就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プラチナゲームズ株式会社のロゴ写真

プラチナゲームズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

プラチナゲームズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、プラチナゲームズ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にプラチナゲームズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

プラチナゲームズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

プラチナゲームズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

プラチナゲームズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 10

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時はゲーム作りに対する熱意は会社全体で高く、"とことんゲームが作れる会社"を理想にしている人にとっては非常に良い会社でした。
【気になること...続きを読む(全226文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
たくさんの有名なゲームを創作するの会社 自分やplayersよくやりのゲームがあります 仕事の熱情がありますと思います
【気になること・改善し...続きを読む(全88文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
聞き取りがしやすいところ
【気になること・改善したほうがいい点】
聞き取りがしやすいところだけと、改善しているかどうかわかんない続きを読む(全70文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本を代表して世界と戦うとうたっていた。これは格好いい。実際国外からの支持は大きい。海外への情報発信も多少なりとも行っていて、反応はポジティブ...続きを読む(全239文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社IPが多いので、自分たちの責任でクリエイティブが行えるのは勉強になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
発注業務等、クリエイ...続きを読む(全216文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年09月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームを総合的に開発しているという点から、自由度が高いクリエイティブな仕事が出来ると思った。実際、自由度は高く、いちデザイナーでも発言権があり...続きを読む(全261文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自由で挑戦的な社風がいかにもベンチャーらしいと思い入社した。
確かに挑戦的だが、組織として大切な部分が機能していないように感じた。
ポリシーのようなも...続きを読む(全447文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自社製品に誇りを持っている会社だと思い入社しました。しかしほとんどのタイトルは発売後のサポートはありません。バグが出ていてもそのままです。また、良い評価の...続きを読む(全155文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2013年12月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
サウンドクリエイター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

元カプコンのスタッフが中心となっていて発言権が強く、会社の方針も時代にそぐわなくなっても頑なな為、外部から入社してきた人にとっては居心地は決して良くない。...続きを読む(全163文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内の風通しの良さを全面に推している会社です。
実際にトップとも必要であれば交流を出来るような環境にあり、貴重な話を聞くことも出来るでしょう。
ただト...続きを読む(全229文字)

10件中10件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

プラチナゲームズの 他のカテゴリの口コミ

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在は改善されたと聞いたりもするので昔の話だと思ってください。
基本的にはほぼどのプロジェクトも残業は当たり前で、終電まで残って作業する方も少...続きを読む(全215文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に仕事は多いが、新卒やジュニアクラスにとっては成長に良い環境
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の職務教育資料やシステムの体系...続きを読む(全88文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスを改善しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
長年開発スケジュールが体系化されておらず、割と勢いで解決し...続きを読む(全132文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明るい雰囲気で仕事をしているので、労働量が急増しない限りは、仕事は楽しくてやりがいがある
【気になること・改善したほうがいい点】
勢いで仕事を...続きを読む(全110文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・他セクションと密に連携して仕事を進めるため、全体を見る視野が広がる
・積極的でやる気のある人にはチャンスがくる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全129文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近退職金や賞与システムが導入されるなど、諸々改善の動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
・評価基準が曖昧な印象がある
・全体的...続きを読む(全165文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月11日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

パブリッシャーとして自社開発のソフトでを生み出す開発力と知名度があり、ソフト自体もユーザー評価の高いものが多い印象ではあるものの、給与面などの部分で、優れ...続きを読む(全112文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2023年10月11日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

給与が低い代わりに、フリードリンクや200円程度で昼食を宅配してもらえる他、マッサージやジムの設備が整っているなど、福利厚生制度は充実していると感じる。続きを読む(全76文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2023年10月11日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

国内外での各種研修や交流会への参加費用を会社が一部または全額負担するなど、キャリアアップという面においての制度は充実していると感じる。続きを読む(全67文字)

プラチナゲームズ株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2023年10月11日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

初任給は年俸制で3000000円弱を12か月で割る形だが、この中に通勤手当と一部残業代も含まれており、賞与も確定ではないため、給与面では知名度の割には低い...続きを読む(全87文字)

IT・通信(ソフトウェア)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属までは早かったので本社で自習期間は短くて済んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先を提案され、何件か見てから決めたいと申し出...続きを読む(全123文字)

株式会社アウトソーシングテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
その他の半導体関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
採用時や配属の際に聞く話と、実際に配属された際にズレがあるのは、少し気になる点ではあります。私の場合は年収に大きく...続きを読む(全232文字)

りそなデジタル・アイ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2001年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
23年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接の回数が5回もあり、他の企業に比べて、かなり多かったですが、それだけ人物重視していくといることもあり、入社してそれほどギャップはなく、良か...続きを読む(全91文字)

METATEAM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
ITコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士の仲の良さ。
飲み会や勉強会に参加している人は知り合いも増えて居心地が良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験の中...続きを読む(全133文字)

YO1株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にギャップは感じられなかったです。一般的なコールセンターよりも施設が充実していたので、そういった意味では驚きました。
【気になること・改善し...続きを読む(全94文字)

株式会社ケイ・シー・シーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属されるプロジェクトの人間関係が気になっていたが、和気あいあいとしていてみなさんよくしてくれる方しか居なかった。
やりたい部分の工程を任せて...続きを読む(全240文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用の時は、コロナ禍の始まり頃ということもあり、各社のIT活用に注視していました。その結果コーエーテクモはいち...続きを読む(全166文字)

株式会社ユニゾンシステムズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
新規事業・事業開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に良いいとおもったことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在がどうなのかはわかりませんが、当時は大炎上したプロジェクト...続きを読む(全211文字)

株式会社KSKの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
チーム性を採用し、同じ現場の人同士で業務に取り組めると説明を受けたが、私の現場では同じ現場の人はいるが参加案件が全...続きを読む(全102文字)

東海ビジネスサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社後本社との関わりがもっとあるかと思っていたが、全くないと言っていいほど関わりが薄く、現場の人間としか関わりがな...続きを読む(全83文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

プラチナゲームズの 会社情報

基本データ
会社名 プラチナゲームズ株式会社
フリガナ プラチナゲームズ
設立日 2006年2月
資本金 500万円
従業員数 197人
代表者 佐藤賢一
本社所在地 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号梅田スカイビルタワーウエスト8階
電話番号 06-4797-0202
URL https://www.platinumgames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1194014

プラチナゲームズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。