21卒 本選考ES
プロダクションマネージャー(こま撮り)
21卒 | 東京工科大学 | 女性
-
Q.
自己紹介を簡潔にしてください。(100文字以内)
-
A.
東京工科大学デザイン学部の〇〇〇〇です。主に視覚デザイン、Web、映像、商品企画等、幅広く学んでいます。積極的に様々な知識を蓄えることで、想像の実現に繋がると信じています。よろしくお願いいたします。 続きを読む
-
Q.
周りの人と比べて「ここは自慢できる」というところを教えてください。(100~200文字以内)
-
A.
「人や組織のために尽くす」ところです。観光イベントを企画するグループ課題では、メンバーのイメージの統合、企画に使用するキャラクターの着色、パーツ分け、イベントコンテンツの詳細と説明文、アプリやweb素材等、制作する上で必要となる素材の制作などサポート業に注力しました。結果、実現性があり統一感も感じられる企画であると高評価いただきました。私は、私がサポートした人が成果を残す姿にやりがいを感じます。 続きを読む
-
Q.
他の制作会社ではなく、ドワーフを選んだ理由を教えてください。(100~200文字以内)
-
A.
コマ撮りという表現方法に新たな感情を抱いたからです。コマ撮りは好きな表現の1つで、可愛いという印象が強くありました。しかし、貴社の作品を拝見し、綺麗だと見惚れる、日常のあるあるだと感じられるといった、可愛らしさをベースとしながらも、異なった印象と持つ表現に感銘を受けました。貴社に入社した際には、ものづくりの経験を生かし、制作の楽しさ難しさに共感、円滑に制作が進む方法を模索し続けたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
好きな映像作品(コマ撮り作品に限らず)を教えてください。(100文字以内)
-
A.
久野遥子さんの「Airy Me」という短編アニメーションです。色鉛筆とクレヨンという子供の頃から馴染みのある媒体を通し、懐かしさや共感、赤ちゃんの皮膚を触っているような独特の柔らかさを感じるからです。 続きを読む
-
Q.
自分の知人で一番面白いと思う人を挙げてください。また、その理由を教えてください。(300文字以内)
-
A.
現在お付き合いしている彼です。何故なら、私が出会った中で一番私に遠い思考回路を持っており、最も影響を与えてくれた人だからです。私は人の考えや新しい知識を学ぶことで、今までに発見できなかったことへの模索が好きです。例えば、グループ制作で人と意見の衝突があった時に、自分の知識を疑って調べたり、その人の考えをお聞きしたり、自分の現状に慢心せずに行動し、お互いが納得できる案を模索してきました。そのため、意見が異なる人との会話は、より知識を深めるための糸口になると考えています。彼も同様に知識を深めるために調べを怠らない性格ですので、彼との会話は、新しい解釈を学ぶことができ、面白いと感じるのだと思います。 続きを読む
-
Q.
得意料理を教えてください。(100文字以内)
-
A.
オムライスです。母直伝の味で小学生の頃から作り続けています。玉ねぎと豚肉だけのシンプルなもので、卵は半熟ふわふわ、上にケチャップはかけません。隠し味に中濃ソースを使うと、より美味しいのでおすすめです。 続きを読む