エイチームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社エイチームのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社エイチームのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
エイチームの インターン
エイチームの インターンの評価
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
-
- 会社理解
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- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
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- 業界理解
-
- 会社理解
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- メンターのコミット
-
- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
-
- 内定直結度
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- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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エイチームの インターン募集状況
注意事項:現在のインターンの実施有無は上記リンクからご確認ください。
エイチームの インターンの概要
課題・テーマ | 引越し侍の利益を1.5倍にする / 売り上げ向上支援機能を強化するための新しいSaaSを提案してください |
---|---|
会場 | 自宅、名古屋本社 |
参加人数 | 学生25〜40人 / 社員3〜7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社エイチーム 夏インターン ビジネスコース2days (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社エイチーム 夏インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2024年6月開催)
- 2025卒 株式会社エイチーム 夏インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社エイチーム 夏インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社エイチーム 夏インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2023年8月開催)
- 2021卒 株式会社エイチーム 冬インターン デザイナー職 (2020年1月開催)
- 2021卒 株式会社エイチーム 冬インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2019年12月開催)
- 2021卒 株式会社エイチーム 冬インターン 全般 (2019年12月開催)
- 2021卒 株式会社エイチーム 冬インターン ビジネスプロフェッショナル職 (2019年10月開催)
- 2021卒 株式会社エイチーム 夏インターン ゲームプログラマー (2019年8月開催)
エイチームの インターンの内容(26件)
26卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
21卒 夏インターン
最初は、どんな会社なのかの説明があり次にコース別に講義があるような感じだった。そのあと開発に入って行った。Unityを使うがUnityの命令を使うのは禁止行為で、エイチーム 側のライブラリで開発を進めて行った。最後に各チームで作ったAIをトーナメント形式で戦わせ上位数チーム(確か1〜3位)を決定した
続きを読む21卒 冬インターン
エイチームの事業内容をグループで調べ上げて発表するワークとcymaというEC事業の拡大戦略について考えた。その後には社員さんに直接質問などをすることもできました。
続きを読む21卒 夏インターン
参加学生の自己紹介と、マーケティングなどビジネスにおけるスキルに関する講義(社員の方がパワーポイントを使って説明してくれるのを聞く)、チームの発表とメンターさんとの面談。ワークも少し始まる。ワークが本格的に開始。社員の方から情報を集めながら、道筋を大まかに定め、そこから具体化していく作業。定量的・定性的の2つの面をきちんと意識して進めていく必要がある。中間発表でアドバイスをもらえる。ワーク内容の最終調整と、最終発表。チームごとに発表が行われ、社員の方々が審査員として発表後に質問を行う。最終的な順位も発表され、またチームでの発表に対する詳しい項目に分かれた評価シートがもらえる。自分のチームに何が足りなかったのか明らかになって、とてもためになる3日間だった。
続きを読む21卒 冬インターン
会社の説明をした後、エイチームの事業である自転車通販サイト、symaの新規事業立案をグループワークで行った。グループごとに発表し、人事の方から発表についてのフィードバックがあった。
続きを読む21卒 冬インターン
社内見学のあと,チームでプロダクトの内容を考える。ペルソナやカスタマージャーニーマップなどの作成をしながら,チームで議論を行った。メンターが1チームに2人ついた。1日目に決定したプロダクトアイデアをブラッシュアップしていった。昼に中間発表として,アイデアをプレゼンする機会があり,そこで他のチームの学生・メンターからフィードバックがあった。午後はプロダクトのプロトタイプを作った。2日目の続きとして,プロトタイプの製作をおこなった。夕方に最終発表として,ペルソナやカスタマージャーニーマップなどとともにプロトタイプを見せる発表をした。終わった後には懇親会が企画されていた。
続きを読むエイチームの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
社員のかたの人柄が非常に良かった。毎日メンターのデザイナーの方と1対1の面談をする機会があるのだが,その際にきちんと学生と向き合い,観察をしてくれているということを感じ,とても好印象だった。メンターの中に化粧をされている男性がおり,そういった社員の個性をきちんと尊重できる会社なのだと良い印象を受けた。
続きを読むやはりエイチームのオフィスがとても綺麗といった点もありますがとても働きやすいといった印象があるのとHPで福利厚生等を見たときに社員1人1人に寄り添っていてしっかりと考えてくれている会社だなと言うふうに感じたので改めてインターンの時に会社説明会や実際に社員の方の話を聞いてすごいこの会社で入社することができたら本当にいいだろうなと感じ志望度が上がりました。
続きを読むエイチームの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
特に選考が有利になるようなアナウンスがなかった。また,インターンシップの内容は自己成長を重視しているような内容であったため,本選考のフローに影響があるような感じがしなかった。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
事業会社でデザイナーをしたいと思っていた。自社のブランディングや企画にもきちんとデザイナーが関われる企業がこれから成長していくと考えているので,デザイナーの地位がきちんと確立されている企業が良かった。もともとwebのフロントエンドの勉強をしており,フロントエンドエンジニアを目指していた影響で,事業としてtoCのwebサービスを持っている会社にして,自分のスキルをいかしたいと考えていた。
続きを読むメンターのかたのフィードバックが,自分を見つめ直す良いきっかけになった。自分の興味や,得意なことや,ビジョンを聞き出し,就活の相談にも乗ってくれた。「この職種も向いているのではないか」とフィードバックをもらい,自分の新たな一面を見つけることができたので,デザイナー以外の職種も視野に入れて就活をするようになった。
続きを読むエイチームの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
エイチームの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学生が4割、専門学生が6割と言った感じだった。学歴はあまり重視していなく能力があればと言った感じだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 17人
参加学生の大学 :
専門学生が多かった。留学生が2人。MARCH以上の人は他にいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
名古屋本社での対面開催のインターンシップであったので、愛知県の大学の人が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- グループディスカッション
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
全国各地から学歴関係なく集まっていた。名前を聞いたことのない大学の学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 独自の選考
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
旧帝から聞いたことない大学まで幅広かった。学歴で学生を選んでいるわけではないと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
23卒 インターンES
- Q. 自己PR(400文字程度)
- A.
21卒 インターンES
- Q. 学生時代に力を入れたこと
-
A.
私は現在、塾のアルバイトに力を入れています。そこでは人の話を聞く大切さと情報共有の大切さを学びました。私が働く個別指導塾では、担当する生徒が決められています。私が数学を担当する生徒の中で、全く私の授業を聞かずずっと雑談している生徒がいます。このままではいけないと思い、私はその生徒の英語の先生と相談し、私たちの授業を聞いてもらうためにまずは生徒の話をさえぎらず、聞く時間を設けました。その結果、無理に話を切り上げるときに比べ勉強と雑談の時間との切り替えができるようになりました。さらに、生徒との距離が縮まり、その子の性格に合わせた授業ができるようになりました。また、英語の先生と生徒の情報を共有することによって、その生徒に合わせた夏期講習などの案内が作りやすくなりました。この経験から、人の話を聞くことや情報共有することは、塾のアルバイト以外でも通ずるものがあると感じました。この力が社会で通用するか是非インターンシップ内のグループワークで試してみたいと思っています。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 各種フレームワークやメタ言語(例、SassやjQuery、React、Ruby on Railsなど)について扱ったことがあればご記載ください
-
A.
趣味の開発ではjQuery、Vue.jsを使用します。研究ではjQuery、Unityを使用した開発をしています。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 今後どのアプリゲームが伸びそうか、理由も含めて書きなさい
-
A.
私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポーツが盛んになってきている面を加味すると、やりようによってはプレイヤー人口をどんどん増やしていけると思います。2つめは時間制です。プレイヤーが飽きる最大の理由は、スタミナ問題だと私は思います。無限にプレイ出来てもやり込みすぎて飽きてしまい、待たされてもやる気が無くなってしまいます。そこでガンビットでは必ず戻ってきて貰うある工夫がされています。それはスタミナは無限ですが、育成、報酬などを時間制にすることです。そうすることでやり込みすぎからの飽きを防ぎ、報酬、育成を完了するというユーザーを再びログインさせる理由付けもしているのです。ガンビットはこれだけ完成していながら、まだリリースしてから日が浅いく、UIなどの改良も加えれば、もっと素晴らしいアプリに化けるだろうと考えます。 続きを読む
18卒 インターンES
- Q. 自己PR
-
A.
私の長所は、積極的に新しいことに取り組むことです。 例えばサークルでは、私は会計管理をしています。そこで私は、会計管理についていままでサークルでは見過ごされていた問題の解決を試みました。 具体的には、不満が出ていたお金のとりかたを変えたり、必要なものの取捨選択、新制度の提案を行いました。その結果、徐々に効果が表れています。 今は、自分が行ったことをしっかりと記録し、後代に受け継ぐことを目標としています。 このように、私は自分の行動力で、サークルだけでなく、世の中で新しい事に挑戦していきたいと考えています。 続きを読む
インターン面接
26卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に力を入れたことはなんですか
- A. A.
21卒 夏インターン 最終面接
- Q. ワークショップの感想。
-
A.
A.
実際に本社に行き、滑り台の体験もできたことで御社の社員の方々がどのような環境で働かれているのか、体験として実感できとても貴重な経験になりました。また、ワークショップの内容が御社の事業内容とも深く関わるものであったため、御社の事業の幅広さと新規事業を考える難しさというものを改めて実感いたしました。総じて、御社への興味関心がますます高まったワークショップでありました。 続きを読む
21卒 冬インターン 最終面接
- Q. インターンシップでどのようなことを学びたいですか?
-
A.
A.
ユーザに価値を届けるためのデザインロジックを身に付けたい。私はユーザ体験の核となる部分の設計をしているのはデザイナーであると感じている。ユーザが「また使いたい」と思うサービスを作るためには、ユーザのニーズに対してサービスの価値を正しく伝える必要があると思う。そのために,チームのメンバーと意見を言語化して共有するという過程を大事にしたい。 続きを読む
20卒 夏インターン 最終面接
- Q. エイチームのインターンシップに応募した理由を教えてください。
-
A.
A.
高校生の時からエイチームさんの「ユニゾンリーグ」というゲームが好きで今まで欠かすことなくやってきました。高校生の時、2ヶ月入院していた際にこのゲームが私の気持ちの支えになり、このゲームを作っている会社にお礼に参りたいと思っていました。調べてみたところ、インターンシップを開催しているという情報があり、ぜひその場で自分の実力を発揮し今までの御恩もお返しできたらと思い応募致しました。 続きを読む
20卒 夏インターン 最終面接
- Q. 好きなゲームは何ですか?
-
A.
A.
今までで一番好きなゲームはモンスターハンターです。私が最もプレイしたのがPSPで発売されたモンスターハンター2Gというものです。PSPでの発売により、友人と通信しながらクエストをクリアしたりと「協力プレイ」という視点からものすごくはまりました。また、携帯できることから、公園であったり、友人の家であったりと持ち運びも便利だったために、毎週末に友人と遊ぶことが多かったです。 続きを読む
エイチームの 会社情報
会社名 | 株式会社エイチーム |
---|---|
フリガナ | エイチーム |
設立日 | 2004年11月 |
資本金 | 8億3800万円 |
従業員数 | 815人 |
売上高 | 239億1700万円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 林高生 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 |
平均年齢 | 36.3歳 |
平均給与 | 512万円 |
電話番号 | 052-747-5550 |
URL | https://www.a-tm.co.jp/ |
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