2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.397

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.397)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください(それぞれ50字以内)

A

大学二年時にサークルで初めて取り組んだ文化祭での模擬店の出店で責任者を務めたことです。
大学二、三年時にサークルで会計を務め一年間で70万円貯金額を増やし仲間の活動をサポートしたことです。
大学三年生から始まったゼ...

Q

上記のうち、最も力を入れた取り組み(1つ)について、理由・活動期間・役割などがイメージできるように具体的に教えてください。(その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください。)(400字以内)

A

大学二年時にサークルで初めて文化祭に出店することになり、責任者としてフランクフルトの完売に導きました。出店の理由は初めての試みをやり遂げることで仲間がより深い信頼関係を築けると考えたからです。初めてだったので仲間の...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200字以内)

A

貴社のインターンシップに参加した時に、リスクコンサルティングを行う機会がありました。人々が意識していないリスクまでも実際に現場を見学する中で発見し、そのリスクを解決するためにいろいろなソリューションを仲間と考え、お...