就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急住宅リース株式会社のロゴ写真

東急住宅リース株式会社 報酬UP

東急住宅リースの本選考対策・選考フロー

東急住宅リース株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東急住宅リースの 本選考

東急住宅リースの 本選考体験記(3件)

東急住宅リースの 直近の本選考の選考フロー

東急住宅リースの 志望動機

東急住宅リースの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 志望動機を教えて下さい。(500字以内)
A.
私は環境学を専攻しており、人口減少が続いている我が国における地域の存続方法について勉強を深めた際に、個人が地元を愛しながら幸せを感じ、同じ場所に永続的に居住する方法として、人を中心とした現存する建物の価値を長期に渡って向上させる仕事がしたいと考え、不動産管理業に興味を持っています。特に貴社では、単にお客様のニーズを汲み取り、暮らしを最大限快適にするための支援を行うだけでなく、パートナーとして資産運用のサポートを徹底することでお客様と長期的な関係を築きながら家という、一生涯の大切な財産の価値を向上させ、一人でも多くの人を幸せにすることに、私の建物の価値に対する想いが共通したため志望します。また、社会に多大な影響を与え、安定的な経営基盤を持つ東急グループの一員として、設立後間もなく、新事業拡大の挑戦を続け、不動産業を通じて更なる社会貢献を目指す貴社の将来性に惹かれました。空き家の増加・建物の老朽化など、時代と共に変わるお客様の考え方・ニーズに答えるべく、私の傾聴力を生かした提案力と、サークル活動で培った人間関係構築力を存分に発揮し、社員としてお客様が信頼できるパートナーとなります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月29日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 学生時代のエピソード
A.
自分が一番学生時代に力入れたことは体育会ラクロス部に所属し、一部昇格を目指したことです。限られた時間を有効的に使うように全体練習に取り組み、かつ自主練習に打ち込みました。他校のライバルに負けたくないという思いから、練習を続けることができたと思います。目標達成のために、チーム力底上げのため、主力控え関係なくミーティングで発言できる環境作りを行いました。自分たちで考え、意見を交わし、足りない要素を洗い出しました。動画分析を行う際には、1〜4年生を1チームとして学年関係なく、アウトプットする場を設けました。個人では練習前後に目的や課題、振り返りをノートにまとめました。加えて、壁当てやランニング、体重増加を目的に食事の量を増やしました。また、色々な人に意見を求めに行く姿勢を大事に、練習中のチームメイトとの会話を増やしました。結果、関西学生ラクロス新人戦において夏ベスト12、冬ベスト8。第30回記念大会2部2位。2020年Bリーグ関西ベスト4という記録を残すことができました。2020年は特別大会という異例の大会に変わり、まだ見たことがない一部の舞台でプレーすることは叶わなくなってしまいました。しかし、ラクロスというスポーツを通して人との繋がり、人間性の成長、競技の魅力を感じることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

東急住宅リースの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
16人
90分
社員の取り組みの中から最も良いと思ったものをグループで話し合って考える
詳細

東急住宅リースの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

東急住宅リースの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: 管理営業
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
閉じる もっと見る

東急住宅リースの 会社情報

基本データ
会社名 東急住宅リース株式会社
フリガナ トウキュウジュウタクリース
設立日 2014年4月
資本金 1億円
従業員数 675人
売上高 672億8200万円
決算月 3月
代表者 三木克志
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号
電話番号 03-6901-6200
URL https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763112

東急住宅リースの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。