就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サティス製薬のロゴ写真

株式会社サティス製薬 報酬UP

【20卒】 サティス製薬 研究職の通過ES(エントリーシート) No.25722 (2019/4/1公開)

株式会社サティス製薬の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月1日

20卒 本選考ES

研究職
20卒 | 北海道大学大学院 | 女性
Q. 自己PR(450文字)
A.
私の強みは、「自分で考え行動する力」です。この長所を活かして、アメリカ留学時代にホームレス支援ボランティアに挑戦しました。 きっかけは、ホストマザーと外出した際の出来事でした。街中でホームレスを見かけた彼女が、励ましながら彼に食料を渡したのです。ホームレスを避けて生活していた私は衝撃を受けました。私も彼らの助けになりたいと考え、ボランティアへの参加を決めました。 そのボランティアの内容が就業支援であったため、渡米して間もない私にはハードルが高いものでした。そこで、今の自分にできることを探すため、私はまず彼らに積極的に話しかけました。すると、1人の女性が「何日も服を替えていない」と悩みを打ち明けてくれました。衣類の支給なら、と考え自分の服を提供したところ、彼女は何度も頭を下げてくれました。小さな贈り物ではありましたが、彼らの役に立てたことに大きなやりがいを感じました。 主体的な考察力・行動力は研究開発においては重要なスキルです。この長所を最大限に活かし、自ら積極的に仕事に携わる人材を目指します。 続きを読む
Q. 学生生活で最も力を入れて取り組んだこと(450文字)
A.
私はサークルにおいて、リーダー不在というピンチをその代役として救い、サークルに変革を起こしました。 2年前、サークルで世界の文化を紹介するイベントを企画した時のことです。本番1か月前、私が所属する中国ブースの留学生リーダーが突然帰省してしまい、準備がストップするトラブルに見舞われました。他のグループが準備を進める中で進捗ゼロの状況に焦りを覚えた私は、リーダー代役として立ち上がりました。 初めはチーム全体に危機感がなく、1回目の会議の出席率はわずか20%でした。そこで私は、本番までのタスクと役割分担を明文化し、個人の責任範囲を明確にしました。これにより、メンバーの参加率や作業速度が上昇し、当日は無事イベントを成功させることができました。 イベント終了後、新しい価値観をもつ留学生と、几帳面な性格の日本人がリーダーとしてフォローしあうべきだと考えた私は、会議でダブルリーダー制度を提案しました。制度を導入した結果、会議の回数・出席率を共に2倍に増やすことに成功し、効率的なサークル運営に貢献しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サティス製薬のES

メーカー (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)*
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月16日

サティス製薬の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サティス製薬
フリガナ サティスセイヤク
設立日 1999年12月
資本金 5120万円
従業員数 118人
代表者 山崎智士
本社所在地 〒342-0015 埼玉県吉川市大字中井57番地1
平均年齢 32.9歳
電話番号 048-984-6433
URL https://www.saticine-md.co.jp/
NOKIZAL ID: 1359176

サティス製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。