)

A

知見が広がり、自分にできる幅が広がる時。

Q

日頃継続している習慣

A

一週間分の予定を立てて時間に割り当てる。

Q

困難に直面した時どのように克服するか(30字)

A

周囲との対話を通して問題点を抽出し、具体案を探るべく動く。

Q

リーダーにおいて必要なもの(30字)

A

まずは自分自身が動いて目標を示し、全員を同じ方向に向ける。

Q

ストレスを感じる時(30字)

A

評価軸や責任の所在が曖昧で、馴れ合いの関係に堕してしまう時。

Q

コミュニケーションの際に気をつけていること(30字)
今までの人生で最大の決断(30字)
あなたの人生の夢(30字)

A

相手の置かれた環境や口調に鑑み、相手の真意を汲み取る。

打算的な自分と決別すべく高校からテニス部へ転部を決意した時。

国内外問わず人の生活を便利にするような仕組みを作ること。

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6742)

Q

あなたの強みは何ですか。(20文字以内)

A

目標に向かい努力を続けられるところ

Q

あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

A

頑固なところ

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)

A

日本の総合商社として海外でビジネスをし、新たな価値を創造することで、日本の地位向上に貢献したいから。

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字以内)

A

まず、目の前の事に一生懸命取り組むこと

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字以内)

A

自分の行いによって他人に喜んでもらえた時

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字以内)

A

夜寝る前にストレッチをすること

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字以内)

A

現状を分析し、課題を見つけ、解決方法を考え、それを実行する

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

A

自分の意見を述べても周囲がまともに取り合ってくれないとき

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字以内)

A

相手と自分の育ってきた環境、文化的背景の違いを考慮すること

Q

今までの人生で最大の決断は何ですか。(30文字以内)

あなたの人生の夢を教えて下さい。(30文字以内)

A

主将を務めていたスポーツチームを9ヶ月抜け、留学を決めたこと

この世の中を少しでも良くすること

内定
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1348)

Q

あなたの強みは何ですか。(20字以内)

A

どんな困難も乗り越える精神力

Q

あなたの弱みは何ですか。(20字以内)

A

集中しすぎて全体の俯瞰ができなくなる事

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50字以内)

A

貴社の社風が「設定した目標は必ず達成する」という私の考え方に合致すると感じたから

Q

あなたのこだわりを教えて下さい。(20字以内

A

コンタクトレンズは左目から入れる事

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20字以内)

A

チームで協力し、最高の結果を得た時

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20字以内)

A

寝る前にアロマを焚き、ストレッチをする事

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。(30字以内)

A

他人に助言を仰ぐと共に、絶対にできると暗示をかける

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30字以内)

A

目標を明解に示し、やる気を起こさせる道筋を示す事

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30字以内)

A

睡眠時間が3時間をきる時

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30字以内)

A

相手に応じて、ボケとツッコミを使い分け、場を和ませる事

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6846)

Q

1. あなたの強みは何ですか。

A

自ら問題を見つけ出しその解決に挑む主体性

Q

2. あなたの弱みは何ですか。

A

人に頼る事が苦手な点

Q

3. 伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。

A

個人の意見を聞き入れる環境がある貴社で、自らの思い発信し、主体的に仕事に取り組む事が出来ると考えた為

Q

4. あなたのこだわりを教えて下さい。

A

自分の感じた事や意見を口に出して伝える事

Q

5. やりがいを感じる時はどのような時ですか。

A

オーガナイザーとして物事を推進している時

Q

6. 日頃、継続している習慣を教えて下さい。

A

目上、目下関係なく必ず御礼と謝罪を述べる

Q

7. 困難に直面した時、どのように克服しますか。30文字

A

困難の原因を客観的に捉え、その時に応じて柔軟に解決策を見出す

Q

8.リーダーにおいて必要なものは何ですか。

A

チームメンバーへの気遣いが出来、彼らと信頼関係を構築出来る力

Q

9.ストレスを感じるときはどのような時ですか。

A

自分の失敗によって人に迷惑をかけた時

Q

10.コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。
11.今までの人生で最大の決断は何ですか。
12.あなたの人生の夢を教えて下さい。

A

10. 話をする際も聞く際も相手の目を見る事
11. ダンスサークルの大切な仲間と共に踊る機会を諦めて留学した事
12. 自分の仕事で多くの人にポジティブなインパクトを与える事

通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1741)

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい50文字。

A

世界のあらゆる部分をつなぐ総合商社の中で、勢いある社員さんが多い貴社で働きたいと思った。

Q

困難に直面したとき、どのように克服しますか30文字。

A

現状、困難の要因、自身に求められる役割の三つを冷静に把握する。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか30文字。

A

意見を受け入れる吸収力と、組織を引っ張る発信力のバランス。

Q

ストレスを感じるときはどのような時ですか30文字。

A

自分の伝えたいことが相手に的確に伝わっていない時。

Q

相手とコミュニケーションを取る際に配慮していることは何ですか30文字。

A

相手の話を引き出す等、相手の気分を良くする配慮をしている。

Q

今までの人生の最大の決断は何ですか30文字。

A

大学入学時に体育会テニス部に入らないと決めたこと。

Q

あなたの人生の夢を教えて下さい30文字。

A

自分がいなかったら誰も成し遂げられない仕事をすること。

43 件中 1 〜 20 件を表示