就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オリックス生命保険株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

オリックス生命保険株式会社 報酬UP

【17卒】 オリックス生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11035 (2016/9/6公開)

オリックス生命保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月6日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 関西大学 | 女性
Q. 今までの経験の中で主体的に行動し周囲を巻き込む姿勢を持ち、成し遂げた経験・エピソードを教えて下さい。
A.
私が主体的に行動したことは塾の講師のアルバイトで「朝活」の企画・提案を行ったことです。「朝活」とはテスト期間の朝の2日間に塾を開放し、塾生以外の生徒の友達も無料で参加可能にした質問コーナーです。ある生徒の「塾に友達が欲しい。」との声から企画しました。「朝活」を行った結果、新規入塾者数は3ヶ月で3名増加し、塾のPRにもなりました。「朝活」を行うにあたっては、まず塾長に提案を受け入れてもらうこと、そして参加してくれる講師の方を探すことから始めました。中学生の定期テスト期間は、大学でのテスト期間と日程が被ることがあるので、大学生のアルバイト講師が多い私の塾ではこのように私は、お客様である生徒からの要望は実現へと変えてきました。この実行力、そしてアルバイト経験で身についた、人の潜在的ニーズを把握し、課題解決へと導いていける力を強みに、貴社に貢献していきたいです。 続きを読む
Q. 志望動機を30文字以内で3つご記入ください。
A.
・信頼関係と指導力が第一なアルバイト経験が代理店営業で生きる。 ・商品開発力です。良い商品でないと自分が薦めたいと思いません。 ・ゼネラリスト志向により、保険の総合的なプロを目指せる。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

オリックス生命保険株式会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

オリックス生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 オリックス生命保険株式会社
フリガナ オリックスセイメイホケン
設立日 1991年4月
資本金 590億円
従業員数 2,197人
売上高 5189億2500万円
決算月 3月
代表者 片岡一則
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番2号
電話番号 03-6862-6300
URL https://www.orixlife.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132605

オリックス生命保険の 選考対策