- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
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2022卒の関西外国語大学の先輩がエノテカ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒エノテカ株式会社のレポート
公開日:2021年7月3日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
3次面接のみ東京で対面、それ以外はオンラインでした。
企業研究
ENOTECA体験での事業拡大を図る。旅行や音楽体験に寄り添うEC事業が強みで、年間ユーザー数1006万人以上。強みは欧州を中心としたワイン輸入で、海外の有力生産者との太いパイプ→一本数千〜数万円の高品質ワイン調達。海外の事業展開も盛んで、韓国やシンガポール、アジアを中心とした海外に114箇所のショップがある。商社機能だけでなく、自前の店舗や通販サイト持ち、販売することができる。アサヒグループであることから、物流網を生かしてコストを低減。ワインショップ数ではアジア1位を誇る。基本的に、入社後は3年間ショップ事業に携わり、店頭での接客を行う。その後、業績や個人の成績次第で、卸売事業やインポーター、海外事業などに配属されることがある。
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エノテカの 会社情報
会社名 | エノテカ株式会社 |
---|---|
フリガナ | エノテカ |
設立日 | 1988年8月 |
資本金 | 17億6100万円 |
従業員数 | 526人 |
売上高 | 271億3900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 堀慎二 |
本社所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目14番15号 |
電話番号 | 03-3280-6388 |
URL | http://www.enoteca.jp/ |
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