就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANAフーズ株式会社のロゴ写真

ANAフーズ株式会社 報酬UP

【18卒】 ANAフーズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13911 (2017/9/15公開)

ANAフーズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 食品業界、その中でも当社を選んだ理由を教えてください。
A.
食を通し人々の喜びに貢献したい。私にとって、美味しい食べ物を食べることは至福だ。また、美味に出会い感動する体験は人生をより豊かにする効果があると考えているため食品業界を志望している。食品業界の中でも私は美味を発掘し市場を席巻したいと考えている。チアシードや半生プルーン等のヒット商品を展開し、仕入れから販売マーケティングまで一連を手掛けることができる貴社ならば先の夢が叶えられると思い志望に至った。 続きを読む
Q. ANAフーズの既存事業または新規事業で、チャレンジしたいことは何ですか?自由にご記入ください。
A.
ギフト事業で扱う全国の特産品を、輸出事業を通し世界に展開したい。カナダでの短期留学経験で、外国における日本食の評価の高さを再認識した。加えて国籍によって魅力に感じる美味が異なることを知った。そして、より日本の食を海外に発信し、海外の人々の幸福にも貢献したいと思うようになった。実現に向けまずは輸入業務で、私の相手の心情を察し行動する力を活かし、取引先の国の嗜好や潜在的なニーズを汲み取る。その上で先見性を見極める力を養いたい。そして、ギフト事業で日本各地の名産品を把握し、ギフトの企画・提案に携わる。最終的に、輸入業務で繋がりができた企業を足掛かりに名産品やギフトのノウハウを世界に輸出する所存だ。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に力を入れてきたことは何ですか?
A.
100名が所属するサークルの雰囲気改革。メンバー間の関係希薄化が進み、練習不参加の後輩が続出した。そこで個々のメンバーを繋ごうと美味巡りをする部をサークル内に作った。次第に周囲から協力を得ることができ、全体で親睦を深めようとする動きが生まれた。結果、練習参加者は6割増え、和気藹々とした雰囲気に変わった。この経験から人のために動き好影響をもたらすことにやりがいを感じるようになった。 続きを読む
Q. あなたが日ごろ大切にしていることを教えてください。
A.
絶対に諦めない事だ。中学時代に所属したバレーボール部の先輩方の最後まで諦めずに戦う姿勢に影響を受け、徐々に根気強さを身につけた。私は想定外の事態が発生した際もできることを最大限行い、目標達成まで頑張り抜く価値観を大事にしている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ANAフーズ株式会社のES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

21卒 | 茨城大学 | 男性
通過
Q. 船昌商事の入社志望理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、青果物の輸入・販売を通して日本における食の幸せを創造したいと考えているからです。  私は、昨年5カ月間インドネシアに留学していましたが、その際、現地のレストランや屋台で食事をとる機会が頻繁にありました。そこで日本では口にしたことのないランブータンやジャックフルーツ等美味しい青果物に出会いました。この体験を契機として、世界の食材を日本中に届けることで、美味しい食べ物を食べたときに感じる幸せを広げられる仕事に携わりたいと考え始めました。  そのため、貴社に入社することができたら、営業部で沢山の青果物を日本に提供していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月8日
20卒 | 近畿大学 | 男性
内定
Q. 志望理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由はまだ日本に未上陸のフルーツや野菜の日本上陸の一端を担いたいと考えたからです。私は海外旅行が好きで、ヨーロッパを中心に旅行に行っています。その際、必ず行うことが地元の人々が通うスーパーに行くことです。その際にほんの一例ではありますが、イタリア産のブドウやスペイン産のイチゴなど、日本であまり見ないような産地の物でも非常においしいものがありました。そのような商品を日本文化に浸透させるような仕事を行いたいと思いました。しかしいきなりそこの立場は難しいと説明会でお聞きしました。御社に入社できればまずは配属された部署での営業スタイルや、商品知識の習得に励み、一日でも早く戦力になるように頑張ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月31日
20卒 | 武蔵野美術大学 | 女性
通過
Q. 新宿高野、タカノフルーツパーラーについてどのようなイメージをお持ちですか。(100)
A.
年中を通して、選び抜かれた質の高い果物を提供されているというイメージを持っています。貴社のフルーツパーラーは、洗練された爽やかな空間と果物で、疲れた人々を癒すサロンのような場所であると認識しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日

ANAフーズの 会社情報

基本データ
会社名 ANAフーズ株式会社
フリガナ エーエヌエーフーズ
設立日 1979年5月
資本金 3億2300万円
従業員数 243人
決算月 3月
代表者 田中久敬
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6388-9673
URL https://www.ana-foods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1598425

ANAフーズの 選考対策