就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANAフーズ株式会社のロゴ写真

ANAフーズ株式会社 報酬UP

【16卒】 ANAフーズ 一般職の内定ES(エントリーシート) No.1568 (2015/12/21公開)

ANAフーズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

一般職
16卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. あなたを漢字1文字で表すと何ですか?理由もお答えください。
A.
挑です。 私は、現状に満足せず、困難な課題を自分に課し、常に前向きな気持ちで挑戦していく性格です。中学ではバスケ部、高校では生徒会長への立候補、大学ではアルバイトを通して挑戦してきました。 続きを読む
Q. あなたの気付きで良い変化が起こった経験があればお書きください。
A.
大学時代、苦手意識があった飲食店の接客アルバイトに挑戦し3年間継続致しました。 中でも、店頭でのチラシ配りの効率の悪さに着目しました。私自身、初回は2時間で1枚も貰っていただくことが出来なかったこともあり、周囲に持ちかけたところ、そのままでいいのではないかと初めは納得してもらうことが出来ませんでした。 しかし、少しでも多くのお客様に来ていただける機会であり、アルバイトだからこそ、チラシ配り等細かい所のサポートが出来ると考えました。 そこで、周囲に納得してもらうため、まずは自分が行動し、方法を確立すべく、2時間で60枚配りきるという目標を立て、試行錯誤を繰り返しました。 すると、声掛け文句に魅力がない、お店に興味を持ちそうな人の見極めが不十分という2つの失敗要因を見つけ出すことが出来、それぞれの改善策を実施することで、目標達成することができました。 そして、その方法を説明したところ周囲の納得も得られ、取り入れてもらうことが出来ました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ANAフーズ株式会社のES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

22卒 | 中村学園大学 | 女性
通過
Q. 志望動機(OpenESを使用)
A.
私は「食を通して人々に幸せを届けたい」と考えるため、貴社を志望いたします。この考えに至った背景として、母の誕生日にサプライズで手料理を作った経験があります。誕生日に今までの感謝の気持ちを込めたサプライズを盛大にしようと考え、普段は作らないカボチャフォンデュなどを準備して母の帰りを待ちました。母が帰宅すると、「いい匂いがする」とリビングに入り、料理を見て笑顔で「おー、すごい、美味しそう」と喜んでくれました。母は、「美味しさ以上に、作ろうと思ってくれた気持ちが嬉しい」と言ってくれました。自分が作った料理で喜ぶ顔を見て、料理は美味しさだけでなく、感動も生み出すと感じた瞬間でした。この経験から、食を通して家族の仲が一段と深くなったと感じ、このように思う人々を増やしていきたいと考えています。数ある企業の中で貴社を志望する理由は、生産からお客様に届けるところまですべての事業に関わることができ、「農地や農家の後継者問題」「フルーツ消費量の少なさ」を改善するために事業を起こしているからです。また、フルーツを届ける販路も多数あり、幅広い層のお客様へと美味しいフルーツを届けられると考えます。次に、アルバイトの経験から「すでにファンになってくださっているお客様を大切にする」ことを学びました。お客様と接する業務では今来てくださっているお客様が絶えず来てくださることや信頼関係を築くことが重要だと考えています。お客様に合わせた対応や会話を意識することで信頼関係を構築し、「もう一度行きたい」と思っていただけるように努めていきます。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月27日
21卒 | 茨城大学 | 男性
通過
Q. 船昌商事の入社志望理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、青果物の輸入・販売を通して日本における食の幸せを創造したいと考えているからです。  私は、昨年5カ月間インドネシアに留学していましたが、その際、現地のレストランや屋台で食事をとる機会が頻繁にありました。そこで日本では口にしたことのないランブータンやジャックフルーツ等美味しい青果物に出会いました。この体験を契機として、世界の食材を日本中に届けることで、美味しい食べ物を食べたときに感じる幸せを広げられる仕事に携わりたいと考え始めました。  そのため、貴社に入社することができたら、営業部で沢山の青果物を日本に提供していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月8日
20卒 | 近畿大学 | 男性
内定
Q. 志望理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由はまだ日本に未上陸のフルーツや野菜の日本上陸の一端を担いたいと考えたからです。私は海外旅行が好きで、ヨーロッパを中心に旅行に行っています。その際、必ず行うことが地元の人々が通うスーパーに行くことです。その際にほんの一例ではありますが、イタリア産のブドウやスペイン産のイチゴなど、日本であまり見ないような産地の物でも非常においしいものがありました。そのような商品を日本文化に浸透させるような仕事を行いたいと思いました。しかしいきなりそこの立場は難しいと説明会でお聞きしました。御社に入社できればまずは配属された部署での営業スタイルや、商品知識の習得に励み、一日でも早く戦力になるように頑張ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月31日
20卒 | 武蔵野美術大学 | 女性
通過
Q. 新宿高野、タカノフルーツパーラーについてどのようなイメージをお持ちですか。(100)
A.
年中を通して、選び抜かれた質の高い果物を提供されているというイメージを持っています。貴社のフルーツパーラーは、洗練された爽やかな空間と果物で、疲れた人々を癒すサロンのような場所であると認識しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日

ANAフーズの 会社情報

基本データ
会社名 ANAフーズ株式会社
フリガナ エーエヌエーフーズ
設立日 1979年5月
資本金 3億2300万円
従業員数 243人
決算月 3月
代表者 田中久敬
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6388-9673
URL https://www.ana-foods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1598425

ANAフーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。