就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社みすずコーポレーションのロゴ写真

株式会社みすずコーポレーション 報酬UP

【18卒】 みすずコーポレーション 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20028 (2017/12/11公開)

株式会社みすずコーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 高崎経済大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
長野県の健康を支える大豆製品の食文化を守っていきたいと考えるためです。愛着のある地元で躍進されている貴社の業務に関わることで 地域住民の一員として役立てると考えています。長野県民は、他の都道府県民と比較すると 平均寿命が長いという特徴があります。大豆等の健康食品が長寿の秘訣であると考えるため、貴社に興味を持ちました。中でも、食文化の継承に欠かせない営業部門を志望します。「おいしいは、やさしい」がお客様に一層伝播する販売促進活動に携わりたいです。そのためにも、お客様の健康面等を考えたやさしさが伝わる製品紹介活動に取り組みたいです。安全で美味しい製品ということが人々に浸透することで、世代を越えたファンづくりに貢献できると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社みすずコーポレーションのES

メーカー (食品)の他のESを見る

22卒 | 東京都市大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
私の夢は食を通じて人びとに喜びを届けることです。数ある食品の中でも、お豆腐は栄養価が高く、幅広い年代から愛される食の基盤であると考えています。様々な調理法を生み出し、新たな美味しさを追求し続ける貴社であれば、私の夢や目標が実現できると確信し第一に志望しております。貴社に入社させて頂きましたら、さらなる「食文化への奉仕と時代の変化に適応した商品作り」の実現に向けて可能性を探求・挑戦し続ける人材となって参ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月11日
18卒 | 岩手大学大学院 | 男性
通過
Q. 学生時代に最も力を入れたこと
A.
学生時代に最も力を入れたことは「研究活動」です。私はこの研究生活で「与えられた研究で論文を出せる結果を出す」ことを目標に頑張りました。大学4年生の時に与えられた研究内容は、1年間で結果を出せずに終わってしまいました。そのため、大学院に入ってからは「今回の研究こそは成功させる」と強い意志を持ち、取り組みました。  最初は大学4年生の時になぜ結果を出せなかったのか分かりませんでした。しかし、教授に「報告・連絡・相談が出来ていない」と叱咤激励を受け、その原因は問題に直面した時に自分1人で解決しようと考え、前に進むのに時間がかかってしまうことにあると分かりました。以後、問題にあたった時は私とは異なる視点を持っている研究室内の学生や先生に積極的に相談することで問題を早期に解決する努力をしてきました。これを意識するようになってから、実験を順調に進めることができるようになりました。  そして去年の秋からは自分の実験の他に、大手製薬メーカーとの共同実験を担当するようになりました。共同実験は試薬を購入すること、実験動物への投与の技術を磨くことを含め、1ヶ月で成果を出さなければなりませんでした。それに加え、私の研究の実験も進めなければなりませんでした。この時期は全く実験方法の異なる実験を同時並行しなければならなく、複雑で時間管理が大変でした。研究室の仲間からも本当に大丈夫なのかと心配されていました。そこで私は試薬調整、投与、実験評価などを細かく時間調整することと、研究室の仲間に手助けしてもらうことで実験を円滑に進められ、2つの実験をともに成功させることができました。 現時点で、私は目標を達成することはできていません。しかし、研究室の仲間や先生に相談し、早期に問題を解決することで、1つ1つの実験をスピーディーかつ着実にこなすことができるようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

みすずコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社みすずコーポレーション
フリガナ ミスズコーポレーション
設立日 1949年4月
資本金 7000万円
従業員数 822人
売上高 160億2600万円
決算月 3月
代表者 塚田裕一
本社所在地 〒380-0928 長野県長野市大字若里1606番地
電話番号 026-226-1671
URL https://www.misuzu-co.co.jp/
NOKIZAL ID: 1584135

みすずコーポレーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。