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【生活に響く、J:COM TV】【17卒】 JCOM 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9681(明治大学/男性)(2016/9/8公開)

JCOM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 明治大学 | 男性

Q.
志望動機を記入してください

A.
貴社の強みであるケーブル事業や地域密着性、ビッグデータ解析などを生かし、多くの人々のライフシーンに新たな価値を与えたいと感じたからである。私はフィットネスクラブでのアルバイト経験を通し、お客様に適した生活スタイルを提供することにやりがいを感じた。将来はフィットネスのみならず、総合的に人々の生活に携わりたいと強く思った。その後、貴社のインターンシップに参加し、J:COMのサービスには無限の可能性があり、様々な場面でサービスを生かせる機会があることを実感した。貴社だからこそ「生活総合サポート企業」として、直接的に顧客に働きかけられる機会があると考える。アルバイトで培った、お客様のために献身的に努力することを生かし、直接訪問によって長期的な信頼関係を結び、その上で新たなライフスタイルの提供に努めたい。そして、「J:COMがなくてはならないサービスとなること」を目指したいと思い、貴社を志望した。 続きを読む

Q.
J:COMのサービス・事業の中でイチ押しのものと、その理由を記入してください

A.
私はJ:COM TVをイチ押しに挙げる。なぜなら、J:COM TVは貴社の主軸事業であるケーブルTV事業とメディア事業の結晶であり、お客様の生活スタイルに最も直接関わっているサービスであると考えたからだ。ブランドスローガンである、「もっと、あなたに響くこと。」とは、利用者が日常生活におけるあらゆる場面で感動や充足感を得ることであると解釈した。そして、J:COMのサービスの中でそれらを最も満たすツールがテレビであると感じた。89チャンネル以上を視聴でき、多くのコンテンツを持つ強みこそが、様々な趣向、目的を持つ消費者の心を掴むことができると考える。また、タブレットからも視聴可能であり、時間や場所の制限が取り払われることも、ライフスタイルの多様化の一端を担っている。さらに、直接訪問によるサポートの実施も、強みを生かしたサービスである。以上より、私のイチ押しのサービスはJ:COM TVである。 続きを読む
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日本テレビ放送網株式会社

コンテンツ制作
通過

Q.
様々な業種や職種がある中で、「日本テレビ」の「コンテンツ制作/報道部門」の仕事を志望する理由と入社してから取り組みたい仕事を具体的にお書きください。また、その仕事であなたの強みをどのようにいかせるかについてもお書きください。

A.
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公開日:2025年10月30日

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JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3256億6900万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

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