2016卒 東京海上日動あんしん生命保険 地域職の内定ES(エントリーシート) No.5569

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.tmn-anshin.co.jp/
内定
企業名: 東京海上日動あんしん生命保険/コース・職種: 地域職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5569)

Q

あなたが東京海上日動あんしん生命を志望する理由を教えてください。

A

人の生活に寄り添い、支えることが出来る生命保険事業に興味を持っています。日本には多くの生命保険を扱う企業がありますが、中でも貴社は「お客様本位」を第一に掲げており、日本人の生命保険についての認識を変えようという意志...

Q

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動を1つ挙げて下さい。

A

大学入学時から続けているカフェでのアルバイトにおける活動です。私は、従業員によってお客様が受ける接客の質に差があることが気になり、改善するために学生従業員に対してのワークショップを企画しました。

Q

[その活動について]
どのように取り組みましたか?具体的に教えて下さい。
※自分のこだわりや工夫、想い、考え等が分かるように記述してください。

A

ワークショップを企画する前に、従業員に自分なりのフィードバックをしましたが、特に変化は起こりませんでした。根本の原因を探るため、私は従業員一人ひとりとこの課題について共有し、話し合いました。すると、従業員全員が行動...

Q

[その取り組みの中で]
あなたが成果をあげたことや得たことについて、具体的に教えてください。
※組織や自分に起こった変化、気づきや学び、成果等を具体的に記述していください。

A

ワークショップ後は、実際の接客の中で、ワークショップで扱った共通理念を軸にフィードバックを続けていました。その結果、その翌シーズンのお客様満足度は店舗の過去最高記録を達成することができました。
ワークショップの参加...

Q

その他ご自由にご記入ください。

A

私はお客様を支えられる仕事として生命保険業界に興味を持ち、貴社の「お客様本位」はいかなるものなのかが気になり、冬季インターンシップへ参加させていただきました。そこで何より身に感じたのは、貴社の「人の魅力」です。貴社...