就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メンバーズのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社メンバーズ 報酬UP

メンバーズへの志望動機・志望理由一覧(全34件)

株式会社メンバーズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

メンバーズの 志望動機

34件中34件表示

22卒 志望動機

テクニカルプランナー
22卒 | 非公開 | 女性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
CSV成功事例を増やし、人々が正しい判断軸を持って行動する社会を実現したいです。デジタルマーケティングの運用を強みとする貴社は、企業とユーザーの繋がりを強化し、ユーザーの生活時間に入り込むことができます。その過程で社会をより良くする概念や価値観、考え方を提供することで、人々が正しい判断軸を持って消費活動を行える社会を実現していくことが可能であると考えます。 加えて、受託会社である貴社であれば、あらゆる方向から利益創出を通して社会課題の解決に向けた最適な施策を考え、提案することができると考えます。様々な業界で社会課題を解決するマーケティング施策を提供することで、社会をより良くしていきたいと思い、貴社を強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月1日

22卒 志望動機

クリエイティブプロデューサー
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
御社であればクリエイティブな社会課題解決が可能だと考え志望致しました。私は高校で受けた授業をきっかけに社会課題、特に環境問題に危機感を感じるようになり、大学ではそういった問題を自らの力で発見・解決するための力を養うべく現在の学部に通っております。また、大学外では専門スクールに通いWebデザインやサイト制作について学んできました。その過程でデジタルやクリエイティブ領域から持続可能な社会の創造に貢献できる可能性に気が付き、将来的には大学内外での学びを活かしながらクリエイティブに社会課題解決に取り組みたいと思うようになりました。デジタルマーケティングを通じてクライアントの課題を解決するのはもちろんのこと、身近なところからSDGsについて考えるきっかけ作りが実現できるようなユーザー体験・コミュニケーションの設計をしたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月22日

22卒 志望動機

エンジニア
22卒 | 滋賀県立大学 | 女性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
私がメンバーズを志望した理由は、3つあります。 1つ目は、CSV経営を広めていくことに共感したからです。私は、小さな頃から、「なんのために企業はあるんだろう。」や「地球温暖化が最近言われてるけど、最初車作った人は環境が汚染されると思わへんかったんかな。」と企業の在り方や環境に関して疑問を抱いていました。企業は正直なところ自社の利益しか見ていないように私は感じていて、「win-winな関係を築けている企業はないのかな?」と企業に属すことにあきれていたほどです。しかし、メンバーズはお客様にも、環境にも良い取り組みをされていて、win-win-winであることに気づきました。 2つ目は、エンジニアとして働くこともでき、更に今後のキャリアパスが広いからです。エンジニアだけというわけではなく、自分の希望次第でエンジニア以外のこともできるので、自分の可能性を広げるためにも良いと感じました。 3つ目は、人や働く環境が良さそうだったからです。どの社員さんとお話しする時も、いい人そうだと感じましたし、実際に社員さんも人間関係で悩んだことがないとおっしゃっており、そのように心理的安全を得られるところで働きたいなと思いました。また、残業時間を15時間いかに抑える取り組みもされていて、最初は超残業だった環境を変えてこられたことから、今後どんなことがあっても、良い方向に改革していける企業だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月8日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社に入社してやり遂げたいことがあります。貴社で実現したいことは日本の格差を無くすことです。中でも、インターネットを活用することで教育格差を無くしたいと考えております。インターネットだけで教育が完結するプラットフォームを作り、誰にでも教育の機会が平等に与えられる社会を作りたいと考えております。しかし、それを実現する手段や方法は現段階では1つも持ち合わせておりません。そこで、貴社の社会課題解決に携わり、自身が教育格差の改善を成し遂げるために必要な考え方やスキルなどを吸収し、教育格差を埋める道のりを見つけたいと考えております。また、貴社で働く社員の方の個性を持ち、共通して優しさを持っている姿に惹かれ、共に働きたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

21卒 志望動機

ウェブ系エンジニア
21卒 | 愛媛大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、大学3回生時から勉強を始めたフロントエンドの技術の学習の経験から、フロントエンドエンジニアになりたいと思うようになりました。 また、大学での課題研究の経験から、地元四国などの地方では、UIやUXの改善やITの導入で企業収益の増加や地域活性化を実現しようとする意識や雰囲気がまだまだ浸透してなくて、CSV経営や地方進出を重要視する御社でエンジニアとしてのキャリアを積みつつ、いずれは地元に貢献したいと考えるようになりました。 私にとって御社について印象に残ったのは、人材戦略のコアバリューと地方採用についてです。私は大学での学生委員会での活動や独学でのデザインの学習の経験から、自分が誠実さを持って新たなことに挑戦することで、組織や社会に貢献できるという喜びを社会人になっても大切にしていきたいと考えており、まさに御社の価値観と共通するところでした。 また、私は地元四国が今後IT化の流れから置いていかれることを非常に懸念しており、自身がエンジニアとしてスキルを身に付けた先には、いずれプログラミングの講師など何らかの形で地元に貢献したいと考えており、ぜひ御社での業務を通してその礎を築きたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月19日

21卒 志望動機

プロデューサー職
21卒 | 名古屋外国語大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社で実現したいことは「心豊かな社会」を仲間とともに創り上げていくことです。貴社のEMC事業を通してCSV経営を実践する大企業が増えれば増えるほど社会課題を解決できることはもちろんですが、その姿に影響を受けた中小企業や一般消費者の方がより社会貢献の意識を持つことができるような「きっかけ作り」にもなると思います。CSV経営を実践する企業が増え、国民一人ひとりが今よりもっと社会貢献の意識を持つことができるようになれば「心豊かな社会」はいつか必ず実現できると考えます。この難題な課題に貴社とともに立ち向かっていきたいです。そのためにも私自身が一流のデジタルクリエイターとなり仲間と共に大企業のマーケティングのあり方を変革していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

21卒 志望動機

プロヂューサー職
21卒 | 愛知県立大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
マーケティング支援を通して、ユーザーと企業の繋がりを創り、双方に影響を与えたいからです。留学先で学系団体に所属しイベントを作る中で、私がいたからこその繋がりを創ることに楽しさを感じました。また、私にとって新しい物や人との繋がりが人生に影響を与えてきました。そのため、新しい繋がりを作ることで、ユーザーと企業双方に影響を与えていきたいと考えています。貴社を選んだ理由は、CSVを広めるためにマーケティングを変えることを目標にしているからです。CSVの考え方を広めることで、ユーザーには今までなかった考え方・出会いを与えることができ、企業にはユーザーからの新たな好意を与えることができると考えました。このような新しい繋がりを生見だすことで、人々に幸せを届けようと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月23日

21卒 志望動機

総合職(プロデューサー職)
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
CSVを訴求したマーケティング支援を出来るようになり、私の夢である「日本企業の技術力の発揮に貢献する」を実現したいです。私は技術力が発揮できていない現状は、日本企業の「良いものを作れば売れる」という古い考えが未だに残っているためだと考えます。この考えを変えることは、大量の広告により訴求する従来のマーケティング手法ではできなく、貴社のCSV経営を支援する手法こそ可能にすると確信しています。私はプロデューサーとして、顧客それぞれに合ったマーケティング戦略立案から関わり、より多くの大企業がCSV事業を行えるようにしたいです。そして貴社のMISSIONに私から近づき、貴社に貢献するとともに、私の夢を実現したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

19卒 志望動機

プロデューサー職
19卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. メンバーズを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望した理由は2点あります。ひとつはデジタルマーケティングに興味があったためです。なぜなら、ブログやSNSを運用してきたこれまでの経験が活かせると考えたためです。運用する中で、必要な情報を提供することができれば多くの人とつながり、思いを共有することができるということを学びました。 もうひとつは、貴社がデジタルマーケティングの業界で幅広い領域を扱っている点です。貴社は制作から運用まで幅広い領域でデジタルマーケティング支援を行っているため、貴社で働くことでデジタルマーケティング分野における総合的な能力を身に着けることができると考えました。 そして、総合的な能力を身に着けることで自身の就職活動の軸である「人々の共感を生み出す」という思いの実現につながると考えました。また、この思いを実現していくことで、貴社が掲げるMISSIONやVISSION2020に実現に向けて、貢献することができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月5日
34件中34件表示
本選考TOPに戻る

メンバーズの ステップから本選考体験記を探す

メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億2529万円
従業員数 2,833人
売上高 176億6200万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 29.9歳
平均給与 481万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131197

メンバーズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。