就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントのロゴ写真

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 報酬UP

【夢を届けるホスピタリティ】【22卒】 マイステイズ・ホテル・マネジメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.47914(中央大学/女性)(2021/6/7公開)

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年6月7日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性

Q.
志望動機(800字まで)

A.
「人々の余暇をより良いものにしたい」という私の夢を実現できると考え、貴社を志望します。何故なら、「貴社は戦略的な店舗マネジメントの実践」と「ホスピタリティとサービス」を両立しているからです。前者に関しては、価格帯も用途も幅広い世代に対応する店舗運営があり、どんな方にもおもてなしをお届けできる点が魅力的だと感じました。後者に関しては、私が「アートホテル盛岡」に宿泊した際に空きがあるからと部屋を無料でアップグレードしていただいた経験から高いサービス性を感じました。また、社員の方々の明るい挨拶と丁寧な対応でスムーズにチェックインできたことも印象に残っています。そして、貴社の説明会で伺った、「最高のサービスはチームワークが作る」というお言葉も魅力を感じました。私はアルバイトで飲食店のホールスタッフをしており、覆面調査で100点を目指して奮闘した経験があります。混んでいる日と空いている日では点数に差がつくこともあり、どうしたらお客様にとって居心地の良い店が作れるかを考え、私は気持ちのこもったお声がけを意識するようにしました。例えば、天気が悪い中来店されたお客様には「本日は足元の悪い中ご来店いただきありがとうございます。」とお声がけしたり、常連の方の名前を覚えて「いつもありがとうございます。」とお礼の気持ちを伝えたりするようにしました。その結果、いつもその日の反省点と良かった点を共有してくださる社員の方や料理のスピードを上げてくれたキッチンスタッフ、そして彼らとの連携といったホールスタッフの、全員の頑張りのお陰で、惜しくも100点には届かずも、99点をとることができました。このように、目標に向かってチームで努力した経験は、貴社でも活かしていけると考えております。 続きを読む

Q.
キャリアビジョン(入社1~10年)(必須)800字まで

A.
私はフロントスタッフを志望しており、将来的に、お客様に「また来たい」と思っていただけることを目標にしております。入社1年目は、研修で学んだ基礎を完璧にできるようにします。業務では、お客様に充実した観光案内ができるよう、自分で実際にその観光地に行って、お客様に自信を持ってお伝えしたいと思います。また、インターネット予約サイトの返信については、お褒めのお言葉には有り難くお返事を書くことはもちろん、お叱りのお言葉には今後どのように改善していくかを伝えるようなお返事を心がけます。2年目からは、先輩として、しっかり後輩の不安を解消していけるような指導をしていきたいです。3年目からはシニアスタッフとなるため、マネジメントについてあらかじめ勉強を重ねたいと考えております。そのため、普段から先輩のお話をよく聞き、良いところを吸収するように心がけます。そして、後輩の意見も対等に聞くことで、若者世代の気持ちも理解できるようにし、お客様満足度を高めていきます。6年目からはデピュティマネージャーになり、これまでの経験を活かして支配人をしっかりとサポートできるようにします。8年目から10年目は最高責任者として、利益を上げることはもちろん、社員の方にも幸せになっていただけるよう、目配りを意識します。共に働く社員の方には、良いところをどんどん伝えて、モチベーションに繋げていけたらと考えております。 続きを読む

Q.
キャリアビジョン(入社10年目以降)800文字まで

A.
10年目以降は、新規店舗開発に携わりたいと考えています。特に、リゾートホテルでは、「お客様の憧れ」を形にしたいと考えております。これは、説明会において、大阪の安土桃山時代をコンセプトにした空庭温泉のように、外国人の方が楽しめる工夫のお話を聞いて感じました。私も、まだ再現されていない外国の文化を形にして、日本人のお客様に喜んでいただけるホテルを作りたいと考えております。また、お客様にとっての本当のおもてなしのできる人間になりたいです。例えば、急いでいるお客様や疲れているお客様にとって、丁寧すぎるチェックインはお客様にとってご不便を感じさせてしまうと考えております。そのため、お客様が楽にチェックインを行えるような対応や機械の導入をしていきたいと考えております。その浮いたお時間で、お体の不自由な方や外国人の方に丁寧に接し、全体のバランスがとれるようにしたいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントのES

サービス (ホテル)の他のESを見る

株式会社星野リゾート・マネジメント

Service Meister(Ryokan/Hotel)
26卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
私たちは、就職活動を「あなたらしい答えを見つける旅路」ととらえています。 星野リゾートで働く時間をあなたにとって「良い時間」にするために、 星野リゾートでの時間をどのように過ごしたいと考えますか? あなたにとって「良い時間」とはどんな時間だと考えているのかも含め、400文字以内でお聞かせください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月18日

問題を報告する

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
フリガナ マイステイズホテルマネジメント
設立日 1999年7月
資本金 1億円
従業員数 1,899人
決算月 12月
代表者 代田量一
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目2番31号
電話番号 03-3434-3939
URL https://corporate.mystays.com/
NOKIZAL ID: 1578885

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。