回答者:
しっかりと休暇を取りやすい環境だと感じるが、繁忙期は残業が多くなると感じる。続きを読む(全38文字)
コナミグループ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コナミグループ株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にコナミグループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
しっかりと休暇を取りやすい環境だと感じるが、繁忙期は残業が多くなると感じる。続きを読む(全38文字)
忙しい時期は残業が多くなりますが、落ち着いている時は定時で帰れることも多いです。フレックス制度があるので、自分のペースで働けるのは助かっています。リモート...続きを読む(全132文字)
フレックスタイム制度などがあるので働きやすいと思う。続きを読む(全26文字)
健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されており、ワークとライフどちらも充実させることができると思う。続きを読む(全52文字)
完全週休二日制のため、しっかりお休みは取れる環境。残業時間は平均18.7時間とこちらも少ない。続きを読む(全47文字)
若手でも有給が取りやすい。プライベートの時間を確保することで、新しい価値観に出会えるから、休みは大事とおっしゃっていた。続きを読む(全60文字)
事業によって活動時間が違うので、自分のライフスタイルにあった事業を選んでそこに配属されれば、良いワークライフバランスを発揮できる。続きを読む(全65文字)
エンタメ業界は残業多めになるが、22時間程度と聞いたので比較的バランスは取れていると思う続きを読む(全44文字)
勤務時間は9時から18時の定時が基本で、残業はかなり抑えられている印象です。有給は取りやすいとのことなので、ワークライフバランスは取りやすい環境だと思います。続きを読む(全79文字)
新本社を建設中とのことなので、交通の便などを考えると向上しそうだと感じる。続きを読む(全37文字)
ゲーム開発などに携わると、非常に忙しいと聞いた。部署によってワークライフバランスの安定は異なってくる気がする。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化などはしやすい。夏休みは好きな時に取れるので一般的なピーク時期とズラせる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多いが見込...続きを読む(全95文字)
近年は働き方改革の流れもあり、全体として残業時間は減少傾向にあります。しかし、開発職やプロジェクト進行中などは繁忙期の負担が大きくなることもあり、時期によ...続きを読む(全111文字)
繁忙期などもあるが残業はあまり多くないと話していたが、実際にゲームを作るとなると残業になることもあると思う。続きを読む(全54文字)
時期によっては繁忙期もあるが、全体的に残業は抑制されつつある。休日も取りやすい印象。続きを読む(全42文字)
45時間以上の残業を抑制する制度の存在など向上には務めていると思いますが、繁忙期は忙しそうな印象です。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひと昔は、ゲームの製作部署は泊まり込みでゲーム制作をしていたらしいが最近はかなりホワイト。
時間外の上限も設定されており、徹底されている印象...続きを読む(全117文字)
基本的にはフレックスタイム制度を導入しているため、個々のライフスタイルに合わせて調整可能な点が魅力的であり、これにより、育児や介護などの個人的な事情に合わ...続きを読む(全91文字)
夏休みや年末年始の休みに加えて、有給休暇をほぼ100%で取得できている実績があるので、そこでしっかりとワークライフバランスを整えることができます続きを読む(全72文字)
残業時間は月20時間ほど。部署によってはリモートワークも可能で、休暇に関しても寛容場合がほとんど。ワークライフバランスにおける懸念点はない。続きを読む(全70文字)
エンタメ業界であるため、残業の可能性は高いが他社と比べると少ない印象。続きを読む(全35文字)
部署によっては、ゲームのリリース直前などは特に忙しいと社員の方から聞いた。しかし、近年は会社全体で残業時間を減らすよう努力しており、以前と比べるとワークラ...続きを読む(全91文字)
平均残業時間20時間であるため、繁忙期は忙しいが閑散期は定時に帰れると社員さんが仰っていた。続きを読む(全46文字)
部署によってはかなり忙しいと聞く。過去にはカードゲーム部門の労働環境が問題になった。総じてやりがい搾取な傾向があり、給料に見合っているかと言われると微妙。続きを読む(全77文字)
年間休日数も125日を上回っており、有休取得奨励日が設けられている。続きを読む(全34文字)
ゲームに関連する内容について過不足なくできるため、ゲーム業界志望の方にはおすすめ。続きを読む(全41文字)
近年デジタルエンタテインメントの売り上げが伸びており、業績に期待できる。続きを読む(全36文字)
家賃補助がないが、収入は一定程度あるため生活には困らない。続きを読む(全29文字)
在宅ができないなどの不便がある。それ以外では困るようなことはなく就労環境は良いと言える。続きを読む(全44文字)
在宅ができないなどの不便がある。コンプライアンスが厳しいと聞く。続きを読む(全32文字)
新しいゲームやおもちゃなど、創造的なものを作りたい人にとってはやりがいしかない会社だと感じた。続きを読む(全47文字)
新しいコンテンツを世の中に出して人気が出るかが、非常に重要な所だと感じた。続きを読む(全37文字)
評価は成果主義のイメージで努力による成果で年収も右肩上がりを狙える。続きを読む(全34文字)
福利厚生は一定の水準だと感じるが、配属が不透明な所は不安。続きを読む(全29文字)
正直、最初は大企業らしい堅い雰囲気があるのかなと思っていましたが、実際に働いてみると新しいことに挑戦できる場面が多く、そこはやりがいを感じます。特にゲーム...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは比較的自由に取れるので基本てきに休みたい時に休める
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期も基本的に自由だが給料面だったり、営...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売職だったのですが、年末年始も休みがなしで辛かったです。連休もなかったので、販売という仕事上仕方ないですがなか...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少なく、有給や急な休みも取りやすいと思います。育児・介護への配慮や、一部ではリモートワークも可能な場合もあります。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の常駐先でのワークライフバランスはとても取りやすかったです。
有給も奨励されており、取りにくい雰囲気はいっさいなかったです。
基本、大手に...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギリギリに出勤しても大丈夫なので
気が楽です。
急なお休みになっても何か言われるとかもなく普通に有休もとりやすくて良いと思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの希望が通りやすく、家庭の事情に配慮してもらいやすいため、仕事とプライベートの両立がしやすい。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全な自動車カレンダーとなり土日休みと年3回の大型連休は確実にもらえる。休日出勤もない。また、残業するしないなどの希望は受け入れてもらいやすい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により残業はまちまち。
入社時に稼ぎたい人は残業多め、夜間作業ありの部署へ。
ワークライフバランスをとりたい人は、とりやすい部署へ選択できる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が当たり前でしたが、みなさん仕事に真面目で、ワークライフバランスも取れていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に高...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休み、年末年始もきちんと休めます。残業が発生しても5分単位で支給されるので、無理なく働けます。私の配属先は残業が少なく、定時で帰れるこ...続きを読む(全165文字)
| 会社名 | コナミグループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コナミグループ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 473億9800万円 |
| 従業員数 | 5,281人 |
| 売上高 | 4216億200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 東尾 公彦 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
| 平均年齢 | 35.6歳 |
| 平均給与 | 789万円 |
| 電話番号 | 03-6636-0573 |
| URL | https://www.konami.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。