就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
任天堂株式会社のロゴ写真

任天堂への志望動機・志望理由一覧(全28件)

任天堂の志望動機一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩の志望動機、インターンに興味をもったきっかけを掲載しています。同業他社と比べた魅力や任天堂ならではのポイントをとらえた志望動機を多数掲載しているので、参考にして任天堂の選考に備えましょう。

任天堂の 志望動機一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
28件中28件表示

26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】御社を志望する理由は、「遊び」を通じて人と人とのつながりを生み出している点に心から共感したからです。
留学当初、慣れない環境に戸惑っていた私が、寮の友人と『マリオパーティー』をきっかけに打ち解け、国籍や言語を超えて自然に笑い合えた経験は、今も強く心に...
この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】貴社は日本を代表するゲーム会社であり、これまで数々の名作を世に送り出し、海外においても高い評価を得ている。私自身も幼い頃から貴社の作品に触れてきたことで、その世界観やゲーム体験に強く魅了された。特に『スーパーマリオ』における多彩な隠し要素は、プレイ中に...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年9月3日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私は現実世界と仮想世界を繋ぎ、人々を笑顔にする新しい価値を創造したいと考え、御社を志望しました。貴社の「独創の精神」を基にしたハード・ソフト一体型の遊びに深く共感し、技術を通じて「圧倒的に面白い」と感じる娯楽体験を提供したいと考えています。
    特に、学...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2025年9月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】任天堂の製品を通じて世界中の人々に驚きと感動を届け、心の支えになる娯楽を提供することが実現できるからです。人々にとっては娯楽はなくても生活できるものだと感じられますが、私は娯楽をなくてもいいものから、なくてはならないものに変えたいという思いがあります。...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年6月26日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】まだ社会に広く知られていない魅力的なゲーム、と世間の人々の間に架け橋をかける仕事を行い、その先に人の心を動かすという生涯かけて取り組んできた夢を叶えたいと思っている。幼い頃、御社の~というゲームに出会い、当時いじめを受けていたことすら忘れるくらい、夢中...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年6月23日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】会社説明会で社員さんがおっしゃっていた,「圧倒的に面白いものを創り上げるための環境づくりをしている」という言葉が非常に魅力的に感じたためです.私は学生時代を通して,人を支える役割になることが多く,またその役割に対して私自身もやりがいを感じることが多くあ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】普段ゲームをしない人とゲームの間に接点を作り、ゲーム業界の発展に寄与したいと考えたからです。幼少期からゲームが大好きで、ゲームを通じて多くの刺激を受け、仲間との交流も広がりました。私にとって、ゲームは単なる娯楽ではなく、人格形成や交友関係にも影響を与え...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私が御社を志望した理由は、世界中のお客様にゲームを通して感動と楽しみを与えたいからです。幼少時代から御社の製品で遊んでおり、その魅力を人生を通して実感してきました。その魅力はなんと言っても、国境や世代を超えて親しまれるゲーム性であると思っています。また...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年6月18日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】ゲームを通じて世界中の人々に笑顔を届けようとする任天堂の姿勢に深く共感するため、貴社を志望しています。幼少期、休日に家族とWiiのゲームであるボウリングや野球を楽しんだ経験から、ゲームが持つ人々を笑顔にする力を実感しています。貴社には革新的なゲーム体験...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 2 good_icon 4

    公開日:2025年5月1日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】技術が急速に進化する現代において、柔軟に適応しながら世界中の人々に感動と楽しさを提供し続ける任天堂に惹かれ、志望しました。他社がPCやモバイルゲームに注力する中、家庭用ゲーム機を中心に家族や友人が一緒に楽しめる作品を提供し、多くの人々に愛されてきました...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2025年4月24日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】私は「世界中の人々に心動かす体験を届ける」という夢を持っています。そのために、これまで人を楽しませることを意識して行動してきて、ゲームという形で届けたいと考えるようになりました。
    御社の強みの一つは、やはり世界中の誰もが親しみやすいIPを持っているこ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2025年4月8日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 理工系仕事紹介 ハードウェア開発・システム開発 / 理工系 / 1日間

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】自分自身が好きな企業であり、また検証工程コースに参加したのだが、実際にここでどのような業務をしているかネットだけではわからなかったため実際に参加してみたかった。また単純...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2025年4月7日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 理工系仕事紹介 ハードウェア開発・システム開発 / 理工系 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】任天堂のインターンに参加した理由は、ゲームがどのように創られているのかを、ハードウェアの視点から知りたかったからだ。これまでゲーム開発というと、ソフトウェアやデザインの...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年3月24日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    名古屋大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】私は、任天堂の「世界中の人々に笑顔を届ける」という理念に共感し、技術を通じて新しい遊びを創造することに貢献したいと考え、志望しました。特に、モビリティ技術やデジタルソフト開発に興味があり、これまで培ってきた知識やスキルを活かして、ゲームと新しい技術の融...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年3月6日

    問題を報告する

    26卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】貴社の魅力は、チームワークを重視し、現場の意見を反映した設備開発によって柔軟で高品質な生産体制を構築している点です。また、最先端技術を活用したモノづくりを通じて、ゲーム業界の進化に貢献できることにも大きな魅力を感じています。貴社の製品は世界中の人々に楽...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年3月3日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私が任天堂株式会社を志望した理由を2つに分けて話します。1つ目は世代や性別を問わず人々を楽しませ、世界にブランドを確率している点です。ゲーム愛好家意外も取り込むことのできるサービスを提供している点が魅力だと考えます。今後もその影響力は広がっていくと考え...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2025年2月13日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム開発コース / 1日間

    東京大学大学院 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】製品に愛着があり、かつゲーム業界の就職に興味があったから。夏のオンラインセミナーなどにも参加していましたが対面で会社の雰囲気がより分かるようなイベントが無いかなと思って...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2024年8月27日

    問題を報告する

    25卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私の企業選びの軸は「人々の日常を豊かにする」です。ゲームはプレイヤーに楽しみや幸せを与え、人々の心を豊かにするものです。ゲームのおかげで救われる人はたくさんいると思います。貴社のゲームは、性別や年齢、国籍を問わず、幅広い人が楽しめる仕様になっているので...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 6

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 理工系

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】私が御社を志望する理由として、人々のエンタメの活性化により、安心・安全な社会の形成に貢献したいと考えたからです。私はコロナ禍において、人との接触が控えられていた時に、ゲームの偉大さ・重要性に気付かされました。そこで、新たなハードウェアの設計開発に携わり...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2024年2月19日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】「世界中の人々にワクワクから得られる繋がりを感じてほしい」この思いから私は御社を志望しています。幼少期にスーパーマリオを友人らと何度もプレーすることで彼らとの距離が縮まることを実感しました。また、留学中にラスベガスで行われたフェスに訪れた際にはそこにあ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年9月12日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    同志社大学 / 文系 / 女性
    【志望動機】任天堂のどのようなところに、はたらく場としての魅力を感じるのかというと、
    自分らしく居られる時間を消費者に提供できる点です。私は人をワクワクさせることに喜びを感じます。貴社の商材はヒトがキャラクターになりきることを可能にし、異世界で輝く場を与えていま...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 13

    公開日:2023年9月5日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】3つあります。
    ① ゲーム業界の中でも御社に一番愛着ある。一番最初に始めたゲームスーパーマリオブラザーズ初期のDS
    →ソフトとハードどちらも商品を出しており、非常に魅力的である。
    ポケモンGoも:強みである家庭用ゲーム機以外でも。
    Wiiによっ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 1 good_icon 3

    公開日:2023年9月4日

    問題を報告する

    24卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機 / 事務系

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】私は御社の、人々が引き込まれる世界観を創り出す独創性や細部までこだわりぬく誠実さ、そして変わりゆく世の中に迅速に対応する柔軟性に強く惹かれたため、志望しました。これらがあるからこそ、御社が世の中に信頼されそして愛されていると思います。私自身もこれらを御...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2023年8月25日

    問題を報告する

    23卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / サウンド系オンラインワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界を志望する中で必ず忘れてはいけない企業は「任天堂だ!」と自分の中では物心ついた頃から、非常に大きな存在だった。他にもビジュアルやプログラム系のワークショップは...
    good_icon 0 good_icon 6

    公開日:2022年6月17日

    問題を報告する

    19卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 理工系(ネットワーク開発コース) / 1日間

    九州大学 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】普段、絶対に潜入することが出来ない任天堂の社内に潜入でき、業務内容を理解できる良い機会だったため。任天堂は会社の特性上かなり秘密主義な企業であり、普段は外部でリクルート...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年4月11日

    問題を報告する

    19卒 任天堂 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / システム開発コース / 1日間

    電気通信大学大学院 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】幼年の頃からお世話になっているゲーム会社で、世界中から愛されるユニークなゲームを提供するにあたってその基盤となるOSがどのように開発されているのか興味をもった。しかしハ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年1月31日

    問題を報告する

    17卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機

    一橋大学 / 性別非公開
    【志望動機】私は、いつでもどこでも笑顔になれて、喜びや驚きを感じられる価値を、多くの人に届けたいと思っています。それには御社が最も合致していると考えました。御社は、「任天堂に関わる全ての人を笑顔にする」ことを目指していらっしゃいますし、御社の展開するゲームは新しく...
    good_icon 0 good_icon 8

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 任天堂 / 本選考 / 志望動機

    一橋大学 / 性別非公開 内定入社
    【志望動機】自分は人に楽しんでいただくことを生きがいにしているが、一方で娯楽が人を本当の意味で幸せにできるのか、疑問に思っていた。任天堂は、娯楽に対して並々ならぬ情熱を持っており、どのような娯楽がお客様の幸せに繋がるのかを考え抜いている。そうした会社でなら、自分は...
    good_icon 0 good_icon 18

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する
    28件中28件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    任天堂の ステップからES・体験記を探す

    任天堂の 会社情報

    基本データ
    会社名 任天堂株式会社
    フリガナ ニンテンドウ
    設立日 1947年11月
    資本金 100億6540万円
    従業員数 8,205人
    売上高 1兆1649億2200万円
    決算月 3月
    代表者 古川 俊太郎
    本社所在地 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
    平均年齢 40.2歳
    平均給与 966万円
    電話番号 075-662-9600
    URL https://www.nintendo.com/jp/index.html
    採用URL https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html
    NOKIZAL ID: 1131004

    任天堂の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。