就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
焼津水産化学工業株式会社のロゴ写真

焼津水産化学工業株式会社 報酬UP

【22卒】 焼津水産化学工業 商品開発の通過ES(エントリーシート) No.55296 (2021/8/3公開)

焼津水産化学工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月3日

22卒 本選考ES

商品開発
22卒 | 静岡大学 | 女性
Q. 当社に興味を持った理由と応募理由を教えてください。
A.
自分の「食を通して人々の生活を豊かにできる仕事がしたい」という就職活動の軸と、貴社の企業理念がマッチしていると感じたからです。当たり前ですが、私たちの体は、「食べる」という行為によって体内に取り入れられたものから構成されています。だからこそ、「食べたい」と思うものであることは勿論、より良質な食べ物を選びたいというお客様の願いが生まれるのだと考えています。自分自身も持っているこの願いを、貴社での商品開発に携わることで叶えたいと考え、応募させて頂きました。 続きを読む
Q. 当社の企業理念である“おいしさと健康を通じて社会に貢献すること”についてどう思いますか。また、それに対してどう貢献していきたいと考えていますか。
A.
「衣食住」という言葉があるように、食は私たちの生活の基盤ですが、食の持つ役割は栄養補給に留まりません。おいしいものを食べた時の幸福感や、健康的な体づくりのサポートなど、食がもたらす豊かさは社会を潤すと考えます。貴社は、だしやエキスなど、お客様に見えにくい影の部分で食品のおいしさのサポートをする商品を作っています。ないようであって実は必要不可欠である、そんな影の商品づくりに関わることで、社会に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
Q. 当社の食品表示問題についてどのように感じましたか。
A.
食品表示のミスは健康被害に直結しかねない重大な問題であり、貴社が製造・販売する製品の2割超という少なくはない数の製品が問題に該当していました。貴社の調味料や機能性素材を原材料として利用している企業の信頼を一度でも失ってしまったことは、重く受け止めるべきだと感じます。また、食品業界を志望するからには、1つのミスがお客様の「健康」を害する危険性を孕んでいるという事実を理解しておかなければならないと思いました。 続きを読む
Q. 社会人として働くにあたり、一番大事にしたい価値観は何ですか。また、その理由を教えてください。
A.
周囲の人と信頼関係を築き、それを大切にしたいです。なぜならば、一緒に働く仲間と円滑に業務を進めるためには、コミュニケーションを取ることが最も重要だと考えているからです。アルバイト先の飲食店でもこれを大切にし、新人スタッフとの間で普段から積極的にコミュニケーションを取るようにしていまいた。これにより、疑問点や不明点を解消しやすい雰囲気づくりをすることで、作業効率の向上と、新人スタッフでも意見を発信しやすい風通しの良い環境をつくることを実現できたと感じています。社会に出てからも、周囲との関係を良好に保つことは業務を円滑に進めるだけでなく、その会社自体の利益向上に繋がるのではないかと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

焼津水産化学工業株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

焼津水産化学工業の 会社情報

基本データ
会社名 焼津水産化学工業株式会社
フリガナ ヤイヅスイサンカガクコウギョウ
設立日 1959年3月
資本金 36億1700万円
従業員数 217人
売上高 128億2900万円
決算月 3月
代表者 山田潤
本社所在地 〒425-0031 静岡県焼津市小川新町5丁目8番13号
平均年齢 40.8歳
平均給与 597万円
電話番号 054-202-6030
URL https://www.yskf.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1139061

焼津水産化学工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。