就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
任天堂株式会社のロゴ写真

任天堂の面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全41件)

任天堂の面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にして任天堂の選考に備えましょう。

任天堂の 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
41件中41件表示

26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

学校名非公開 / 文系 / 女性
【自己紹介を1分程度でお願いします。例えば趣味や得意なこと、大切にしていることなど、お人柄が伝わる自己紹介をお願いいたします。】初めまして、〇〇大学〇〇学部〇〇学科の〇〇〇〇と申します。

私は、人と関わることが好きで、新しい価値観に触れることを大切にしていま...
この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【中学生くらいから共通して周りの人からどういう人だと言われますか?】周りの人からはとにかく行動力があると言われますね。周りからしたら私が「これやってみたいな」と軽く言っただけだと思っていることでも、実際何でも言ったことはやっているという部分が、そういうイメージにつ...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【幼い頃からゲームはどのくらいプレイしてきたか、どのような存在だったか教えてください。】私は実は幼い頃はゲームで遊ぶ機会があまりありませんでした。両親が学業に集中して欲しいという理由からゲーム機を買ってもらうことができなかったので、むしろ大学生以降にゲームをプレイ...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【最近のゲームをプレイした経験】子供の頃からゲームが大好きで、特に『スーパーマリオブラザーズ』には夢中になっていました。モンスターを倒してコインを集め、数々のステージを乗り越えて最後にピーチ姫を救うというストーリーは、幼い私にとってまるで冒険のようで、とても魅力的...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年9月3日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【・入社後やりたいこと】私は御社のゲーム開発に携わり、中でもXR技術を活用した新たな体験の創出に挑戦したいです。御社のIPを活用し、XRをより身近で魅力的なものに進化させたいと強く考えます。特にNintendo Labo Toy-Con 04: VR Kitに感銘...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年9月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゲームとはどのようなものであると思うか】私にとってゲームは、単なる娯楽ではなく、人々が日常の忙しさやストレスから解放され、心を休める“オアシス”のような存在だと考えています。学業や仕事に追われる中で、ゲームは一時的に現実を忘れさせてくれたり、新しい世界に没頭でき...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年9月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【自己紹介を1分程度でお願いします。例えば趣味や得意なこと、大切にしていることなど、お人柄が伝わる自己紹介をお願いいたします。】◯◯大学◯◯学部の◯◯と申します。私は大学で部活動のマネージャーを務めながら◯つの運動系サークルの活動、◯つのアルバイトを両立して行って...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 2 good_icon 2

    公開日:2025年6月26日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【希望職種を志望する理由を教えてください。】最終的に独創的な娯楽を提供するため任天堂で働く人を支え、笑顔を創造したいという思いがあります。部活動でのマネージャー経験より、人や組織を支えたいです。なかでも私は数字が好き、数字の強みが活かせるため経理業務に挑戦したいで...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年6月26日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【直近のゲーム経験を教えてください。】よくプレイするゲームはスプラトゥーン3です。毎日継続してプレイするよりは、まとまった時間でガッツリプレイしています。特に今年の夏休みに熱中してプレイし、数日間朝から晩までゲームをしていました。家にいない間も携帯でニンテンドース...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年6月26日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ガクチカ取り組み理由】二つあります。一つは憧れです。幼い頃から母親の影響で~に憧れており、~に応えて人の心を動かす彼らを見て、自分も人の心をワクワクさせる活動をしてみたいという想いを強く抱いておりました。2つ目は個人の取り組み、というところで。上記の想いから大学...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年6月23日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【求められたい、という自身の根源はどこにある?】小4で友達がいじめから救ってくれた経験がきっかけ。~といじめられて、あんま交流せず殻に閉じこもっていた。そんな中、ほんとワンピースのルフィみたいな親友に助けてもらって。彼は友達のためなら上級生にも物言える!みたいなか...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年6月23日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【なぜこの研究テーマを選びましたか?】私自身が○○分野に対して苦手意識を持っていたためです.まず研究室を選ぶタイミングでは,私にやりたいことはありませんでした.そこで,幅広い分野で研究を行っているという理由で現在の研究室を選びました.研究室の教授と研究テーマについ...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【研究の中で,データを扱う際に気を付けていることは?】取得したデータについては,保守と運用のそれぞれの面で気を付けていることがあります.保守の面では,データのバックアップを取っておくことや,だれでも閲覧できるようにならないよう,パスワードをかけるなどしています.ま...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【もし集団の中に自分が苦手な人がいたらどうしますか(どうしてきましたか)?】実際,私のこれまでに所属していた集団にも,苦手な人間はおりました.それは,部活動で主将として活動する中での部員の1人です.なかなかこちらの話を聞いてもらえなかったため,まずは相手の話を聞く...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【印象に残っているエンタメを教えてください】大乱闘スマッシュブラザーズとアソビ大全51をプレイした。友達の家でプレイした際、あと一撃で勝敗が決まる緊張感ある展開で大いに盛り上がり、初対面の子とも自然と会話が弾んだ。特に、勝った瞬間や負けた瞬間のリアクションが共有で...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【1分程度で自己紹介をお願いします。】〇〇大学から参りました〇〇です。趣味はテレビゲームです。幼い頃にDSにハマったのがきっかけで、そこからずっと御社のゲームハードで楽しませていただいています。また、私はアウトドアな一面もあり、走ることが好きです。中高時代には陸上...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【今の大学に進学を決められた理由を教えてください。】私が現在の〇〇大学に進学を決めた理由は、2点あり、1点目は実家からの距離、2点目は魅力的な環境という点です。1点目に関してですが、私の実家は〇〇地方にあり、大学のある〇〇地方からそう遠くはありません。私自身、家族...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【今までのものづくりをプレゼンテーションしてください。】今までの人生で行ったものづくりに関してのプレゼンテーションを5分で行った。学校の授業や部活動・サークル・イベントで作ったものは禁止だったので、立ち上げに関わった社会人サークルの話をものづくり体験をプレゼンテー...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2025年5月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 理工系

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【研究内容をどう任天堂に活かすことができますか?】就職活動の軸を教えてくださいや、任天堂を志望する理由はなんですか、任天堂で何がしたいですかなど、通常の面接と同じような質問をまずされる。深掘りは最終の方がかなり長い時間された。面接の後半に、研究内容を3分で説明して...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2025年5月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【あなたのプログラミングにおける強みは何ですか。】私のプログラミングにおける強みは、汎用性の高さである。大学生活を通じてWeb系、VBA、Javaなど多様なプログラミング言語を習得してきた。この経験により、業務で生じる課題に対して異なる視点からアプローチできる柔軟...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2025年4月24日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 理工系

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【意見が対立したときはどうするか】実際にチーム開発をしていた時に意見が対立したことがあったが、まず目標を見据えて考えるようにしている。具体的には、最終発表までにシステムを開発するという目標があり、それと照らし合わせたところ、自分の考えたシステムでは期限が限られてい...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2025年4月24日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性
    【制作経験で得られたもの】研究では、強化学習やシミュレーションを活用した観光推薦システムを開発する中で、新しい技術や手法を学び、それを応用する力を培いました。特に、実装や検証の過程で問題に直面した際には、単に既存の方法を使うのではなく、適した手法を模索しながら改善...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年4月8日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 理工系

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性
    【挑戦を大事にされていますが例えば?】技術的な挑戦と心理的な挑戦があると考えております。
    技術的ではこれまでの様々な技術例えばAIやクラウド、従来の技術が再注目されることもあるかもしれません。そういったものを活用してゲームをより楽しくしたり、ゲーム開発をサポート...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年4月8日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    名古屋大学大学院 / 理系 / 男性
    【任天堂の業務で,知的財産の業務で挑戦したいこととその理由を教えてください。】私は、知的財産の業務において、任天堂の独自性を守りつつ、新たなエンターテインメントの可能性を広げる知財戦略に挑戦したいと考えています。特に、ゲームハード・ソフトの技術革新や、キャラクター...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年3月6日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【プレゼン内容に関してなぜ銀賞だったのか教えてください。】金型グランプリでは、製品寸法精度、製品の外観、金型の構造の3つが審査基準でした。
    製品寸法精度は、最も精度が良く、GOOD製品寸法精度賞を受賞しました。
    製品の外観は、バリや段差がなく、メッキが剥がれる...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 1

    公開日:2025年3月3日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ゲーム経験について教えてください。】大学進学と共に一人暮らしを始めたタイミングで、実家で遊んでいた3DSやWiiとは離れ、現在はスマホゲームを中心にプレイしています。どうぶつの森 ポケットキャンプやマリオカートツアー、Super Mario Runなど、過去に遊...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2025年2月13日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【興味のある職種について教えてください。】販売戦略・プロモーション業務に最も興味があります。商品・サービスの魅力をどの方向にどれだけ大きくして伝えられるかを決められるところが興味深いと感じるからです。これまでの企画やSNSマーケティングの経験を活かし、魅力を最大化...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2025年2月13日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなた自身の自己紹介を教えてください。】主体的に行動できること、何事も丁寧に正確に取り組めること、最後までやり抜く継続力が私の強みです。

    ゼミでは、「○○における新○○設置による○○の変化」について研究しています。

    最近ハマっていることは、昔のゲーム...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 3 good_icon 6

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【最近プレイした最も面白いゲームは何ですか。】○○(ニンテンドースイッチのソフト名)です。私はプラットフォームゲームが好きで、マリオやドンキーコング、カービィなどをよくプレイしていますが、この作品は、様々な点で非常に完成度が高く、印象に残っています。まず、独特の世...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 6

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【なにかチームで成し遂げたことはありますか?】私がチームで成し遂げた経験として、飲食店アルバイトでの経験が挙げられます。私が飲食店アルバイトを始めた際に、コロナの影響により売り上げの減少が問題となっていました。そこで、少人数のチームを立ち上げ、売り上げ上昇を目標を...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2024年2月19日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなた自身の自己紹介を教えてください。】「人たらしのじゃがいも」がキャッチコピーです。〇〇大学の〇〇と申します。小学生の頃にいじめを受けたことがきっかけとなり、「人の喜怒哀楽に寄り添い、思いやりのある行動」を心がけてきました。また、中学生の頃に恩師から影響を受け...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年9月12日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 2次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学外活動ではどんなことをしているか。】学外活動としては、大学時代、主に2つ行っておりまして、1つ目がその人に喜びを与えたいという思いから、〇〇として3年間活動し、具体的には〇〇という活動をしておりました。2つ目としては、多様な人と出会いたいなっていうなところから...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年9月12日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    同志社大学 / 文系 / 女性
    【自分をアピールできる学生時代の取り組みをあげてください】4か月の留学を交換留学生として様々な価値観に触れようと考え、土台となる英語力を1年かけて培いました。具体的には、英検2級から1級に合格できるまで休日には1日8時間継続して学習をしました。留学先では学内外に友...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 13

    公開日:2023年9月5日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    同志社大学 / 文系 / 女性
    【直近3年間のゲーム経験を教えてください】コロナ禍で、友人と繋がりが薄れた際「どうぶつの森ポケットキャンプ」をして共に遊んでいました。自分の作りたい理想の世界をゲーム内に作れて自己表現できる、「自らがプレイするのではなく自らがゲームをクリエイトする」ことに魅力を感...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 13

    公開日:2023年9月5日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【学生時代に頑張ったこと】大学サッカー部で例年下位であった大会の準優勝に貢献した。「大学サッカーを牽引する存在」という部の理念を体現するため、疑いの余地がない強さが必要であり、以下の点に注力した。まず現状把握だ。試合を分析した結果、シュートを多く打たれており、シュ...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年9月4日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【 就職活動の軸は何か教えて下さい。】私の就職活動の軸は二つあり、人を楽しませ笑顔にできる仕事、グローバルに働ける仕事であることです。私自身、人を楽しませるために次々と新しいことを提案するということがすごく好きでそこにやりがいを感じそれが強みでもあるから、人を楽し...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2023年8月25日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【座談会で学んだことは何ですか。】座談会では、私が希望する海外販売管理の方からお話を聞くことができ、より具体的に仕事に対するイメージが湧きました。海外販売管理という仕事が、常に先読みしながら逆算し確実にお客様に商品をお届けする仕事なのだと理解することができました。...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2023年8月25日

    問題を報告する

    17卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接

    一橋大学 / 性別非公開
    【学生生活で最も力を入れたことについて教えて下さい。】体育会◯◯部での活動に最も力を入れました。第一に、自分自信の強化に力を入れ、徹底的な体づくりと毎日の自主練を実践しています。第二に、チームの強化に力を入れ、部の幹部としてチームマネジメント、組織力の向上に取り組...
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    17卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接

    一橋大学 / 性別非公開
    【英語力はどうつけましたか。】幼少期に父の仕事の都合で英国に滞在していた際に英語力のベースを築きました。その後、中学校では帰国子女クラスで一般生とは異なるレベルの高い英語教育を受けました。高校は英語力の高い学生の多く集う学校に通い、必然的に英語力が向上しました。ま...
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 任天堂 / 本選考 / 1次面接

    一橋大学 / 性別非公開 内定入社
    【団体を運営する上で、もし君の意見に反対するひとがいたらどうしましたか?】「まず団体の全員を集めた上で意見を聞き、その意見の意義をはっきりさせた上でしっかりと話し合う」と答えました。私の意見が正しいという保証も自身もないので、他の人の意見を聞く姿勢を持っているとい...
    good_icon 1 good_icon 18

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 任天堂 / 本選考 / 最終面接

    一橋大学 / 性別非公開 内定入社
    【趣味は何か。その中で一番「自信のある」趣味はなにか】趣味は料理、写真、読書、ゲームなど、数多くあるのですが、その中で最も自信をもって言えるのは料理です、と答えました。実際、料理は仕事でもやっていたことだったので、かなり自信を持っていたし、たくさんの友人に振る舞い...
    good_icon 1 good_icon 18

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する
    41件中41件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    任天堂の ステップからES・体験記を探す

    任天堂の 会社情報

    基本データ
    会社名 任天堂株式会社
    フリガナ ニンテンドウ
    設立日 1947年11月
    資本金 100億6540万円
    従業員数 8,205人
    売上高 1兆1649億2200万円
    決算月 3月
    代表者 古川 俊太郎
    本社所在地 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
    平均年齢 40.2歳
    平均給与 966万円
    電話番号 075-662-9600
    URL https://www.nintendo.com/jp/index.html
    採用URL https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html
    NOKIZAL ID: 1131004

    任天堂の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。