
企業研究レポート
- 重視した軸
-
若手からの裁量権があり、最短1年...続きを読む(全38文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業としては不動産仲介事業が中心です。特に、東京23区と神奈川県の1...続きを読む(全75文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
まだ上場はしておりませんが、明確な目標があって上場してないと伺いました。アドキャストが上場することで...続きを読む(全106文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【社風】アドキャストで働く社員の方々は、非常に良い方ばかりでした。選考前の自己分析座談会から始まり、内々定後のアフターフォローまで、こまめに連絡をくださり、学生の意向を最優先してくれる方が多かったです。
【意思決定の仕組み】完全にトップダウンの企業であるため、意...続きを読む(全199文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【キャリア形成】自身が希望すれば、早い段階からキャリアアップが出来るような環境にあります。最終面接の際にも、実際に社長が「若手の管理職比率を高めていきたい」と仰っていました。実際にその流れは進んでおり、前年度には1年目から管理職に登用される社員もいたと伺いました。...続きを読む(全400文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【選考フロー】
自己分析座談会(対面・本社ビル)
⇒人事面談(オンライン)
⇒エントリーシート選考
⇒一次面接(オンライン)6月
⇒二次面接(オンライン)7月
⇒三次面接(対面・支店)8月
⇒最終面接(対面・本社ビル)9月
⇒内々定(即日) ...続きを読む(全250文字)