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ドリコムのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社ドリコムのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ドリコムの インターン面接

2件中2件表示

20卒 冬インターン 最終面接

2018年10月開催 / 2日 / ビジネス
20卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 応募のきっかけはなんですか?
A. A.
報酬が高額だったことです。そこで興味を持ち調べてみるとドラゴンボールといった人気タイトルからwebでのゲーム環境構築といった新しいことで、自分が課題と感じていたことを実際にされていることでさらに興味を持ちました。中高ではとてもゲームが好きで、ゲームに興味がありゲーム会社のインターンにも参加してみたいと思ったから。 続きを読む
Q. これまでどんなゲームをしていましたか?
A. A.
小学校の時はポケモンで赤から金銀、サファイヤから大学でホワイトまで、あとはテレビゲームでカービーのエアライドやスマブラでした。 中高では、モンハン2nd,2ndGがメインで3も軽く、メタルギアもよくPSPでやっていました。 プレイ時間はモンハンは500時間以上は軽く超えて古龍もソロで狩っていました。 続きを読む
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公開日:2019年10月2日

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20卒 夏インターン 最終面接

2018年9月開催 / 2日 / 総合職
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 将来のキャリアビジョンを教えてください。
A. A.
10年以内に父親の会社を継ぎます。そのことから逆算して、ファーストキャリアは5年以内と決めています。後の5年は父親の会社もことを学ぶ時間に使います。ファーストキャリアでは、経営者に必要なスキルを身に着けたいと考えております。そのスキルとは、主にリーダーシップ、意思決定の速さ、コミュニケーション能力です。これらを5年以内で学ぶためにもファーストキャリアはベンチャー企業に行きたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。
A. A.
私が学生時代に頑張ったことは、四人の担当受験生みんなを第二志望までの大学に合格させた個別指導塾の講師としてのアルバイトです。 担当生徒は残り一年しかないのにも関わらず、宿題を全くしない程勉強習慣がありませんでした。その理由を考えたところ、二つのボトルネックがありました。一つは、勉強のやり方を教えてくれる人がいないこと。もう一つは、勉強のやり方がわからないことでした。従って、私は各々に対して一つずつ施策を行いました。前者は、二週間に一度家庭へと電話をすることです。この目的は、塾内ではもちろん塾外でも生徒と会話をすることで、先生と生徒との間の壁をなくすことです。後者は、生徒各々にあった一週間ごとのカリキュラムを作成することです。この目的は、私が生徒の性格や現状の学習理解度から一日に学習する内容や量を調整し、提案してあげることです。 これらの施策を行ったことで、三ヶ月後にはみんな自主的に学習するようになり、最終的にはみんなが第二志望までの大学に合格することができました。 続きを読む
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公開日:2019年4月11日

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ドリコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドリコム
フリガナ ドリコム
設立日 2003年3月
資本金 16億9400万円
従業員数 371人
売上高 97億7900万円
決算月 3月
代表者 内藤裕紀
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
平均年齢 37.1歳
平均給与 718万円
電話番号 050-31019977
URL https://drecom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131970

ドリコムの 本選考の面接情報を見る

25卒 1次面接

ビジネス職
男性 25卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. スマホゲームにとって重要な要素はなんだと思いますか?
A. ペルソナ設計だと思います。
特に運営型のゲームであれば、全プレイヤーの内の約5%近くのトップ課金者がゲームを支えていると言っても過言ではないと思います。なので、万人受けするタイトルでなくてものたくさん課金してくれる層のニーズを満たしている限りゲームの存続は出来る...続きを読む(全250文字)
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公開日:2024年9月24日

24卒 最終面接

ゲームプランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ドリコムのゲームで注目しているものは?
A. GGGGGが最も注目しているゲームです。
NFT×バトルロワイヤルという異色の組み合わせでありますが、武器やキャラクタースキンなどをNFTにするという手法はかなりメジャーであり、それがバトルロワイヤルでもどのように通用するのかが注目です。また、最後の1人まで生き...続きを読む(全246文字)
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公開日:2023年11月6日

24卒 2次面接

ゲームプランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 1番好きなゲーム以外のエンタメコンテンツは?
A. 私は小説が好きです。
私の好きな小説の一つは、ジョージ・オーウェルの「1984年」です。この小説は、極端な独裁政権の支配下で生きる主人公ウィンストン・スミスの物語を描いています。

この小説に魅力を感じる理由は、オーウェルの鋭い社会批評と予言的な要素にありま...続きを読む(全392文字)
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公開日:2023年11月6日

24卒 1次面接

ゲームプランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. NFTに興味を持ったきっかけは?
A. NFT(Non-Fungible Token)に興味を持つきっかけは、デジタル革命とクリエイティブな表現の新たな形態への興味から生まれました。

最初に、デジタル技術が進化し、私たちの生活はますますデジタル化されていることに気付きました。インターネット、スマー...続きを読む(全751文字)
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公開日:2023年11月6日

18卒 最終面接

データサイエンティスト
男性 18卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. 研究内容を教えてください。
A.
私の研究室の研究対象はコウモリです.私は,大学院から,コウモリのセンシング戦略のアルゴリズムの研究をしています.コウモリは盲目ですが,音(超音波)で周囲環境を把握しています.これをエコーロケーションといい,コウモリは自分で音(声)を出し,物体からの反射(エコー)を聞き障害物の位置を把握しています.私は,この音のみで空間をセンシングするコウモリの稀有な能力を,解き明かしています. このセンシング戦略を明らかにすることで,「周囲環境」を「音」で把握するコウモリの能力を解明し,最終的には自動運転の技術や物体検知機能へのコウモリの能力の工学応用を目標に掲げています.  研究方法は,コウモリが実際に耳に届くエコーを検討するため,音響シミュレーションを用いて計算します.計算されたエコーと,実際のコウモリの行動実験の結果より,コウモリが障害物を回避する際などに手掛かりにする音響情報を検討し,センシングのアルゴリズムを構築します.その構築したアルゴリズムを,実際の行動実験のコウモリの座標とセンシングの方向とのデータに当てはめることで,アルゴリズムの正当性を評価します.センシングアルゴリズムの構築とその工学応用が主な取り組みです. 続きを読む
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公開日:2018年2月9日

ドリコムの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)のインターン体験記

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