16卒 本選考ES
総合職(販売)
16卒 | 國學院大學 | 男性
-
Q.
spコンテンツを見て、一番共感できた点はなんですか(100字)
-
A.
ただ並べるだけでは、だめで「お客様に伝わるか」がすべて。という点に一番共感しました。実際売り場に立つ中で根幹的なことであり、常にお客様に伝わるような工夫が現場で求められると思うからです。 続きを読む
-
Q.
共感できた理由を教えてください(500字)
-
A.
消費者に商品の魅力が伝わって初めて『売れる』と思うので、現場でいかに商品をわかりやすく、魅力的に伝えられるかは大事だと思います。そのために貴社はトルソーに関して、その店舗のお客様の特徴がみられるので、工夫して洋服を変えたり、よりお客様が商品を着るイメージが湧きやすいような工夫がなされていました。船橋ららぽーと店に行かせて頂いた時、半袖Tシャツを購入したのですが、色を白とグレーで迷っていました。その際、トルソーが私の普段着る格好と似ていて尚且つ、まさに買おうとしていた半袖Tシャツだったので、色も決まりました。また、商品の魅力が伝わったと思った瞬間が、枕カバーを選んだ時でした。種類が多くあり、私が今まで使ってきたものをスタッフさんにお話しした際、一つ一つ特徴をあげて良い面をPRして頂きました。その中から私に一番合いそうな生地をオススメして頂いて、実際今もオーガニックコットンの商品を使わせて頂いています。常にお客様目線に立ち、売り場を工夫しスタッフさん一人一人が、たくさんの人の想いが詰まった商品一つ一つをお客様に理解して頂いて、『伝える』ことを意識していることが店舗に行き感じられました。 続きを読む
-
Q.
やってみたいと思った仕事はなんですか(100字)
-
A.
海外事業部のお仕事に携わりたいと思います。日本らしさを世界に発信していくこと に誇りを持ってお仕事ができ、外国の方に好んで頂くことは難しそうですが、成功したら、大きなやりがいにつながると思うからです。 続きを読む
-
Q.
その理由を教えてください(300字)
-
A.
海外にお店を出すことは貴社の商品を知ってもらうことにも繋がりますが、商品を通じて『日本の生活がいかに利便的であるか』を理解してもらえると思っています。海外店舗で貴社を知って、日本の店舗にも足を運んで頂けたら、より多くの人に商品を見て頂く機会が増えると思います。また、海外は流行が早く短期間で変わると思うので、流行を敏感にキャッチし、お客様が今ほしいモノをすぐ買える売り場をつくって、お客様の暮らしを豊かに、より生活に満足していただけたら、私の仕事のやりがいにつながると感じました。海外ならではの特徴に日本の良さを加えて日々、進化し続ける、そんな職場で働くことは自身の成長にも繋がっていくと思います。 続きを読む