就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
スカパーJSAT株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

スカパーJSAT株式会社 報酬UP

【22卒】 スカパーJSAT 技術系の通過ES(エントリーシート) No.60179 (2021/8/30公開)

スカパーJSAT株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月30日

22卒 インターンES

技術系
22卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. あなたが、人生の中で大切にしたいと思っていることを教えてください。          また、その理由も教えてください(500~)
A.
人生で最も大切にしたいと思っていることは周りの人を笑顔にすることです.私がこのように考えたのは,高校生の時に学級委員として文化祭をとりまとめた経験があったからです.私のクラスでは部活動に所属している人が多かったことや,勉学重視であまり文化祭にやる気がない人もいたため,クラス全体が上手くまとまっていませんでした.クラス全体で話し合う機会を設けようと考えたが,クラスメート全員を集める時間を作るのが難しいことや,自身も部活動に所属していたため多くの時間を割くことができなかったこともあり,クラスの出し物すら決まらない状態が続きました.そこで,私はクラスメート一人一人と話し合いをすることから始めました.一人に意見を出してもらうと,その周りの人がその意見に対して共感や批判の意見を述べるようになり,そこで話し合いが生まれました.これを繰り返して行うことにより話し合いがどんどん大きくなっていき,クラスメートに沢山の時間を割いてもらうこともなくクラスの意見をまとめていくことができました.その結果,クラスで決めた出し物である屋台で大きな売り上げを記録することができました.そして,私は屋台の売り物が完売した時や,売上発表の後のクラスメートの笑顔を今でも大変印象深く心に残っています.クラスがまとまっていない段階ではつらいこともありましたが,そこで行動を起こしたことによりみんなを笑顔にすることができたと考えるとそれは大変喜ばしいことであり,誇れることであると考えます.私は,この文化祭での経験からこれからも周りの人を笑顔にできるように努力しようと心掛けています. 続きを読む
Q. あなたの「創りたい理想の社会」を教えてください。                    また、なぜその社会を創りたいのかという動機やそこに至った経緯、具体的な施策などを自由に述べてください。
A.
私が創りたい理想の社会は,世の中が笑顔の人であふれている社会です.これはとても漠然とした考えであり,また実現するのはとても難しいことであるとも考えています.しかし,私は,この理想の社会は実現が可能かどうかではなく,理想の実現に向けて努力することが大切だと考えています.私がこのように考えるようになったのは,アルバイトをしている塾で見た,生徒の合格報告の時の笑顔が忘れられなかったからです.私は,これまで一生懸命生徒と向き合い,努力した結果,一人の人間を笑顔にすることができたと考えると大変うれしく思いました.また,この時,私はこのような努力を継続して行っていくことで笑顔になる人が増え,その笑顔が連鎖的に広がっていくことで理想の社会の実現に少しずつでも近づいていくのではと考えました. 社会にはいじめやハラスメント,少子高齢化問題など様々な問題が存在します.そのため,それらをすべて解決することはおそらく不可能でしょう.しかし,周りの人が感じている不安を取り除いて安心させることや,不便に感じていることを快適になるよう努力することで,笑顔になる人々が増えていき,それにより社会で暮らす一人一人の明日がより良いものになっていくと私は考えます. 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

スカパーJSAT株式会社のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

21卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 人生最大のニュース
A.
「結果に満足できないから返金してほしい」という言葉をかけられたことだ。複数のSNSアカウントを立ち上げ、SNSに情報をシェアし、悩みを抱えるフォロワーに対してメッセージのやり取りやコーチングを通して成果が出るまでサポートを続けてきた。しかし、一人一人にピッタリのプランを一から考えてコミュニケーションを取り続けることが難しく、不満の声も上がった。あらゆる方法を試行錯誤し、投稿内容から対話の仕方、提示するメニューなど改善に取り組んできた。お金を頂きながら成果を出すまで根気強く相手のモチベーションを引き出して行動に繋げる難しさと達成できた時のやりがいの大きさを痛感した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月22日

スカパーJSATの 会社情報

基本データ
会社名 スカパーJSAT株式会社
フリガナ スカパージェイサット
設立日 1994年11月
資本金 500億8300万円
従業員数 755人
売上高 1144億5200万円
決算月 3月
代表者 米倉英一
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5571-7800
URL https://www.skyperfectjsat.space/
NOKIZAL ID: 1653889

スカパーJSATの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。