就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントのロゴ写真

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 報酬UP

【おもてなしのプロが創る未来】【22卒】 マイステイズ・ホテル・マネジメント ホテル職の通過ES(エントリーシート) No.64236(公立小松大学/女性)(2021/10/22公開)

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年10月22日

22卒 本選考ES

ホテル職
22卒 | 公立小松大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
私は顧客のニーズを把握し、改善策を接客やホテルの運営に取り入れる力を磨き上げ、全国のお客様を虜にするホテルを数多く構築していきたく、貴社を志望しました。地元が新幹線開業でホテルが建ち並び、街が変化していく様子を目の当たりにし、宿泊業界に興味を持ちました。その中でも貴社は多彩な形態のホテルブランドを展開されているためビジネスや観光でお越しになる幅広い顧客層に快適な過ごし方を提供できる点に魅力を感じました。接客のアルバイトで多様なお客様のニーズそれぞれにピッタリな応対が重要となることを学んだためです。更に接客の立場からホテルの責任者を目指す働き方も多方面でお客様・従業員の喜びのため に行動できると感じ、惹かれました。私は「他者の気持ちを汲み取る改善意識」を活かし、収益の最大化も図りつつ、貴社が多くのお客様に長く愛され続けるために自身のおもてなしとマネジメント力を向上し続けます。 続きを読む

Q.
キャリアビジョン(入社1~10年)

A.
私はフロントスタッフとしてお客様と接する時間を大切にし、入社2年目までに表情や言葉遣い等、第1印象から最も親しみのある社員を目指します。お客様にリラックスして頂きご要望を把握するには第1印象が最も重要だと考えており、ニーズを汲み取り行動する力を身に着けつつ、仕事をします。3年目以降は様々な地での転勤を経て、お客様や従業員の幅広い価値観に共感する力とホテル全体の接客や売上を向上するため何をどの方法で改善すべきか状況を客観的に分析する思考力を持ちます。その上で5年目に現場の総支配人となることを目標にします。私の「他者の気持ちを汲み取る改善意識」は企業の売上、オーナー様や一緒に働く従業員の幸せのためにもあります。オーナー様や会社間での会話を誰よりも重視し、それぞれの努力や想いを売上に反映できる実力を持つことで10年後はお客様だけでなく、現場の従業員からも信頼される責任者になります。 続きを読む

Q.
キャリアビジョン(入社10年目以降)

A.
私は総支配人の経験を経て、会社全体の売上や職場環境等の課題を解決していく仕事に携わりたく、私の強みとする「改善意識」を貴社の成長により多方面で活かしたいと考えます。そのためまず入社10年目以降は複数のホテルの管理を統括するエリアマネージャーになり、個々のホテルが持つブランドや立地の魅力、個性を最大限にアピールした運営で貴社のミッションである「収益の最大化」を実行します。収益だけでなく現場の従業員やお客様の生の意見を現場の支配人以上に聞き込み、担当するエリアが「顧客・従業員満足度ナンバーワン」を目指し、戦略を立てます。またエリアマネージャーの経験を積んだ後、本社で貴社が未開拓の顧客層のニーズや地域に合わせた新規のホテルの開業や新規ブランド設立に挑戦します。最終的には志望動機にも記載した全国のお客様を虜にするホテルを数多く構築するという夢を貴社の収益向上と事業の成長と合わせて実現します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントのES

サービス (ホテル)の他のESを見る

株式会社星野リゾート・マネジメント

Service Meister(Ryokan/Hotel)
26卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
私たちは、就職活動を「あなたらしい答えを見つける旅路」ととらえています。 星野リゾートで働く時間をあなたにとって「良い時間」にするために、 星野リゾートでの時間をどのように過ごしたいと考えますか? あなたにとって「良い時間」とはどんな時間だと考えているのかも含め、400文字以内でお聞かせください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月18日

問題を報告する

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
フリガナ マイステイズホテルマネジメント
設立日 1999年7月
資本金 1億円
従業員数 1,899人
決算月 12月
代表者 代田量一
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目2番31号
電話番号 03-3434-3939
URL https://corporate.mystays.com/
NOKIZAL ID: 1578885

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。