2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職(エリアコース)の通過ES(エントリーシート) No.277

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職(エリアコース)

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.277)

Q

☆学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(50)

A

スターバックスコーヒーでのアルバイトで「相手の立場になって考え、気配りを絶やさない」ようにすること。
テニスサークルにおいて「一人一人のニーズを察する」こと。
ゼミの研究において「自分で決めたことをやりぬく」こと。

Q

☆上記のうち、最も力を入れた取り組みについて、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(400)(その取り組みのなかで発揮した自身の強みや認識した課題についても教えてください。)

A

最も1の取組に力を入れました。私は総勢28人の店舗のスターバックスで、大学1年生から働いています。また3年生からは社員を含めた6人のうちの1人として責任者を務めています。私は人が喜ぶ顔をみるのが好きであり、やりがい...

Q

☆損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200)

A

2点あります。1点目は人々に真の安心を届けるべく、損害保険の重要性を広めていくことです。この過程で「鯨井にお願いしたい」と思われる人になりたいです。2点目は正味収入で一番である貴社を、名実ともに「リーディングカンパ...