就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社立花エレテックのロゴ写真

株式会社立花エレテック 報酬UP

【21卒】 立花エレテック 総合職の通過ES(エントリーシート) No.41678 (2021/4/18公開)

株式会社立花エレテックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年4月18日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 熊本大学 | 男性
Q. 志望動機を記入してください。
A.
私が貴社を志望する理由は、電機・電子製品を幅広く扱うことで培った技術を組み合わせ、より良いシステムを提案することで産業界の発展に取り組むという貴社の姿勢に感銘を受けたからです。貴社への入社後は、高専や大学の講義で身に着けた電気電子分野の知識や、高専での学生実験や卒業研究で身に着けた技術を活用し、FAシステムの開発に尽力します。 続きを読む
Q. 会社説明会やホームページ、リクナビ、メンバーズサイト等を通じて、当社のどのようなところに興味を持ちましたか? 具体的に記入してください。
A.
私は貴社の会社説明会やホームページを拝見して、貴社が技術商社として培ってきた高い技術力で実現している「時代を先取りするソリューション提案」に最も興味を持ちました。 私は高専在学時に所属していたロボコン部で取り組んでいたロボット製作の活動から、将来は「ものづくり」を支える仕事をしたいと考えています。そのため、FAシステムや半導体デバイス等の様々な領域の事業に挑戦し、新しい可能性を追求している貴社に入社して新技術の開発に携わりたいと考えました。 続きを読む
Q. 就職先を決めるうえで、自分が「譲れない、こだわりたい、大切にしたい」と思っていることは何ですか?
A.
私が就職先を決めるうえで「大切にしたい」要素は「自分自身が成長できる環境で仕事ができるか」です。私は今までの学生生活で未知の領域の物事に積極的に挑戦することで、自分の視野を広げるように努めました。その一例として、高専在学時の部活として行っていたロボコンについて記します。私はロボコン部の中でロボット用電子回路の設計・製作を主に行っていましたが、ロボットに対する理解を深めたいと考え、プログラミングやフライス盤を用いた製作にも取り組み、自分のキャリアアップを図りました。そのため、将来は貴社のように社員の研修に力を入れ、産業分野の発展のために様々な事業や海外への展開に挑戦する会社に就職したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社立花エレテックのES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。 *「F10.ビジネス総合コース【PlayStation(R)】」コースが第1希望の方については、最も希望する職種において取り組みたい内容を記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月28日

立花エレテックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社立花エレテック
フリガナ タチバナエレテック
設立日 1948年7月
資本金 58億7400万円
従業員数 1,381人
売上高 2272億6600万円
決算月 3月
代表者 布山尚伸
本社所在地 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目13番25号
平均年齢 43.6歳
平均給与 786万円
電話番号 06-6539-8800
URL https://www.tachibana.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133857

立花エレテックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。