18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
当社以外の商品で好きな商品について
-
A.
不二家の「国産小麦のカントリーマアム」という商品です。私は会話の創出手段として、この商品を食べることが多いため、思い入れがあって好きです。この商品のこだわりは、国産小麦を100%使用していることです。国産の使用は安心感や品質の高さをイメージさせることができるため、商品を手に取ってもらう確率が上がります。ニーズの多様化によって、差別化を狙う食品メーカーの使命は、こだわりを持った商品作りだと考えます。 続きを読む
-
Q.
通用しなかった経験
-
A.
高校ハンドボール部時代、県内順位1位だった私たちが2位のチームに惨敗した経験です。特に、私は個人能力の差を壁に感じました。敗戦後、個人能力の向上という目標を掲げ、練習をしましたが、成果は出ません。そこで、目標に対して主体的に行動する私は、実業団が行うイベントに参加し、選手に個人能力を高める方法について尋ねました。答えはビデオカメラを使用し、毎回動きの確認をするという方法でした。 私は顧問にビデオカメラの購入をお願いし、部員に動きを確認する時間の必要性を伝えました。この件についての理解を得た結果、惨敗したチームに勝つことができました。この経験から、自ら考え、行動に移す重要性を学びました。 続きを読む