2017卒 住友生命保険相互会社 一般職の通過ES(エントリーシート) No.11072

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 一般職

2017卒 関西大学 経済学部(No.11072)

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。

A

大学1年生の4月から続けている個別指導塾の講師のアルバイトです。

Q

1の取組みについて、なぜ、どのように取り組んだのか詳しく教えてください。

A

アルバイトを始めた当初は生徒との距離が遠く、授業を聞いている姿が退屈そうに感じました。そこで生徒に授業を楽しく受けてもらおうと考え、3点の工夫をしました。1点目は、情報収集をすることで話題の引き出しを増やすことです...

Q

住友生命の一般職を志望する理由を教えてください。

A

私は社会のインフラと言われ、私たちが生きていく上でなくてはならない生命保険業界を志望しています。中でも貴社の一般職を志望した理由は、「悲しみとともに貧しさが訪れないように」人々が不安を抱えることなく生きることができ...

Q

住友生命で自身のキャリアをどのように築いていきたいと考えていますか。

A

私の強みはどんな困難に遭遇しても粘り強く目標達成へ向けて努力し続けられることです。貴社に入社いたしましたらこの強みを生かし、長く働き続けお客様の未来を強くする貴社に貢献し続けます。ただ自分の業務だけをこなすのではな...

Q

これから社会で働いていくうえで、大切にしていきたいこと(心がけ・姿勢・気持ち 等)を一言で教えてください。

A

誠実さ、素直さ、長く働き続けること。