就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ベルリッツ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ベルリッツ・ジャパン株式会社 報酬UP

ベルリッツ・ジャパンのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全1件)

ベルリッツ・ジャパン株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ベルリッツ・ジャパンの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

グループディスカッション

カウンセラー
19卒 | 専修大学 | 女性   1次面接

【学生の人数】5人【テーマ】限られた予算で新たな取り組みを行おうとするとき、どれを取るか(一人ひとりに紙が配られ、自分の役の設定が書いてある。全員が1つの会社内の異なる部署の社員という設定で話を進める)【評価されていると感じたことや注意したこと】協調性と主張する力が見られていたと感じた。ほかの人と自分の要求が合わないとき、どのように対応して歩み寄っていくか。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

ベルリッツ・ジャパンを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私がGABAを志望する理由は2つあります。1つはマンツーマンをもっとひろめたいと思ったことです。説明会に参加した際、英語を学ぶとは言っても人によって元々の英語レベル、目的、期間、目標点が違うというお話をお聞きしました。そのため、マンツーマンでなければお客様一人一人のニーズに答えることができないという考えにとても共感しました。2つ目は、私はカウンセラーとして他人のことでも親身になることができる性格を活かせると考えたからです。例えば後輩から相談を受けた際、自分の知識や経験だけで不十分だと感じたら関連する情報を調べ、最適なアドバイスができるよう努めてきました。アルバイトでは、お客様にドリンクの提案をしたりギフトを一緒に考えたりする機会が多く、自分の提案でお客様が喜んでいただけることがやりがいだと感じております。英語を学びたいと考えているお客様のサポートをし、一緒に成長していく過程を楽しんでいきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日
Q. 志望動機
A.
私は就職活動の軸を「人の人生を豊かにする事に直接携わりたい」「英語を使える仕事」と定めています。そこで、「英語を教える事で子供達の人生の幅を広げたい」と思い貴社を志望します。私は留学に行ったり、留学生と交流することで英語のスピーキング力を身につけ、英語を手段として多様な国籍の人々と接点を持ち、新しい価値観や考え方に触れてきました。その結果コミュニティを広げることができ、また自分の考え方の幅や視野を広げる事ができました。この様に私自身英語を学ぶ事で人生を豊かにできた様に、貴社で子供たちに英語を教育し、将来の選択肢を増やす事に携わりたいと考えています。通いやすく全国展開されている貴社で働き、多くの子供達の人生を豊かにしたいです。そこで自分の強みである「コミュニケーション力」を活かし、子供達、保護者の方と密にコミュニケーションを取り信頼関係を構築する事、一緒に働く先生とコミュニケーションを取り、同じ一つの目標に向かった教室運営をしたいです。その為に挑戦することを恐れず、子供達が「英語を楽しみに来る教室」を作りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月19日

株式会社クリップコーポレーション

インストラクター/塾講師/飲食/
内定辞退
Q. 志望動機
A.
私がクリップコーポレーションを志望する理由は、自らのサッカーの経験を生かし、多くの子供達に将来生きる上で必要なことや大切なことを伝えることができるこの仕事に魅力を感じたから。また、サッカークラブでも農業体験や科学実験の体験をすることができたり、学習塾でもたんなる受験のための塾ではなく、ちょっと変わった雰囲気なところに魅力を感じたから。 基本的には、サッカークラブの指導員を志望していたが、それ以外にも学習塾や飲食店など 様々な事業をやっていて、サッカー以外のことも経験できるという点に魅力を感じていた。 説明会でも丁寧に分かりやすく対応してくれていて、社員の雰囲気も良く、仕事内容以外にも 魅力を感じる点があり、志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
Q. 志望動機
A.
学生時代に学童保育でアルバイトをしており子供に勉強を教えたいと考えていました。中でも私は理科の面白さを少しでも多くの子供たちに知ってほしいと考え、そのためには学校の教師より塾の講師が向いているのではないかと考えました。というのも、学校の教師は授業以外にも多くの仕事がありますし、クラスの生徒のレベルの大きな幅があります。しかし、塾であればある程度学力に応じてクラスが分かれます。また、学校に比べ授業以外の作業は多くないと考えました。また、九大進学ゼミでは映像を積極的に用いた授業を行っており、理科の面白さを伝えるのに映像はぴったりだとも感じました。以上のような理由から私はさなる九州を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

ベルリッツ・ジャパンの ステップから本選考体験記を探す

ベルリッツ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ベルリッツ・ジャパン株式会社
フリガナ ベルリッツジャパン
設立日 1980年12月
資本金 1億円
従業員数 1,800人
代表者 松尾茂樹
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル7F
電話番号 03-5412-9130
URL https://www.berlitz.com/ja-jp
NOKIZAL ID: 1131541

ベルリッツ・ジャパンの 選考対策

最近公開されたサービス(教育)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。