2023卒の先輩が書いた東武マーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、東武マーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒東武マーケティング株式会社のレポート
公開日:2022年11月28日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
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- モリタ
- ニトリ
- アイリスオーヤマ
- カインズ
- メディウェル
- 日産フィナンシャルサービス
- アイ・ユニットコーポレーション
- マイナビ
- 東京建物不動産販売
- 一条工務店
- 内定先
-
- エムアイカード
- 東武マーケティング
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接は集団面接であっためオンライン開催でしたが、二次面接と最終面接は距離の確保や感染対策を行った上での本社での対面面接でした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年05月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
結論としては辞退しました。
他社の方が幅広い経験を積むことができる点や福利厚生が整っていたためです。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
7人前後
内定者の所属大学
不明
内定者の属性
不明
内定後の企業のスタンス
内定をいただいた後も就活を続けるつもりでいたが、すぐ承諾書の話になったので時間が欲しいという旨を伝えました。承諾期間としては他社の最終面接の結果が出るまでの10日ほどいただけました。
内定に必要なことは何だと思うか
大きく自己分析、業界動向、企業研究の3つを重点的に固めておけば困ることはないと思います。企業の雰囲気としても挑戦的というよりかは、保守的なイメージを覚えたので協調性であったりアピールできると評価につながると思います。
業界動向については困りませんでしたが、企業研究については東武グループからも情報を集めることができれば理解を深められ、志望動機に信憑性を持たせることが出来ます。学歴もほとんど関係ないと思うので頑張ってください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自己分析が甘い人です。自己分析が甘いと深掘りをされた段階でボロが出てしまうことがあると思います。その一方で自己分析がしっかりできていれば、大半の質問に対しても自分の意見を絡めながら答えることができるので説得力が出てくると思うので自己分析が大切です。
内定したからこそ分かる選考の注意点
大企業グループではあるものの企業としては規模が小さいので、インターネット上の情報も少なく内定をいただいてからの判断材料にかけていた部分がありました。そのため面接の過程で疑問を覚えたことがあれば解消しておくことで、もやもやせずに選考に進むことができるといます。
内定後、社員や人事からのフォロー
面接前の15〜20分を使ってコミュニケーションをとって緊張をほぐしてくレました。
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東武マーケティングの 会社情報
| 会社名 | 東武マーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウブマーケティング |
| 設立日 | 2001年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 105人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾形正昭 |
| 本社所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目1番25号 |
| 電話番号 | 03-5396-6561 |
| URL | https://www.tobu-card.co.jp/ |
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