2023卒の先輩がアイティメディア編集記者職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒アイティメディア株式会社のレポート
公開日:2022年6月28日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 3次面接
- 職種名
-
- 編集記者職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
少なくとも三次面接まではオンライン。
企業研究
ここがネットメディアである事をよく理解しておかなければならない。ネットメディアという事は新聞のような媒体を持たないため、広告で稼ぐしかない。そのため多くの人の目につくような記事をたくさん書く必要があり、時代の最先端を捉えて、スピード感を持って動く必要がある。ここは説明会が設けられていたため、まずは説明会に参加した。説明会では「この企業がどのような人を必要としているか」というよりも「面接ではどういう事を伝えるべきか」を教えられた。つまり、自分の強みと、この会社が求めている力が一致していることが必要である。面接においては、自分のどの力がどうやって活かされるのかを明確にするべきと教えられ、それについて自分の強みを書き出すなどしてうまく志望動機を考えていった。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
アイティメディア株式会社の他の企業研究詳細を見る
IT・通信 (情報処理)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
アイティメディアの 会社情報
| 会社名 | アイティメディア株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイティメディア |
| 設立日 | 1999年12月 |
| 資本金 | 18億8264万円 |
| 従業員数 | 347人 |
| 売上高 | 81億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林 教至 |
| 本社所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番12号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 676万円 |
| 電話番号 | 03-5210-5011 |
| URL | https://corp.itmedia.co.jp/ |
