株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.scei.co.jp/
POINT
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ソニー・コンピュータエンタテインメント/コース・職種: 企画職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2316)

Q

SCEに興味を持った理由についてご記入下さい。
(400文字以内)

A

スクウェア・エニックスのゲーム企画インターンシップで優勝したことがきっかけだ。私は以前からゲームが好きで、休日はよくゲームをして過ごしていた。そこで昨年、ゲームを作る側の仕事を体感してみたいと考え、スクウェア・エニ...

Q

ご自身のこだわり・オリジナリティについて自由にご記入下さい。
(400文字以内)

A

私は人と話すことが何よりも好きである。そのため学生時代を通してできるだけ多様な人間と話がしてみたいと考え、200人規模の学生サークルの運営や、1年間の長期留学など様々なことに挑戦してきた。その中でも私にとって衝撃的...

Q

趣味・特技についてご記入下さい。
また、好きなゲームタイトル・使用しているゲーム機がある方はご記入下さい。
(400文字以内)

A

私は中学生までは野球、高校では漕艇部に所属し、毎日スポーツをしていた。部活以外ではマンガ・アニメが好きでよく深夜までマンガを読んでいた。そのため大学入学後は3年間書店のマンガ部でアルバイトをした。またアメリカへの長...

通過
企業名: ソニー・コンピュータエンタテインメント/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.4451)

Q

学生時代に一番に頑張り、成果を出したこと

A

「早稲田祭の企画・演出」です。ここ数年、鑑賞者数は著しく減少していましたが、組織改革や広報戦略が功を奏し、例年の約2倍となる5000人弱の方々にご観覧いただくことができました。

Q

SCEを志望する理由

A

「ゲームの力で人々の日常を豊かにしたい」と考えています。私はゲームの“非日常感”が好きです。そんな私がゲームに没頭する場所は電車の中です。地方出身の私にとって首都圏の満員電車の中は、ゲームがなければまともな精神状態...

Q

大好きなゲームタイトル名とその理由

A

<Winning Eleven>リアルなグラフィック、絶妙なパワーバランス、オンラインでの対戦など好きな理由は数多くありますが、最大の理由は経営シミュレーションが楽しめる「マスターリーグ」です。これによって、ウイイ...

通過
企業名: ソニー・コンピュータエンタテインメント/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 法政大学 グローバル教養学部(GIS)(No.9946)

Q

SCEを志望する理由

A

エンタテインメント界を先導し、言語を超えたものつくりをしているから。高校留学時、言語力の問題により現地の友達作りに苦労した。そんな時一歩踏み出そうと勇気をくれたものがゲームであった。プレイステーションは世界的にも大...

Q

大好きなゲームタイトルとその理由

A

キングダムハーツ:ディズニーに釣られ苦手なRPGに初めて挑戦した作品。儚いストーリーが好き。
みんなのゴルフシリーズ:友達や家族全員で没頭した作品。夕食後の定番になっていた。

3 件中 3 件を表示