22卒 インターンES
総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 女性
-
Q.
①自分が一番アピールできることは何ですか。
-
A.
私のアピールポイントは相手のニーズを把握する洞察力です。大学で○○地域研究を専攻していることや、○○国に行って自分で一から考えてゴミ問題のプロジェクトを行った経験から、色々な価値観やバックグラウンドを持った他者を理解して、相手の求めているものに応えることが得意です。また、私は化粧品の口コミアプリを使っているのですが、他の利用者の年齢層や需要を考えてヒットしそうな投稿を続けていたら、1年も経たずにフォロワーが〇万人を超えるようになり、インフルエンサーとして依頼が来るようになりました。 続きを読む
-
Q.
②今後どのような商品(品種)が求められると考えますか?
-
A.
日本でのニーズに焦点を当てると、世話が簡単で見た目がお洒落なお花が家庭でのインテリアとして求められると考えます。コロナの影響もあり家にいる時間が長くなった上に、最近はインスタ映えする商品が流行っているからです。インテリアとして人気の「ハーバリウムの育成版」をモットーに、室内での世話の簡単さと見た目の綺麗さを重視した、土を使わず水だけで育つ白い花を商品にして、水の色を各自で変えることで花の色も染めて変えられるようにすると、特別感も味わうことが出来るためSNSで自分の花の状態を共有したくなります。 続きを読む
-
Q.
③ ②に対して、自分はどのような役割で貢献ができると考えますか?
-
A.
私はマーケティングと広報の面で貢献ができると考えています。この商品は見た目が第一なことに加え、それを消費者が自ら組み合わせることで特別感を出したいので、お洒落な容器と白い花を複数の種類用意して、その内容の組み合わせを選べるようにします。そして4色ほどからなる染料キットもセットにして、量や色の組み合わせを調節することで自分だけの花を作れるようにします。また広報ではインスタの公式アカウントを作成し、染料の量や組み合わせでどんな色になるか紹介したり、フォロワーの多い人に無料で配ってPRしてもらいます。 続きを読む