就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本テレビ放送網株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日本テレビ放送網株式会社 報酬UP

【16卒】 日本テレビ放送網 一般職の通過ES(エントリーシート) No.5882(早稲田大学/女性)(2016/1/29公開)

日本テレビ放送網株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

一般職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望ジャンルをお答えください
A.
バラエティ制作 続きを読む
Q. 趣味、特技、語学、資格(80)
A.
美容健康、早歩き・拳が口に入る、イタリア語、普通自動車免許、茶道裏千家初級 続きを読む
Q. ゼミ、サークル(80)
A.
イベント企画とアナウンスを行うサークルに所属 続きを読む
Q. 日テレで取り組みたい仕事(250-350)
A.
新人発掘バラエティ番組をしたいです。 私は大学生活で、「この人こそ今後テレビで活躍してほしい!」と思う方々に出会いました。 芸人の方で、三拍子さん。アイドルの方で、西恵利香さん、桜丘ショコラさんです。三拍子さんは、サークルのイベントで私がチームリーダーをした企画に出ていただきました。「正統派漫才で勢いがある」と最近テレビで話題になるも、いまだにアルバイトを続ける日々を送っているといいます。お笑い番組が減っていますが、ぜひどうにかして出てほしいと思います。桜丘ショコラさんは、私が手伝いをしたイベントで会いました。4人組のアイドルで、一生懸命に歌う姿と人柄の良さを感じました。新人発掘番組はあまりされていないジャンルだと思います。なので、私は新人発掘バラエティに力をいれたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に成し遂げた、最も誇れること(300-400)
A.
感動娘! 大学2年生の時、大型イベントで司会を務めたことです。先輩の姿に憧れ、私も挑戦したいと思いました。しかしそれは簡単なものではありませんでした。理由は大きく2点あります。1点目に70年も続く伝統ある司会だということです。2点目に、独特の発声法でのアナウンスから私の時にがらりと変化させることです。伝統はあったものの、独特さ故にマンネリ化していたため変える、ということだったのですが、その変化が受け入れられなければ廃止になるといわれたのです。責任重大の中私は1ヶ月間休むことなく練習や喉のケアに努めました。周りの人に応援され支えられて迎えた本番。何百人もの観客の前でした達成感を味わい、知らない人から「感動した!ありがとう」と言われました。 人に感動を与えられたこと、多くの人に支えられた経験は最も誇れることです。そして今、しっかりと後輩にバトンを繋いでいます。 続きを読む
Q. 人生で最も好きな番組と理由3つ(250-350)
A.
ショーバト! 理由は 1.実は○○!芸能人の特技や裏話がみられる 2.ショーバト!でしかみられないコンテンツ 3.わかりやすく老若男女楽しめる番組 です。1は替え歌の面白さや加藤夏希さんがここまでやるのか!と驚きつつ、その可愛さとチームプレイに癒されます。また麒麟の川島さんのパラパラは当時知らなかった特技でした。その後、パラパラ漫画といえば・・・は、川島さんのイメージがとても強くなりました。2は歌をはじめ芸人さんとパフォーマーの方でダンスコラボがあったり、音楽と笑いという他ではあまりないジャンルの融合番組だと思うからです。3は文字通り家族でみられ、笑いが起こり、見ていて気分があがる番組だからです。なにも考えずただ笑えるバラエティに魅力を感じるからです。 続きを読む
Q. 2020年の五輪に向け日テレが今すべきことは?(250-350)
A.
オリンピックへの意識をあげる番組を作るべきだと考えます。 2020年はもう5年後に迫っている。実は世間はこれに実感が湧いていないのが現状だと考えます。経験した事がないことを想像するのはとても難しいです。今の高校生が新社会人になったときにオリンピックです、と突然言われても、果たして自分はどう動けばいいのか?と悩んでしまうと思います。そこで、【週1でオリンピックにむけた番組を流すべき】だと考えます。都市開発されている地域情報をはじめ、大人による講義やオリンピックにむけた取り組みなど、多岐に渡るコンテンツが想像できます。このことにより、5年後が近い将来であるということを伝えられますし、将来の選択の幅が広がる人も出てくると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本テレビ放送網株式会社のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

日本テレビ放送網の 会社情報

基本データ
会社名 日本テレビ放送網株式会社
フリガナ ニホンテレビホウソウモウ
設立日 1952年10月
資本金 60億円
従業員数 1,380人
売上高 2908億3800万円
代表者 石澤顕
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目6番1号
電話番号 0570-040-040
URL https://www.ntv.co.jp/info/outline/outline.html
採用URL https://www.ntv.co.jp/jinji/
NOKIZAL ID: 1137057

日本テレビ放送網の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。