就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テイカ製薬株式会社のロゴ写真

テイカ製薬株式会社 報酬UP

【18卒】 テイカ製薬 研究、品質管理の通過ES(エントリーシート) No.20781 (2018/1/16公開)

テイカ製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年1月16日

18卒 本選考ES

研究、品質管理
18卒 | 金沢大学大学院 | 男性
Q. 研究開発部門でしたいこと
A.
私は大学院で、肝細胞を用いて研究していたことを生かし、貴社の研究開発部門で薬理試験を行いたいと考えております。私の強みは、大学時代に幅広い授業を履修したことで、多角的な考え方ができる点です。大学院での研究では、糖尿病を悪化させるホルモンについての研究を医学部と共同研究しました。そこでは、どのような物質が糖尿病を悪化させるのかという医学的な面と、なぜ特定の物質でホルモン産生が上昇するのかという化学的な面の2面から考えました。   この力を貴社の研究開発に生かして、薬理試験を行うことで、先発・後発薬品開発に貢献したいと考えております。 続きを読む
Q. 品質管理部門でしたいこと
A.
私は品質管理の仕事を通して、お客様に安全な商品を提供することで、お客様の健康に貢献したいと考えております。安全な商品の提供のために、安全な製品開発をすることはもちろん重要ですが、作った後の製品の検査も重要であると考えます。その意味で、品質管理は会社の「最後の砦」であると考えております。  現在の日本では、医薬品が安全であることは当たり前になっています。しかし、当たり前が当たり前でなくなることもあります。そのような不測の事態に直面した際にも、医薬品の安全性を守れるような仕事をしたいと考えております。 続きを読む
Q. 将来の夢、目標は?
A.
私の将来の夢は、結婚して3人の子供を授かり、子供たちと休日に遊ぶことです。特に釣りや登山などアウトドアでの遊びを通して考える力、諦めない力を養ってほしいです。  私の目標としては、子供が自分と同じ職場、仕事をしたいと言ってくれるような働き方をすることです。子供から見ても充実して仕事していることがわかるような働き方をし、様々なスキルを身につけ、成長していきたいと考えています。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

テイカ製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

テイカ製薬の 会社情報

基本データ
会社名 テイカ製薬株式会社
フリガナ テイカセイヤク
設立日 1945年6月
資本金 1億円
従業員数 416人
売上高 136億9900万円
決算月 3月
代表者 金岡克己
本社所在地 〒930-0982 富山県富山市荒川1丁目3番27号
電話番号 076-431-8881
URL http://www.teika.co.jp/
NOKIZAL ID: 1579516

テイカ製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。