Img company noimage

大阪信用保証協会

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(1件)
  • ES・体験記(3件)

大阪信用保証協会

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

大阪信用保証協会の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2015年12月5日
回答者:
  • 男性
  • 3年前
  • その他職種
  • 主任クラス

・昇格については、男性は基本的には課長クラスまでは年功序列でしますがそれ以降は一定の選別が行われています。また女性については一定役職で実質的には頭打となり...

  • 仕事のやりがい(0件)
  • 年収、評価制度(1件)
  • スキルアップ、教育体制(0件)
  • 福利厚生、社内制度(0件)
  • 事業の成長・将来性(0件)
  • 社員、管理職の魅力(0件)
  • ワークライフバランス(0件)
  • 女性の働きやすさ(0件)
  • 入社後のギャップ(0件)
  • 退職理由(0件)

みんなの就活速報

会員番号:439721さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

グループディスカッションは和やかだった

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

大阪信用保証協会

総合職
通過
Q. 自己PRをしてください
A. 私は相手に喜んでもらうために自分は何が出来るかを常に考えて行動に移せます。 それは3年続けているパン屋のアルバイトで発揮されています。ある日ベビーカー利用のお客さまが、店の通路が狭くて通りづらそうにしているのに気づき、快適にお買い物が出来るように、店長に店のレイアウトを変えることを提案しました。通路を広くして通りやすくすることで、覆面調査時の店のレイアウトに関する満足度アップにもつながりました。 また徹底していることとして、どのパンを買うべきか迷われているお客さまには「誰が食べるのか」「どんな味が好みか」「いつ食べるのか」などをお聞きして、最適だと思うパンを紹介し相談に乗るようにしています。そうして買ってくれたお客さまがまたいらっしゃって、「この間のパン美味しかったからまた来たよ。他のパンも何か良いのないかな?」と言ってきてくれた時は、私の接客でお客さまが喜んでくれたことと店のファンが増えたことにとても嬉しく思いました。 このように、相手に喜んでもらうために考えて行動する力で、御協会でもお客さまはもちろん仕事仲間からも信頼される存在になりたいです。

会社情報

基本データ
会社名 大阪信用保証協会
フリガナ オオサカシンヨウホシヨウキヨウカイ
URL http://www.cgc-osaka-fu.or.jp
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-20 明治安田生命大阪梅田ビル
電話番号 06-6131-7567