パラマウントベッド株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
製造業
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.paramount.co.jp/
POINT
パラマウントベッド株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: パラマウントベッド/コース・職種: 総合営業職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.3911)

Q

あなたの強みと弱みをそれぞれお書き下さい。(全角300文字以内)

A

強みは「アイデアを素早く行動に移す力」です。私は大学の授業で必要な教科書を、値段が高いために買えないことがありました。一方で授業のために買った教科書は、授業が終わると必要なくなることがありました。また、私と同じ境遇...

Q

設定した目標は何でしたか(全角30文字以内)

A

塾の講師として、生徒の成績(定期テストの点数)を上げること。

Q

なぜその目標を設定したのですか(全角100文字以内)

A

理由は二つあります。一つ目は、成績によって志望校に合格できないという辛い思いをして欲しくないからです。二つ目は、子供の成績を上げるために保護者から授業料をいただいているので、その責任を果たすためです。

Q

達成するにあたり最も高い壁は何でしたか(全角150文字以内)

A

わかりやすい授業では成績を上げることができなかったことです。
成績を上げるためには「理解」が重要だと考え、わかりやすく説明をすることを心がけていました。また、毎回授業後に行うアンケートでは、「理解できた」「わかりや...

Q

それを乗り越えるために努力したこと・工夫したことは何ですか(全角300文字以内)

A

保護者や生徒との面談や宿題への取り組み方から、成績が上がらない理由は宿題をこなせていない、つまり家での学習が出来ていないことだと分かりました。そこで「生徒が家で一人でも学習出来る力」を育てるために、説明主体の受け身...

内定
企業名: パラマウントベッド/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4683)

Q

自身の強みと弱み

A

私は組織において、場面に応じた適切な役割を果たす情況把握力という強みを持つ。所属するテニスサークルではチーム目標を皆で話し合う場を設け、約80名をリーダーとして主導した。また時にはサポート役として積極的に技術指導も...

Q

・サークル、バイト以外で力を入れたこと

A

近所の老人ホームを訪問してコミュニケーションをするボランティア活動

Q

学生時代最も挑戦した取り組みにおける目標

A

テニスを通じてチームの団結感を深め、大きな成果を上げる。

Q

その目標を設定した理由

A

約80名が所属していることから、皆が気持ちを1つにして協力することで能力・技術の向上において相乗効果が生まれると考えたから。またチームの一体感が生まれることで、目標達成の喜びを皆で分かち合いたいから。

Q

その目標を達成する上の高い壁

A

入会理由などの違いによりテニスへの意欲に差がある状態であることから、実力の格差も大きいという問題に直面した。週3回の練習だけでは大幅な技術向上は難しいため、活発に自主練習が行われる必要があった。そういった環境をつく...

Q

その目標を達成するために工夫したこと

A

『目的意識・向上心の創出』に取り組んだ。具体的には、毎月開くミーティングで皆が意見を出し合ってチーム全体の目標を設定する場を主導した。またその目標を達成するための意欲を高める方法として、一人一人の弱点に合わせた練習...

内定
企業名: パラマウントベッド/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 教育学部(No.9024)

Q

あなたの強みと弱みをそれぞれお書き下さい。(全角300文字以内)

A

私の強みは、一度決めたことを諦めずにやり抜くところです。テニスサークルの合宿係りとして、2部昇格のために、問題の本質が何なのかを、他のサークルと比較することで分析しました。また、サークル員のモチベーションを上げるに...

Q

あなたが学生時代を通じて最も挑戦したエピソードについてお書き下さい。1. 設定した目標は何でしたか(全角30文字以内)

A

合宿係りとしてテニスサークル対抗戦で2部昇格を目指しました。

Q

2. なぜその目標を設定したのですか(全角100文字以内)

A

なぜなら、目的を絞った練習内容にすることや、結束力を強めるイベントを取り入れることで、合宿からサークル員の意識を変え、モチベーションをあげることができると考えたからです。

Q

達成するにあたり最も高い壁は何でしたか(全角150文字以内)

A

勝利の鍵となる、女子のサークル員のモチベーションをあげることです。というのも、個人練習を取り入れ、対抗戦で勝利を収めていた男子に対して、女子は練習量が少なく、負けてしまうことが多かったからです。女子に主体性を持っ...

Q

それを乗り越えるために努力したこと・工夫したことは何ですか(全角300文字以内)

A

上位サークルとの交流会で、練習メニューを詳しく聞き出すことで違いを分析し、男女合同で練習をすれば、女子のレベルが引き上げられると考えました。そこで、男女の壁を取り払う練習やイベントを合宿に取り入れることを提案し、プ...

3 件中 3 件を表示