2016卒 テレビ東京 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5306

業界:
放送業
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/
通過
企業名: テレビ東京/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5306)

Q

1. 希望職種(併願可)

A

総合・技術

Q

2. 趣味(50字)

A

読書、ドライブ、旅行、音楽鑑賞、ゲーム、喫茶店巡り

Q

3. 体育会・サークルなどの具体的な活動内容をご入力下さい(50字)

A

放送研究会。照明や音響などの機材でステージ演出を行うサークルです。

Q

4. ゼミや研究室におけるテーマ及び研究内容についてご入力下さい(50字)

A

タブーミーニング。近親相姦を中心に、文化におけるタブーの意味を研究しています。

Q

5. あなたにとってテレビとは何ですか、具体的にご入力下さい(250字)

A

 私にとってテレビは「ヒーローの武器」です。
 私がテレビ局での番組制作を志した1番の要因は、父親の闘病です。父は自宅でガンの治療を行っていました。そんなある日私が家に帰ると、堅物な父がテレビを見て笑っていました。...

Q

6. 学生時代、最も力を入れてきたことを具体的にご入力下さい(250字)

A

 私が学生時代に1番力を注いだことは、サークル活動でイベントを運営したことです。特にサークル員が「楽しみながら努力出来る環境」を作ることに尽力しました。
 具体的には1年生を責任者に採用するなど、1年生にやりたいこ...

Q

7. テレビ東京でやりたいことを具体的にご入力下さい(総合職) (250字)

A

 私はバラエティ番組を制作したいです。その上で視聴者の「人生を豊かに」したいです。
 例えば「ゲストと視聴者の距離感」に重点を置いたトーク番組です。相手との距離感は情報の伝達や影響力に関わります。近過ぎず遠過ぎない...

Q

8. 総合職の第一希望

A

制作

Q

9. 総合職の第二希望

A

放送ビジネス 事業(イベントの企画・実施、映画の企画・制作等)、広報

Q

あなたか_テレヒ_東京て_やりたいことや学生時代、最も力を入れてきたことか_具体的に伝わるように 下の枠を自由に使って、あなた自身をアヒ_ールしてくた_さい。

A

企画名:『噂のあの人!』
形態:トークバラエティ
コンセプト:これから注目を集める人(噂になっている人)の表と裏の顔に迫る
→考え方や価値観を伝える
特長:ゲストと視聴者の距離感に重点を置く
→特に尊敬の念と親近感...