就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メンバーズのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2024

株式会社メンバーズ 報酬UP

メンバーズの企業研究一覧(全40件)

株式会社メンバーズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

メンバーズの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
40件中40件表示 (全40体験記)

企業研究

クリエイティブプロデューサー
22卒 | 同志社大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業主催のイベントや説明会に積極的に参加して得られた情報が最も企業研究に役立ちました。説明会ではこれまでの事業内容について具体的な事例も交えつつ話してくださっただけでなく、これから取り組んでいくことについて企業のビジョンを踏まえて話してくださったため、それらを踏まえ、企業に入社後自分にどのようなことが求められているのかを想像して面接に臨みました。また、企業のwebサイトに掲載されている「Members Story」もマッチ度を図る上で参考になりました。この企業の選考に臨むにあたって、SDGsに関連した事柄への興味・関心はある程度必要になります。その中でも自分が具体的にどのような問題に興味があるのか明確にしておく必要があるのですが、それが企業の目指すビジョンとどうマッチするのかを言語化するために参考にしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2022年2月22日

問題を報告する

企業研究

エンジニア
22卒 | 滋賀県立大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
YouTubeや説明会などで、何のために何を行っているのかをしっかり理解しました。特に、剣持社長が話されている株主総会であったり、その他の動画は見ておくと理解が深まると思います。また、メンバーズはVISIONに共感しているかどうかに重きを置いているため、なぜVISIONに共感するのかなどを明確にしておくことが最も有効的ではないかと感じました。また、なぜエンジニアなのかと職種を志望する理由も聞かれたため、なぜエンジニアとして生きていきたいのかを明確にしておいた方がいいと思います。また、技術職を志望している場合は、実際にエンジニアになるために何をしているかを伝えられるようにしておくと、本当にエンジニアになりたいということが伝わると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年8月8日

問題を報告する

企業研究

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究をする際に、同業他社と比較することで、その企業の強みであったり、弱みであったり、人柄や社風などを自分の中に落とし込んでいきました。 調べた方法としては、インターンシップに参加するなど、OB訪問をするなど、ネットで調べるなどに重点を置いておりました。 また、会社の状況などだけを調べるのではなく、口コミサイトなども見て、働く人の声も見ていました。 この企業は選考途中に、人事の方との面談やセミナーなどを多く開催してくれたので、そこで働き方など社員の方の雰囲気などをしっかりと知ることが企業研究に繋がると感じました。 また、面接時間も長く、逆質問の時間も多く用意されていたので、そこで理解を深めることができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年7月6日

問題を報告する

企業研究

ウェブ系エンジニア
21卒 | 愛媛大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
IT業界全体を俯瞰的に把握し、メンバーズがどういうポジションにある企業なのか、また志望職種が社会においてどのように必要とされているのかなどををしっかり把握できるよう、インターネットを中心に情報を集めた。書籍も業界地図などは利用したが、メンバーズは載ってはいない。 メンバーズの事業内容、業績などを把握するため、有価証券報告書を過去数年ぶん調査した。数年分調べることで、単年だけではわからない数字の推移が明らかになる。経常利益・支出・従業員数など多くの情報が見られるため、メンバーズがこれまで何をしてきたのか、これから何をしたいのかなどを細かく調べることができる。メンバーズに限らず、上場企業への就職を目指すなら有価証券報告書は有用なかなり信頼できる情報となる。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2020年11月19日

問題を報告する

企業研究

プロデューサー職
21卒 | 名古屋外国語大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
MEMBERS STORYや会社のHPや社員の方のSNSに目を通し会社のミッションや経営理念を徹底的に調べ上げました。というのもこの会社は他社と比べても圧倒的に経営理念への共感が求められます。なので自分がメンバーズのミッションにどのようにして共感したのか、またなぜこのミッションに共感するのかを言えなければ面接には通らないかと思います。あとはメンバーズが求める人物像についてもしっかりとHP等を使って調べ上げました。メンバーズが求める人物像は「貢献」「誠実」「仲間」「挑戦」の4つです。面接でもこの4つの資質が自分にあるようにアピールしていく必要があるかと思います。ミッションへの共感と資質の一致がある上でガクチカのアピールができれば問題なく通るでしょう。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

企業研究

総合職(プロデューサー職)
21卒 | 中央大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
役立ったこと メンバーズの独自の事業内容を徹底的に調べ上げた事です。私はメンバーズはデジタルマーケティング業界の一つとして受けました。しかし、他のデジタルマーケティング業界の企業とは違う部分があります。それはCSV事業を行っているということです。簡単に説明するとCSV事業とは社会問題を訴求したビジネスをしていくというものです。メンバーズはそれを軸としています。具体的には貧困問題をテーマとしてサイトのレイアウトを変えるなどです。これを面接では深く聞かれます。CSV事業はどのように理解しているか、CSV事業を行うにあたって君は何をしたいのか、またメンバーズはデジタルマーケティング業界の一つとして受けているのかCSV事業に興味があるのかなどです。つまり、CSV事業に対して理解があれば通過できると思います。 有益だった情報源 ESでも読まされますが、メンバーズのHPが一番詳しく書かれていると思います。あとは、他のデジタルマーケティング業界の理解も深めることは求められます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年6月24日

問題を報告する

企業研究

プロヂューサー職
21卒 | 愛知県立大学 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インターンと説明会で企業研究をした。デジタルマーケティングを支援する会社を見ていたが、会社との差が分かりにくく大変であった。そこで、1月に開かれていた1dayのインターンに行った。そこでは会社のミッションや考え方を中心に紹介してもらえ、ミッションに基づいたワークの体験もできて会社の考え方が深くわかった。また、説明会ではインターンで聞いた話とほとんど一緒であったが、どんな職種があるのかどんな事業なのかをより具体的に知ることができた。自分の住んでいる地域に支店がなかったので、OB訪問をすることができなかった。そのため、説明会で感じた雰囲気や聞いた話まとめて他社との事業内容の違い、考え方の違いをまとめていた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年6月23日

問題を報告する

企業研究

プロデューサー職
19卒 | 明治学院大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
まず何よりも、閲覧した回数が多かったのはメンバーズの企業のホームページと採用ページです。ホームページを何度も繰り返し読み、メンバーズという会社が実現しようとしていること(ミッション)や、それに向けての目標(ビジョン)についての理解を深めることが重要であると感じました。また、採用ページにあるコラムのなかで面接官が書いているコラムがあります。これは特にしっかりと読み込むことが重要であると思います。そして、そのコラムの中でヴィジョンについて書かれているコラムがあり、そこにはメンバーズという会社が大事にする価値観として「仲間」「誠実」「挑戦」「貢献」といったコアバリューが掲げられています。その4つのコアバリューに共感できていることをアピールするために、それに関連したこれまでの自分が行ってきた活動や大事にしている価値観などを紐づけて整理するといいと思います。 最後にどの企業であっても自己分析と業界研究企業研究は重要だと思います。自己分析でこれまでの人生とこれからの人生についてしっかりと考え、それに当てはまる企業を企業研究なり業界研究で見つけ出していくことで納得の行く就職活動ができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2018年9月5日

問題を報告する
40件中40件表示 (全40体験記)
本選考TOPに戻る

メンバーズの ステップから本選考体験記を探す

メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億7729万円
従業員数 3,180人
売上高 204億6700万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 29.7歳
平均給与 481万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131197

メンバーズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。