2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合グローバルの通過ES(エントリーシート) No.4630

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合グローバル

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4630)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

・49年間続くテニスサークルの選手兼監督として、団体戦でチームを勝利に導くことに尽力しました。
・サークルに入会した新入生にテニスの指導を行い、テニスの楽しさや上達する喜びを伝えました。
・テニススクールでコーチの...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。

A

私は選手兼監督として60人規模のテニスサークルの指揮をとり、団体戦でチームを勝利に導くことに尽力しました。12のサークルが順位を争う一年で最も重要な大会のために、私は8ヶ月間にわたり日々の練習メニューの作成、試合に...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。

A

私は将来的に新たな損害保険商品の企画に携わりたいと考えています。海外旅行が一般的に普及していなかった時代に、海外旅行保険の需要はありませんでした。しかし現代では一般市民が海外旅行を当たり前に行うようになり、その需要...