2016卒 日本航空 客室乗務職の通過ES(エントリーシート) No.5570

業界:
空港 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jal.com/ja/
通過
企業名: 日本航空/コース・職種: 客室乗務職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5570)

Q

あなたがこれまで特に力を注いだことを3つあげてください。

A

【カフェのアルバイト】従業員のチームワークを高めること【サークル活動、ゼミ活動】映像作品の制作【高校生活】勉学と運動部など諸活動の両立(県知事賞受賞)

Q

上記の内、1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標、行動)」「何を実践したのか(結果)、その結果から何を学んだのか」を記入してください。

A

私はカフェのアルバイトの中で、従業員の連携がうまく取れず、お客様が受ける接客の質に差が出てしまうことが気になっていました。すべてのお客様に笑顔になれるような体験をしていただきたいという思いから店長と相談し、従業員全...

Q

あなたが最も大切にしていることは何ですか。その理由とともに説明してください。

A

「相手の立場に立って話を聴くこと」です。会話の際、自分の意識がどこにあるのかということは、とても重要なことであると思います。なぜなら、どれだけ相手が真剣に話を伝えようとしていても、聴く側の私が相手でない他に何かに意...

Q

あなたがJALの客室乗務員を志望した理由と、JALで実現したいことを具体的に記入してください。

A

貴社の客室乗務員の方々にお話を伺い、多くの人と接するこの職を通して私が目指す「人を笑顔にする人」になる事ができると確信しているためです。また、一企業としても社員皆様お一人おひとりとしても、強い向上心を持っている点に...