2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.179

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: エリア総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.179)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと①50文字。

A

入学準備説明会において幹部を務めた際、部員の意識停滞を課題として捉えて改善策を実行したこと。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと②50文字。

A

グループ研究での学びを活かし「日本の英語教育政策改革」を主題とした個人研究を行っていること。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと③50文字。

A

カフェのアルバイトにおいて、お客様の満足度向上のため既存のルールへの改革案を考え会社に働きかけた。

Q

上記のうち、最も力を入れた取組について、理由、活動期間、役割など、イメージができるように具体的に教えてください400文字。

A

学生委員会が主催する入学準備説明会において装飾部の幹部を務めた。毎年の踏襲により部員の意識停滞が課題となっていた。前年度の説明会では受付の幹部を務め、「マネジメントを含めた事前準備の重要性」を学んだ。ここでの経験を...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて自由に教えてください200文字。

A

◆「お客様の気持ちに寄り添える損保ウーマンになること」
内定者の方や社員さんとお会いする中で、お客様と真摯に向き合う姿勢を強く感じ、私もそのような仕事人を目指したいと考える。
◆「働きやすさNo.1の会社にすること...