2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6610

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.6610)

Q

大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
 その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

【損害保険会社での電話対応による事故受付業務】
大学1年から始めたアルバイトでは、入社当初マニュアル通りの受付しかできず、お客様を怒られてしまうことが多々ありました。お客様から頼られる存在になりたいという想いから、...

Q

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
 その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

【底辺からベンチ入りへ挑戦】
高校時代、甲子園優勝経験のある強豪野球部に所属していました。入部当初、先輩や同期のスポーツ推薦組とは大きな実力差があり、私は総勢80人の中で底辺でした。ベンチ入りどころか練習試合にも出...

Q

あなたにとって、仕事とは何ですか?
 あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。(400字以内)

A

私にとって仕事とは、「誰かのために働き、自分の存在価値を見出すこと」です。働くことでお客様はもちろん、会社の同僚や家族、自分までの多くの人のためになることができます。そして周囲から頼りにされる人間となることで、自分...