就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エイチームのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社エイチーム 報酬UP

エイチームの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社エイチームの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エイチームの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

ビジネスプロフェッショナル
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】インターン参加者向けの早期選考を受けていたので、選考を進める前に1/30までに答えを出すことが条件だったので意思決定が必要でした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】嘘をつかず、正直に明るく話すこと!嘘をついても相手は仕事ができる社会人なのでお見通しです。素直に思っていることを話すべきだと思います。あとは、ダラダラ話を長くしないこと。エイチームに関わらずIT企業の方とお話する時は、自分が伝えたいことの要点をまとめて簡潔に話すことが大切です。実際の面接でも先に結論を言ってから、具体的な内容を話しました。そうすることで、相手も自分を理解してくれようと聞いてくださりました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の軸をしっかり持っていることだと思います。自分が仕事を通してなりたい姿・ありたい姿に近づくためにエイチームで働きたいという熱量をきちんと言語化し、それに説得性を持たせるために過去の経験を交えて伝えました!【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接は落ちる可能性が十分にあると思います。エイチームの場合、最終面接は意思確認の場ではないので、自分が今までの面接で話したことを面接前に見返していました。発言の一貫性を持たせることが大切だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者懇親会がありました!今後内定者が増えるので再度やるそうです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月11日

内定者のアドバイス

ビジネスプロフェッショナル
19卒 | 岡山大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】私は特になかったが、中には最終面接を受ける前に「この最終面接をうけるのなら、入るつもりで受けてほしい。」と伝えられ、2か月の猶予の間で受けるか否か決める場合もあるらしい。【内定に必要なことは何だと思いますか?】敬語などといった部分はそこまで重視していないかと思う。面接も最終選考以外は私服でも可だったため、重要なのは、誠実さ、素直さ、明るさ、リーダーシップの経験などである。特にリーダーシップの経験はいろんな面接で評価されていたと思う。また、この企業は「ここで働いていても後悔しないか。」をかなり重要視しているので、その部分をしっかり伝えられたらかなり良いのではないかと思うので、そのポイントを伝えるように意識した。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】フィードバックで頂いたのは、明るさ、素直さ、まじめさ、リーダーシップの経験などが共通して評価されていたようだった。そのため、面接ではうそをつかず、ありのままの自分で受け答えするように心がけたほうが良いと思う。返事も明るく元気に。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接も意外と落ちるようだと聞いた。勿論だが、ラフな格好で、ラフなスタイルでの質問が多いが、だらだらと話さない。簡潔に、はきはきと答える。複数人の面接のときは、時間を気にしつつ簡潔な答えを意識するとよいと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】懇親会が開催された。ここで内々定者の同期や社員にあうことができる。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年10月10日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

エイチームの ステップから本選考体験記を探す

エイチームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エイチーム
フリガナ エイチーム
設立日 2004年11月
資本金 8億3800万円
従業員数 847人
売上高 275億5200万円
決算月 7月
代表者 林高生
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号
平均年齢 36.3歳
平均給与 512万円
電話番号 052-747-5550
URL https://www.a-tm.co.jp/

エイチームの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。