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インターン参加で選考優遇あり

株式会社エイチーム 報酬UP

エイチームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社エイチームのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社エイチームのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

エイチームの インターン

エイチームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
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1.0
業界理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
4.3
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
4.5
選考難易度
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2.3
業界理解
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メンターのコミット
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総合評価
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選考難易度
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メンターのコミット
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総合評価
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選考難易度
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業界理解
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総合評価
5.0
選考難易度
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総合評価
4.5
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業界理解
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学生のレベル
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総合評価
3.0
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テーマの面白さ
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3.0

株式会社エイチームの
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ 引っ越し侍の売上2倍にしていく新規提案
会場 本社
参加人数 学生50人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

エイチームの インターンの内容(22件)

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / ゲームプログラマー
5.0
21卒 | HAL名古屋 | 男性
Unityを使いUnity特有の命令なしで渡されたライブラリを使い、最強AIを開発しよう

最初は、どんな会社なのかの説明があり次にコース別に講義があるような感じだった。そのあと開発に入って行った。Unityを使うがUnityの命令を使うのは禁止行為で、エイチーム 側のライブラリで開発を進めて行った。最後に各チームで作ったAIをトーナメント形式で戦わせ上位数チーム(確か1〜3位)を決定した

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公開日:2020年7月21日

21卒 冬インターン

2019年10月開催 / 1日 / ビジネスコース
3.0
21卒 | 名古屋外国語大学 | 男性
エイチームがどのような事業を展開しているのかをグループでプレゼン/EC事業であるcymaをどのようにして事業拡大していけばいいか

エイチームの事業内容をグループで調べ上げて発表するワークとcymaというEC事業の拡大戦略について考えた。その後には社員さんに直接質問などをすることもできました。

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公開日:2020年7月15日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 3日 / ビジネス職
5.0
21卒 | 京都大学 | 女性
新規事業立案

参加学生の自己紹介と、マーケティングなどビジネスにおけるスキルに関する講義(社員の方がパワーポイントを使って説明してくれるのを聞く)、チームの発表とメンターさんとの面談。ワークも少し始まる。ワークが本格的に開始。社員の方から情報を集めながら、道筋を大まかに定め、そこから具体化していく作業。定量的・定性的の2つの面をきちんと意識して進めていく必要がある。中間発表でアドバイスをもらえる。ワーク内容の最終調整と、最終発表。チームごとに発表が行われ、社員の方々が審査員として発表後に質問を行う。最終的な順位も発表され、またチームでの発表に対する詳しい項目に分かれた評価シートがもらえる。自分のチームに何が足りなかったのか明らかになって、とてもためになる3日間だった。

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公開日:2020年7月13日

20卒 冬インターン

2018年12月開催 / 1日 / 総合職
4.0
20卒 | 関西大学 | 男性
cymaを今よりも多くの人に知ってもらうにはどうすればいいか?

はじめに企業についての説明が行われる。その後にグループでcymaを今よりも多くの人に知ってもらうための手段を考え、人事の方に向けて発表する。最後には、逆質問の時間がある。 

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公開日:2020年2月18日

21卒 冬インターン

2019年12月開催 / 1日 / 全般
5.0
21卒 | 立命館大学 | 男性
エイチームが事業として行なっているcymaという自転車通販サイトの新規事業の立案

会社の説明をした後、エイチームの事業である自転車通販サイト、symaの新規事業立案をグループワークで行った。グループごとに発表し、人事の方から発表についてのフィードバックがあった。

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公開日:2020年2月7日

21卒 冬インターン

2019年12月開催 / 1日 / ビジネスプロフェッショナル職
5.0
21卒 | 愛知県立大学 | 男性
ECサイトのターゲット決定・ECサイトの運用提案

まず会社説明があった。その後、業務領域の一つであるEC事業を用いてワークが行われた。具体的にはECサイトのターゲットの設定。どのようにターゲットに届けるか、他のECサイトとの違いは何なのかをプレゼンにまとめた。最後は座談会が開かれ、チームごとに二問まで質問ができた。

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公開日:2020年2月13日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 3日 / ビジネスプロフェッショナル
3.0
21卒 | 神戸大学 | 女性
既存のリソースを活用した新規事業立案

エイチームにおける新規事業の説明。論理的思考力講座や調査分析講習などの座学が続いた。1on1面談を挟みつつ、さっそく1日目からグループワークをはじめ、新規事業立案をしだした。中間発表に向けての準備、中間発表を行った。個々の時点で、事業の方向性を変えた班もあったが、私の班はそのままの事業領域で考えを深めていった。1on1面談も随時やっていた。最終発表会と懇親会。最終発表ではエイチームフィナジーの社長に厳しいフィードバックをもらった。実際に事業にする時には、学生には想像のつかなかった法律などのしがらみもあるのだと気付かされた。

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公開日:2020年2月5日

21卒 冬インターン

2020年1月開催 / 3日 / デザイナー職
5.0
21卒 | 明治大学 | 女性
社内ツール

社内見学のあと,チームでプロダクトの内容を考える。ペルソナやカスタマージャーニーマップなどの作成をしながら,チームで議論を行った。メンターが1チームに2人ついた。1日目に決定したプロダクトアイデアをブラッシュアップしていった。昼に中間発表として,アイデアをプレゼンする機会があり,そこで他のチームの学生・メンターからフィードバックがあった。午後はプロダクトのプロトタイプを作った。2日目の続きとして,プロトタイプの製作をおこなった。夕方に最終発表として,ペルソナやカスタマージャーニーマップなどとともにプロトタイプを見せる発表をした。終わった後には懇親会が企画されていた。

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公開日:2020年2月4日

20卒 冬インターン

2018年11月開催 / 1日 / 総合職
3.0
20卒 | 京都学園大学 | 男性
エイチームの事業の1つであるcymaを今よりも多くの人に知ってもらうにはどうすればいいか?

受付で各班に案内され、10分ほどアイスブレイクを含めた自己紹介タイム。次に人事担当さんから企業の説明を30分ほど。その後各班に社員さんが加わり上記の内容に対してのグループディスカッションを1時間ほど。最後に質問タイムと今後の選考フローを聞いて終わりました。

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公開日:2019年4月17日

エイチームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般

人事の方のグループワークへのフィードバックが非常に丁寧だったこともあり、新入社員に対しても丁寧に指導してくれるのではないかと思った。また、急成長中の企業であり、オフィスなどの働く環境が今後さらに整備されるのではないかと思い、非常に面白そうだと感じた。

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いいえ
25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
いいえ
21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

想定していた雰囲気よりも、かなり主体性を求められる職場であると感じたから。実際にインターンシップに参加し、評価されていたのは協調性と主体性を兼ね備えている優秀な人であったように感じたが、自分には周りと比べて主体性が明らかに足りないと感じ、雰囲気と合わない感じがした。

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いいえ
21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース

社員の方の対応に不満があったためこの企業の選考を受けるモチベーションは完全になくなりました。インターン終了後に少しだけ聞きたいことがあり話を伺いに行ったのですが冷たい対応をされ質問にも答えてもらえなかったから。しかしこの日はもしかしたら体調が悪かっただけかもしれないから本当は悪い人ではないもしれない。

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はい
21卒 / HAL名古屋 /
夏 / 1日 / ゲームプログラマー

やはりエイチームのオフィスがとても綺麗といった点もありますがとても働きやすいといった印象があるのとHPで福利厚生等を見たときに社員1人1人に寄り添っていてしっかりと考えてくれている会社だなと言うふうに感じたので改めてインターンの時に会社説明会や実際に社員の方の話を聞いてすごいこの会社で入社することができたら本当にいいだろうなと感じ志望度が上がりました。

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エイチームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
いいえ
21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般

インターンシップ参加者は早期選考ルートがあるわけではないので、参加していない人たちと同じ選考フローだと思うので、特に有利にはたらくとは思えなかった。また、特にそのようなアナウンスはなかった。

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はい
21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

実際にインターンシップ参加の後に早期選考のメールが届いていたから。私は参加していないが、時期としてもかなり早い時期だと感じたので、本選考に直結するインターンシップであると感じた。

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いいえ
21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース

インターンに参加した後に何も連絡がなかったためです。しかしこれはあくまで私だけであり、成績優秀者にはコンタクトがあったかもしれないので有利になるのかもしれません。

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いいえ
21卒 / HAL名古屋 /
夏 / 1日 / ゲームプログラマー

ほぼ上と同じですがやはりあまり良い成績を収められなかったと言う点と1ヵ月のインターンシップへの参加券が獲得できなかったのでそうなるとあまり選考には有利にならないと言うふうに感じました。逆に成績と上位で1ヵ月のインターンシップに参加できた学生はそのまま特別選考へ行ったと言う話もあるので逆に言えば有利に働く場合もあります。

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参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

志望業界については人材業界と不動産業界に絞り始めていたが、その両方ともにITは用いられているので、IT業界にも視野を広げてみようと考えている時期だった。志望企業に関してはそこまで絞っていなかった。企業規模に関してもベンチャーも見ておこうぐらいの考えで、特に大手、ベンチャーといった形で絞っていなかった。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャーへの就職もありなのかな、と考えた。参加前は企業規模を絞っていなかったとはいえ大手のほうがいいとは思っていたが、参加後はベンチャーと大手を50:50で見るようになった。志望企業に関しては特に変化はなかったが、志望業界を人材業界、不動産業界を中心に、選択肢の1つとしてIT業界も考えるようになった。

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21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

幅広い企業・業界。まだ就職活動を始めたばかりの時期であったので、ベンチャー、コンサル、メーカー、金融、教育など選り好みせず様々な企業との接点を持とうと尽力していた。その中で、エイチームのインターンシップでベンチャー企業の雰囲気やIT業界の仕事など学ぶことができたので参加してよかったと今でも思っている。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャー企業は自分には向いていないという想いに至った。理由としては、主体性が重んじられる企業が多く、自分の性格では仕事を乗り越えていけないと感じたから。同時に、インターンシップに参加することで得られた部分もとても多く、やはり選り好みせずに多くの業界・企業に足を運び自分に合った企業を見つけようと思えたきっかけとなった。

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21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに参加前の志望業界はウェブやデジタルマーケティングの業界でしてインターンシップ参加後にも変わりはありませんでした。インターンシップのワークでもインターネット広告やSEOの話が出てきて興味をより一層持つことができたので自分はやはりこの業界に行きたいのだなと再認識することができて大変よかった。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップへの参加によって志望企業、志望業界の変化はありませんでした。ですので就職活動の変化もありませんでした。しかし根拠を持って提案することの重要性は身を以て体感することができクリティカルシンキングの勉強をするきっかけづくりにもなったので個人的には参加してよかったと思っています。今後も継続してクリティカルシンキングの勉強をしていきたいです

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エイチームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般

グループワークを通じて、意見を広げるためには知識が必要だと感じた。また、発表の後もらったフィードバックから、発表に説得力を持たせるためには客観的な数字が必要であると感じた。数字が出せなかった場合はその発表に客観性がなくなるとも言われたので、今後気を付けようと思った。

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21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

チームのメンバーと仲良くなれたこと。加えて、短い期間で多くのアウトプットを出す達成感というものを実感できた。3日間という短期間の中でも、徹夜などを通じメンバーとも意見を交わす機会が多かったことで、他大学の友達が増えたという風に思う。また、ビジネスにおける「スピード感」の重要性というものをこのインターンシップを通じて改めて実感した。

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21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース

とにかく根拠を持って提案する重要性を身をもって体感した。事業を拡大させる際にSEOを意識したコンテンツを投下することが必要だと私たちは提案したが、「なぜその施策が必要なのか」「ターゲット層はそもそもインターネットを使って情報収拾をする人なのか」など色々と詰められた。クリティカルシンキングを養う必要があると感じた

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参加して大変だったこと

25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般

グループワークでの意見を広げることに苦労した。ほかの班は4人であったが、私の班は3人だったため、なかなか考えを広げることができなかった。最終的には考え方を広げるのではなく、深く掘り下げていくことにし、そうすることで発表へつなげることができた。

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21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

時間がとても短かったこと。3日間のうち、ワークに実際に本腰を入れることができるのは1日目の夜から2日目の間しかなく、2日目は止まっているホテルで皆で徹夜しながらワークを完成させる必要があった。他のチームには、中間発表でダメ出しをされその時点から新しく考え直したチームもあり、そのチームはほとんど寝ていなかったのではないかと思う。

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21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース

cymaの事業拡大をするための戦略を考えるようなワークがあったが時間が足りなくて詰めが甘い提案になってしまった。その結果プレゼンでも社員の方に詰められてしまい他のグループと比べてもクオリティの低いプレゼンになってしまったように思う。これが一番苦労した。

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印象的なフィードバック

25卒 / 名城大学 /
夏 / 1日 / ビジネスコース
21卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 全般

他社と一緒に組んで事業を行うのであれば、一緒に自社のメリットや顧客のメリットだけではなく、一緒に事業をする企業にとってのメリットを数字を用いて発表できればよかったといわれた。

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21卒 / 京都大学 /
夏 / 3日 / ビジネス職

「現実的だけど、現実的すぎる」と言われたこと。定量面などできちんと数値を出し、実現可能性というところを追求するあまり、学生らしい、挑戦心のある事業とはならなかったことを受け社員の方に言われた。その言葉から、ベンチャー企業らしい、主体性やアイデアを重視する風土があるのだなと感じた。

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21卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / ビジネスコース

人事の方には「ターゲットを明確化するのと同時にそのターゲットにする根拠も明確にしろ。そして販促戦略を行う際にももっと根拠を示し実現可能性を考えろ」というアドバイスをいただいた。

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エイチームの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
Unityを使いUnity特有の命令なしで渡されたライブラリを使い、最強AIを開発しよう
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : ゲームプログラマー

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

大学生が4割、専門学生が6割と言った感じだった。学歴はあまり重視していなく能力があればと言った感じだった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 冬インターン
エイチームがどのような事業を展開しているのかをグループでプレゼン/EC事業であるcymaをどのようにして事業拡大していけばいいか
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年10月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : ビジネスコース

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

地方大学がほとんどでした。名古屋大学など国立大学も全体の1〜2割ほどいました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 夏インターン
新規事業立案
選考フロー :
  • 独自の選考
  • 独自の選考
  • 最終面接
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : ビジネス職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

名古屋大学、関西学院大学、立命館大学など。関西圏の私立学生が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

21卒 インターンES

SE
21卒 | 名城大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
私は現在、塾のアルバイトに力を入れています。そこでは人の話を聞く大切さと情報共有の大切さを学びました。私が働く個別指導塾では、担当する生徒が決められています。私が数学を担当する生徒の中で、全く私の授業を聞かずずっと雑談している生徒がいます。このままではいけないと思い、私はその生徒の英語の先生と相談し、私たちの授業を聞いてもらうためにまずは生徒の話をさえぎらず、聞く時間を設けました。その結果、無理に話を切り上げるときに比べ勉強と雑談の時間との切り替えができるようになりました。さらに、生徒との距離が縮まり、その子の性格に合わせた授業ができるようになりました。また、英語の先生と生徒の情報を共有することによって、その生徒に合わせた夏期講習などの案内が作りやすくなりました。この経験から、人の話を聞くことや情報共有することは、塾のアルバイト以外でも通ずるものがあると感じました。この力が社会で通用するか是非インターンシップ内のグループワークで試してみたいと思っています。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

21卒 インターンES

デザイナー職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. 各種フレームワークやメタ言語(例、SassやjQuery、React、Ruby on Railsなど)について扱ったことがあればご記載ください
A.
趣味の開発ではjQuery、Vue.jsを使用します。研究ではjQuery、Unityを使用した開発をしています。 続きを読む
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公開日:2020年2月10日

21卒 インターンES

ゲームプランナー職
21卒 | 愛知大学 | 女性
Q. 今後どのアプリゲームが伸びそうか、理由も含めて書きなさい
A.
私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポーツが盛んになってきている面を加味すると、やりようによってはプレイヤー人口をどんどん増やしていけると思います。2つめは時間制です。プレイヤーが飽きる最大の理由は、スタミナ問題だと私は思います。無限にプレイ出来てもやり込みすぎて飽きてしまい、待たされてもやる気が無くなってしまいます。そこでガンビットでは必ず戻ってきて貰うある工夫がされています。それはスタミナは無限ですが、育成、報酬などを時間制にすることです。そうすることでやり込みすぎからの飽きを防ぎ、報酬、育成を完了するというユーザーを再びログインさせる理由付けもしているのです。ガンビットはこれだけ完成していながら、まだリリースしてから日が浅いく、UIなどの改良も加えれば、もっと素晴らしいアプリに化けるだろうと考えます。 続きを読む
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公開日:2020年1月30日

18卒 インターンES

ビジネスプロフェッショナル
18卒 | 中央大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の長所は、積極的に新しいことに取り組むことです。 例えばサークルでは、私は会計管理をしています。そこで私は、会計管理についていままでサークルでは見過ごされていた問題の解決を試みました。 具体的には、不満が出ていたお金のとりかたを変えたり、必要なものの取捨選択、新制度の提案を行いました。その結果、徐々に効果が表れています。 今は、自分が行ったことをしっかりと記録し、後代に受け継ぐことを目標としています。 このように、私は自分の行動力で、サークルだけでなく、世の中で新しい事に挑戦していきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 3日 / ビジネス職
21卒 | 京都大学 | 女性
Q. ワークショップの感想。
A. A.
実際に本社に行き、滑り台の体験もできたことで御社の社員の方々がどのような環境で働かれているのか、体験として実感できとても貴重な経験になりました。また、ワークショップの内容が御社の事業内容とも深く関わるものであったため、御社の事業の幅広さと新規事業を考える難しさというものを改めて実感いたしました。総じて、御社への興味関心がますます高まったワークショップでありました。 続きを読む
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公開日:2020年7月13日

21卒 冬インターン 最終面接

2020年1月開催 / 3日 / デザイナー職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. インターンシップでどのようなことを学びたいですか?
A. A.
ユーザに価値を届けるためのデザインロジックを身に付けたい。私はユーザ体験の核となる部分の設計をしているのはデザイナーであると感じている。ユーザが「また使いたい」と思うサービスを作るためには、ユーザのニーズに対してサービスの価値を正しく伝える必要があると思う。そのために,チームのメンバーと意見を言語化して共有するという過程を大事にしたい。 続きを読む
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公開日:2020年2月4日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年9月開催 / 3日 / デザイナー
20卒 | 河原デザイン・アート専門学校 | 女性
Q. エイチームのインターンシップに応募した理由を教えてください。
A. A.
高校生の時からエイチームさんの「ユニゾンリーグ」というゲームが好きで今まで欠かすことなくやってきました。高校生の時、2ヶ月入院していた際にこのゲームが私の気持ちの支えになり、このゲームを作っている会社にお礼に参りたいと思っていました。調べてみたところ、インターンシップを開催しているという情報があり、ぜひその場で自分の実力を発揮し今までの御恩もお返しできたらと思い応募致しました。 続きを読む
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公開日:2019年10月1日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 30日 / エンジニア
20卒 | 静岡大学 | 男性
Q. 好きなゲームは何ですか?
A. A.
今までで一番好きなゲームはモンスターハンターです。私が最もプレイしたのがPSPで発売されたモンスターハンター2Gというものです。PSPでの発売により、友人と通信しながらクエストをクリアしたりと「協力プレイ」という視点からものすごくはまりました。また、携帯できることから、公園であったり、友人の家であったりと持ち運びも便利だったために、毎週末に友人と遊ぶことが多かったです。 続きを読む
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公開日:2019年4月12日

20卒 夏インターン 1次面接

2018年8月開催 / 30日 / エンジニア
20卒 | 静岡大学 | 男性
Q. 今まで技術的に行ってきたことを教えてください。
A. A.
ゲームが好きだったので、Unityによるゲーム開発を行いました。3Dでゲームを作ってみたいと思ったので、ネットで調べたり、先輩に聞いたりしながら1からすべて実装できるように頑張ってきました。また、友人に作成したゲームをプレイしてもらい、改善点を聞いて、さらにより良いものを実装できるように改良を加えたりしてゲームを開発しました。 続きを読む
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公開日:2019年4月12日

エイチームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エイチーム
フリガナ エイチーム
設立日 2004年11月
資本金 8億3800万円
従業員数 1,171人
売上高 275億5200万円
決算月 7月
代表者 林 高生
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号
平均年齢 33.2歳
平均給与 514万円
電話番号 052-747-5550
URL https://www.a-tm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1337694

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