2018卒 旭硝子 技術系の通過ES(エントリーシート) No.8933

業界:
加工業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.agc.co.jp
通過
企業名: 旭硝子/コース・職種: 技術系

2018卒 早稲田大学大学院 (No.8933)

Q

旭硝子のインターンシップを知ったきっかけ(100字)

A

身の回りにあふれるガラスはどこの会社が作っているだろうかという好奇心から、世界最大手のガラスメーカーである貴社を知りました。詳しい企業情報を調べている過程で、インターンシップを開催する旨を知りました。

Q

インターンシップに応募した理由(200字)

A

ガラスの製造から販売や企画までの工程を一挙に担う貴社において、それぞれの具体的な業務内容を体験させて頂きたいからです。メーカーや商社の融合ともいえる貴社に魅力を感じています。現段階では、サークルで培った行動力や留学...

Q

趣味・特技

A

趣味は半身浴をしながら、洋画を鑑賞すること。特技は、どのようなストレスでも翌日には回復すること。

Q

学業以外で力を注いだ事柄(スポーツ、サークル、ボランティア活動等)(200字)

A

200人規模のテニスサークルで人気者になることです。
私は大学からテニスを始めた上に、サークルはインターハイ出場経験者がいるほどの強豪で、テニスの上手さで人気者になるのは難しいと感じました。そこで、幹部代になって...

Q

自己PR(200字)

A

テニスサークルにて渉外担当をしていました。引退後はアメリカで5週間の留学をし、現地の言語や文化を学びました。積極的に現地の人に話しかけて英語に触れる機会を増やした結果、帰国後のTOEICではスコアが600点から90...