2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.891

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.891)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

1、損害保険会社での事故受付業務のアルバイト。電話を通じてお客様に安心を届けることを使命に励んでいます。
2、チーム一丸となり甲子園出場。所属した野球サークルで、意識がバラバラだったチームの団結に取組みました。
3...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)(400字以内)

A

大学1年から始めた事故受付のアルバイトでは、入社当初マニュアル通りの受付しかできず、お客様をご立腹させてしまうことが多々ありました。何度も悔しい思いをしたため、お客様から頼られる存在になりたいという想いが生まれまし...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200字以内)

A

損保のアルバイトの経験から、損害保険の社会的影響力の大きさを実感したと共に「多くの人々の生活を支えたい」という想いが生まれました。最も重要な戦略目標を「お客様へのサービス向上」と掲げている貴社であれば、私の想いも体...