就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
原田産業株式会社のロゴ写真

原田産業株式会社 報酬UP

原田産業の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

原田産業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

原田産業の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR を入力してください。(300文字以内)
A.
Q. 授業、ゼミ、研究室など学業で力を入れて取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
A.
Q. あなたが挑戦した経験を教えてください。(300文字以内)
A.
Q. 他に伝えたいことがあれば自由に入力してください(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月23日
男性 22卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ったこと(200~300文字程度)
A.
人材系長期インターンシップです。主な業務は住所や資格を考慮し、採用する求職者の候補者を決める事でした。しかし、担当していた求人は、福利厚生が充実している企業だったのにも関わらず、応募が全く集まっていませんでした。過去に高い応募があった求人を比較すると、担当していた求人は、充実した福利厚生があるものの、魅力が求職者に伝わっていないではないかと考えました。そこで、求人のタイトルに強みを含め、福利厚生の欄とは別に目に入りやすい求人の上部にアピールポイントという欄を設けました。その結果、求人の売りがすぐに求職者に伝わり、予定していた人数以上の候補者を集めることが出来ました。 続きを読む
Q. 自己PR(200~300文字程度)
A.
私の強みは、「新しい事でも躊躇せず挑戦できる事」です。私はこれまで失敗を恐れず、交換留学や長期インターンシップなど新しい事にチャレンジしてきました。高校の時にカリフォルニアでの語学研修に参加した際には、自身の語学力不足により、ホームステイ先で自分の意見をうまく伝えることができず、悔いが残りました。しかし、大学2年の時に決意したニューヨークでの長期留学では、グループディスカッションでも自分の考えをしっかり伝えられ、メンバーに貢献する事が出来ました。このように私は、壁にぶつかっても諦めずに、再挑戦する事ができます。 続きを読む
Q. 志望動機(200~300文字程度)
A.
世界中の労働者が前向きに働こうと思えるような本格的で洗練されたアパレルを提供したいです。特に体力が重視される仕事向けのアパレルは、機能性のみを追求し、デザイン性を求めていない製品が多いという事が現状としてあります。そこで私は、機能性とデザイン性の両方を追求する製品を提供したいです。そうする事で、世界中の”働く人”は仕事に対するモチベーションが向上し、より誇りを持って働くことができると考えます。貴社のEX.WORKERSでは、お客様の細かなご要望に対応する事が可能である為、私の想いを実現できると考えました。学生時代に培った、お客様の潜在的なニーズを見いだし、解決策を提案する力を発揮し、国内外の労働者に快適でスタイリッシュな製品を届けたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月22日
男性 18卒 | 甲南大学 | 男性
Q. 欲しいものが一つ手に入るとしたら、何が欲しい? 400字
A.
私は、「写真記憶能力」を手に入れたい。写真記憶能力とは、一度目にしたモノを写真の如く記憶し、瞬時に思い出すことができる能力である。私は、この写真記憶能力を用い、自己の情報収集効率を向上させたい。具体的には、ビジネスに必要な知識や情報のインプットを正確、且つ迅速に行うことによって、業務の効率は高まると考えている。そして、これまでは情報のインプットに費やしていた時間をそのインプットした情報を如何にアウトプットするのかを思考する時間に費やすことができる。この情報を如何に用いて、どのようなアウトプットを生み出すのかを思考することこそ、人口知能が発達した現代において私たち人間に求められる能力であると考える。そして、その人口知能的な能力である、情報を正確かつ迅速にインプットできる写真記憶能力を身に付けることで、人口知能を用いる手間が省け、更なる効率化を実現できると考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月16日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

原田産業を見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 一橋大学 | 女性
通過
Q. 当社の中で取り組んでみたい仕事、およびその中であなたのどのような能力が活かせますか。
A.
私は貴社のフード部署で働き、日本と海外互いの魅力的な食材の交易を促すことで、多くの国の発展につなげていきたいと考えています。フード部署で働きたい理由としては、2つあります。1つ目の理由は、どの国においても食の多様化が進んでおり、顧客一人ひとりの嗜好にあった様々な食材を顧客に届けたいと考えているからです。2つ目の理由は、私が食に対する興味が高く、日本や海外のスーパーで食材を見ることが好きなことから、良い食品を広めていける仕事がしたいと考えているからです。また、私はこの仕事で活用できる能力が2つあります。1つ目は市場調査で必要な情報集能力です。この力は、1年半アルバイトしたコンサルティング会社で、顧客の意見を集めて提供サービスの改善点を探す仕事を任されたことで培いました。2つ目は商材の良さを発信するプレゼン能力です。この能力は、○○スピーチコンテストに出場したことで培い、○○を発信するスピーチで○○の成績を修めました。私はこれらの能力を成長させ、活用することで貴社に貢献できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月25日
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
内定
Q. 学生時代に最も力をいれたことはなんですか。
A.
米軍基地でのアルバイトを通じ、マイノリティとして働いたことだ。私は常に厳しい環境に飛び込み、自分の新たな可能性を見つけ成長したいと考えている。そこで自分がマイノリティとなる、基地内のレストランで大学入学時から働き始めた。しかし、この挑戦で課題に直面した。異国文化の中で働くのは簡単ではなかったのだ。当初はお客様に接客を笑われ、米国人スタッフに変えて欲しいと言われることもあった。注文をとるという最低限の仕事さえできず裏で泣くこともあった。しかし、マイノリティを逆手に取り、お客様を楽しませられないかと考えた。そこで、担当したお客さんに、基地内に住んでいる人は日本の何を知りたいのか、どんなところに興味があるのかを毎回聞き、それを参考に「日本人だからこそ」話せるネタ作りに勤しんだ。そして日本の宣伝大使になりきり接客をした。その努力により、”You brought us.”という言葉を多く頂き、一年後には全米全店のアンケートの年間TOP5に入ることが出来た。この経験を通じ、物事を柔軟に考え、不利な点を逆手に取り武器にする逆転の発想と、「私だから出来ること」を見つけ発揮する大切さ、楽しさを学んだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望した理由は日本のものづくりの根幹を支え、さらなる日本の発展に貢献したいと考えたからです。貴社は機械専門商社として国内機から食品に至るまで幅広く日本人の生活を支えています。貴社のビジネスは消費者の目に触れにくい領域ではありますが、それゆえ高い専門性を持ち、陰の部分で日本のものづくりを支えられるところに魅力を感じています。また、単に生産性の向上を目指すのではなく、日本の持続的成長のためにリサイクルやIoTなど最新技術を駆使した機械を自分で世界中から探せるところにも魅力を感じています。伊藤忠グループならではの高い信頼性と幅広いネットワークを元に海外のオンリーワンの機械を国内へ導入できること、また技術者との連携を通して的確かつスピーディーに提案から設置まで総合的に問題を解決できることは貴社の強みであり、私も貴社の中で高い専門性を身につけ、日本のものづくりの根幹を支えたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月5日

原田産業の 会社情報

基本データ
会社名 原田産業株式会社
フリガナ ハラダサンギョウ
設立日 1923年3月
資本金 3億円
従業員数 198人
決算月 3月
代表者 原田暁
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番14号
電話番号 06-6244-0171
URL https://www.haradacorp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1598066

原田産業の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。