就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オオゼキのロゴ写真

株式会社オオゼキ 報酬UP

オオゼキの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社オオゼキの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オオゼキの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他社の内定を頂いて、検討した結果、自分のやりたいことを優先した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者懇親会がオンラインと対面で【内定者の人数をわかる範囲で教え...

問題を報告する
公開日: 2022年6月30日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他社に内定が決まり、進路が確定したため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】50人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】どの大学からも内定している【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】食に興味がある【内定後の企業のスタンス】内定が出たのが就職活動解禁前であることもあり、気が済むまで続けていいと言われた。六月末まで期限を設けてくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】正直に話すことである。雑談形式の面接で、パーソナルなことも聞かれた。どのような質問でも深堀をされるので、話を作りこんで嘘の話をするのではなく、自分に正直に、素の姿を出すべきだと思う。学歴は関係なく、大きな功績も、成し遂げたことがなくても内定は出る。話し方や態度から、未来への期待度が高いと採用してくれる。積極的にコミュニケーションをとり、入社したいという意欲をアピールすれば、将来を見込んで内定を出してくれる。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがまとまっていて、質問に対し一貫性のある回答を行うと内定が出ると思う。素の自分で答えたことが内定の理由だと思う。そのためにも事前に自己分析を徹底して行ったり、会社研究や、将来にやりたいことをしっかりと考え、まとめていた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接では他の学生もいるグループ面接なので、他の学生の話も聞いておくべき。他の学生への質問が自分にも来ることがある。最終面接では社長が出てくる場合もあるので、そのような方と話す可能性を頭の中に入れておいた方がよい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】ラインでのやり取りが多く、就活状況について聞かれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年9月27日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】金融業界に興味があるため、辞退させていただきました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者だけのSNSがあしました。懇親会もありました。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】30名ほどいるかと思います。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】偏差値はそれほど高くない大学の方が多いと思います。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わかりません。【内定後の企業のスタンス】オワハラ等は全くなく、気が済むまで続けていいと応援してくれました。面談で内定承諾期限は決めると言われています。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人柄が一番大切だと思います。自分を飾るのではなく、素直なありのままで面接に臨むのがいいと思います。またオワハラは全くなく内定承諾機関についても学生本位で決めてくださいます。言い方が悪いですがまず1社内定が欲しいという方にはいいかもしれません。実際私自身、1社だけでも内定を持っているだけで心に余裕をもって残りの就職活動に打ち込めています。面接で大切なのは「笑顔、ハキハキ話すこと、ありのままで臨むこと」だと思います、頑張ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】結論ファーストで話せていて表情が明るい人が内定をもらえていると思います。逆にそれができていれば落ちることはないと思います。志望度が低い私でも明るさや笑顔、話し方がしっかりしていたから内定を頂けたと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接は本当に和やかで難しい質問もありません。緊張しすぎず、ありのままで面接に臨めば合格できると思います。また、選考スピードが速い人はすごく早かった印象があります。webテストを早く受けたり、面接も早めに予約すれば3月中には内定がいただけると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】私は面談、懇親会、職場体験が案内されました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月9日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

オオゼキの ステップから本選考体験記を探す

オオゼキの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オオゼキ
フリガナ オオゼキ
設立日 1957年2月
資本金 1億円
従業員数 1,827人
売上高 990億2700万円
決算月 2月
代表者 石原坂寿美江
本社所在地 〒156-0043 東京都世田谷区松原4丁目10番4号
電話番号 03-3325-8771
URL http://www.ozeki-net.co.jp/

オオゼキの 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。