就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニチレイフレッシュのロゴ写真

株式会社ニチレイフレッシュ 報酬UP

【18卒】 ニチレイフレッシュ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14528 (2017/9/15公開)

株式会社ニチレイフレッシュの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 成城大学 | 女性
Q. 食品業界を志望する動機、理由 (200字以内)
A.
食品業界は安定しているイメージを持っていました。しかし人口減少により食品の消費量が減る懸念があること、世帯構造の変化により今以上にニーズに沿った商品が必要となること、また現代は安心安全にも関心度が非常に高く、食品には多くのことが要求されており決して安定しているとはいえないと理解しました。このような状況の中で良い働きができたら、人々に貢献でき大きなやりがいにも繋がると思い、志望致しました。 続きを読む
Q. ニチレイフレッシュで実現してみたいこと (400字以内)
A.
私には、製品を通じて多くの人々に貢献したいという思いがあります。 御社では、「商社」機能、「メーカー」機能と2つの機能を持ち合わせており、消費者の多様なニーズに応えることができると同時に、他の企業にはできない面から様々な戦略を立てていけると思います。 また、企画から販売までを一貫して行うことで、どこに携わっても最後には多くの人に貢献できることに繋がるところに魅力を感じました。一貫して行うことは消費者に品質の信頼を得られるきっかけとなり、大きなメリットであると思います。 そしていずれは、商品の企画をしてみたいと思っています。御社のこだわった素材を用いて商品を通じて人々に貢献できるような企画をしたいと考えております。そのために、はじめは営業の経験で現状を把握したり市場のニーズの分析等を行い、理解を深め、商品企画の実現に一歩ずつ近づけたらと考えています。 続きを読む
Q. 自慢できるサクセスストーリー (400字以内)
A.
私はゼミナールで、自慢のできる貴重な経験をしました。私は商品企画のゼミナールに所属しています。三年になると企業の方と共同で、アイディア出しやアンケート調査、インタビュー調査等を行い何度もミーティングを重ね、商品の企画を行いました。納得のいく案を出せずに行き詰まってしまったことが何度もありましたが、そのような時に何度も話し合いを重ね、個人でアイデアを出すことはもちろん、必要な時に十分な時間を使って仲間と意見を交換することでより良いものを作り上げることに繋がりました。その結果、商品の発売が決定しました。 企業の方と実際に企画させていただいて、社会人として働くイメージを持てましたし、学ぶことも多くありました。学生で珍しい経験、更には商品の発売に繋げることができ嬉しく思います。以上が自慢のできるサクセスストーリーです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ニチレイフレッシュのES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

18卒 | 高崎経済大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
地域に根付いている食品を扱う企業で働きたいため、貴社を志望します。 大学のサークル活動で群馬県を訪れ、村の食材を活用したレシピを考案している際に、地域の住民の方から貴社の製品が美味しく、家庭でも頻繁に食べていることを教えてもらいました。そのため、貴社の製品を取り入れたレシピを考案しました。地元の方から愛され、食生活に深い関わりを持っている貴社に魅力を感じました。国産の食肉を扱っている点に強みを感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日
17卒 | 日本大学 | 男性
通過
Q. あなたの一番のチャレンジは
A.
私は軟式野球部の副将として、チーム全員が楽しんで野球をする「Enjoy! Baseball」を目指してきました。結果を求めるよりも、まず楽しんで野球をすることが大切であると感じたため、自分の代から変えて行こうと提案しました。活動をしていく中で、下級生の活動参加の割合が低い時期がありました。私自身も下級生の頃は試合に出場する機会に恵まれず、楽しく感じたことは少なかったことを思い出しました。そこで、年功序列によって試合に出場するメンバーが決まっていたため、下級生に更に出場機会を与えることで野球を楽しんでもらおうと思いました。1つの組織として活動する以上、チーム全員が楽しんで欲しいと感じ、1人でも不満を抱いている状況で活動することに納得がいきませんでした。そのため、○イニング目から出場させるということをあらかじめ伝えておき、重要な試合や緊迫した場面など関係無く起用しました。そうすることで、途中出場であったとしても試合前から高いモチベーションを維持して臨むことができますし、ピンチやチャンスで下級生を起用することで信頼関係も生まれました。チームがまとまり、全員の士気も高まったと感じました。この経験から組織の先頭に立つとは①広い視野を持つ②常に回りを気にして変化を感じ取る③全員を1つの目標に導くということが大切であると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

ニチレイフレッシュの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニチレイフレッシュ
フリガナ ニチレイフレッシュ
設立日 2005年1月
資本金 80億円
従業員数 330人
売上高 1536億5800万円
決算月 3月
代表者 田邉弥
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号
電話番号 03-3248-2204
URL https://www.nichireifresh.co.jp/
NOKIZAL ID: 1659611

ニチレイフレッシュの 選考対策